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2015年03月03日
パワプロやってます
スマホ版のパワプロやってます。
マー君何しとるん・・・
やっぱサクセス面白いね
パワプロは6から2010くらいまでは全部やってた。冥球島とか大好きでした!
でもパワメジャくらいからかな。ツーシームが出てきてからどうにも強振が詰まるようになって・・・
ミート打ち主体だとホームランが出なくなって。いつも乱打戦に
主は投手戦が好きなのでそれで萎えてしまった気がする
あと社会人になっちゃったからねぇ。
上京したこともあって友達のうちでわいわいゲームするってのが簡単にできなくなった。
作った選手でチーム組んで友達と対戦。あたりまえだけどそういうのいいよね。楽しかったなぁ
そんなのをまた味わいたい人はスマホ版パワプロおすすめです
ただスタジアムの仕様はイマイチ
他ユーザーのチームと対戦
→ペナントみたくたまにくるピンチ、チャンスは自分で操作
→試合の内容が最終的にポイントとして出てランキングを競う
っていう形式なんだけど、
○自分で操作する場面がポイントとして大きく反映されるからどうしたってホームランが強い。
(進塁打のPt×4+得点のPt×nみたいな計算式。12000Ptくらい入る。ちなみにピッチャーで三振とったときが4000Pt)
○自分の意思で盗塁とかできないから足とか守備上げた意味が見えづらい
○自分で操作する部分がランダム
(ピンチ1回、チャンス3回の時もあればピンチ3回、チャンス1回の時もある。
ホームラン打てるのはチャンスの時だけだから後者の時はなんかモヤモヤする。)
⇒結論として打撃のみに特化したゴリラ達ばかりが名を連ねるオーダーになる
たぶん強いピッチャーとか野手の守備上げてればピンチが減るってことなんだろうけど見えづらいよねぇ。
コナミさんがこれをどう改善していくか注目してるw
よければぽちってくだしあ
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ミート打ち主体だとホームランが出なくなって。いつも乱打戦に
主は投手戦が好きなのでそれで萎えてしまった気がする
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(進塁打のPt×4+得点のPt×nみたいな計算式。12000Ptくらい入る。ちなみにピッチャーで三振とったときが4000Pt)
○自分の意思で盗塁とかできないから足とか守備上げた意味が見えづらい
○自分で操作する部分がランダム
(ピンチ1回、チャンス3回の時もあればピンチ3回、チャンス1回の時もある。
ホームラン打てるのはチャンスの時だけだから後者の時はなんかモヤモヤする。)
⇒結論として打撃のみに特化したゴリラ達ばかりが名を連ねるオーダーになる
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