2019年01月23日
ジョコビッチに14連敗中の錦織勝機は、あるのか?
テニス・全豪オープンの準々決勝で世界ランキング一位ノバク・ジョコビッチ(31)と23日に対戦する世界ランキング9位錦織圭(29)。
対戦成績は2勝15敗で14連敗中の錦織からしてみれば天敵のジョコビッチ。。前回対戦した全米オープンでは2時間半足らずでストレート負け。ミスで崩れ、「(自分)らしさを出せなかった。彼のレベルについていけなかった」とうなだれた。
錦織が最後にジョコビッチ勝ったのは2014年、第一セットから優位に進め勝った形になる。錦織選手は言わずと知れたスロースターターであり、今大会の4試合中2試合は逆転勝ちだ。
しかし、同じことをさせない鉄壁の守備力、メンタルも王者の強みのジョコビッチ。すぐに錦織の戦術に対応し、錦織が様々な戦術で挑んでくるが14試合連続で勝ち越してきている。
次の試合についてジョコビッチは「ケイとはここまで幾度も対戦した。ただ毎年、戦略が違う。今回も新しい何かを試してくるだろう」と、発言している。
錦織が勝つためには第一セットにかかっているという世間の声がほとんどだ。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8497048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック