2020年01月07日
今さらだけど木村拓哉は木村拓哉
あまり観ないテレビドラマを久しぶりにしっかり観た。
「グランメゾン東京」と「教場」。
どちらも木村拓哉主演。
どちらもとても見応えがあった。
どんな時代も世の中の求められたものを作らなければならない。
だから時代時代で好まれる演技も変わってくる。
しかし、木村拓哉は違う。
「グランメゾン東京」のピンチに次ぐピンチは今や半沢系ドラマが引っ張っているが、その先鋒は木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」なのだろう。
「教場」はとてもシリアスだった。笑ってはいけないコントのようでもあった。
カメラワークも含めてこのギリギリの表現は凄い。
演出は中江功。数々のドラマを手掛けているがキムタク主演傑作「ギフト」の演出も。
さすが。
「グランメゾン東京」と「教場」。
どちらも木村拓哉主演。
どちらもとても見応えがあった。
どんな時代も世の中の求められたものを作らなければならない。
だから時代時代で好まれる演技も変わってくる。
しかし、木村拓哉は違う。
「グランメゾン東京」のピンチに次ぐピンチは今や半沢系ドラマが引っ張っているが、その先鋒は木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」なのだろう。
「教場」はとてもシリアスだった。笑ってはいけないコントのようでもあった。
カメラワークも含めてこのギリギリの表現は凄い。
演出は中江功。数々のドラマを手掛けているがキムタク主演傑作「ギフト」の演出も。
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