アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月31日

プリウスα(ZVW41W)で車中泊 ー ポータブル電源 suaoki G500


皆様、こんにちは!(=゚ω゚)ノ

本日は、ポータブル電源 suaoki G500のご紹介です。

昔はsuaokiかAnkerでしたが、最近は色んなメーカーさんがポータブル電源に参入されていますね!

私は去年の春に買ったので選択肢は多かったのですが、デザインが気に入ってたので買ってしまいましたw

でも、今はもう販売していないみたいですね><;

私はプリウスαでは基本的に調理はしませんし、夏の車中泊はしないので

主に冬の車中泊においてホットマット等の暖房用電源に使っています。

IMG_1272 - コピー.JPG

◆商品仕様一覧◆
・電池容量:137700mAh/500Wh
・AC 出力(2 口):110V/50Hz・60Hz変換可能、定格300W(最大600W)、正弦波
・DC出力(2 口):12V/3A
・シガーライターソケット(1 口):12V/120W
・USB出力(2 口):5~12V/3A 最大18W(QC3.0搭載)
・Type-C出力(1 口):5~12V/3A 最大18W(QC3.0搭載)
・家庭コンセント入力(ACアダプタ付き):14V~40V
・ソーラー入力(接続用のコード付き):10A(最大)/14V〜40V
・シガーソケット入力(車充電器付き):12/24V
・寸法:28×19×21cm(横×縦×幅)、重量:6.8kg
・充電温度:0~40℃、放電温度:-10~40℃



  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年12月16日

モンベル バロウバッグ #0


皆様、今晩は!

少し前にバロウバッグ #0を購入して使用しました。

テント内温度6℃くらいで使用しましたが、全く寒くなかったですw (と言うより暑かったw)

さすがモンベル!!!

IMG_6562.JPG

これをコットと安物のマットの上に敷いて寝てますw

その紹介は後日に・・・。





  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年11月07日

サーカスTCにタープを連結してみた


皆様、こんにちは!(=゚ω゚)ノ

紅葉の美しい季節になりましたね!

さて、先日思いついた事があって家内にとある裁縫をお願いしました。

IMG_6441.JPG

それは、ダイソーさんで購入した手提げ袋(216円)の加工です。

家内はミシンを使ってこんなのを作ってくれました。

IMG_6442.JPG

逆から見ると・・・。

IMG_6443.JPG

家内にはしっかりと縫うようにお願いしたので、丈夫に出来ているみたいです。

そしてそれを実際に使ってみました。

IMG_6445.JPG

こんな感じに使う事が出来ます。

IMG_6444.JPG

tent-Mark DESIGNSから焚火タープ TC コネクト ヘキサが発売されていますが、人気で手に入らない状態。

そうなるとサーカスTCにタープを連結したくなって落ち着かない心理状態。

また、コールマンのタープ(XPヘキサタープ/S)を所有しているのですが、全く使ってない状態。

お小遣いが慢性的にピンチな状態w

以上の4つの状態を考慮して、出来るだけお金をかけずにサーカスTCにタープを連結させてみました。

(テントロープと自在金具とカラビナは手持ちのものを流用。手提げかばんのみ購入。)

結果、夏には良いと思いますし広いサイトなら問題ない思いますが、夏にはキャンプに行かない私たち夫婦。

(今の季節、タープ下は寒かったので、サーカスの中にいる時間が長かったw 

更にカラスが沢山いたのでタープ下に道具や物を置かないようにしていたw)

また、そんなに広くない区画サイトを使うことが多い私達には、あまり使うことがないかもです。

でも、いつでも連結できるようになったので気分は上々ですw




  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年07月16日

近況報告 180716


皆様、今晩は!(=゚ω゚)ノ

夏らしく暑い日々が続きますねー。

さて、最近は、全くキャンプにも車中泊にも行っておりません。

暑いのは苦手なので、冬キャンプの方が私には合っています。

IMG_6125.JPG

この画像は、3月中旬に行った時の様子。

その頃は、続けて4回位あちこちにキャンプに行ったのですが、

その全てでサーカスTCと遭遇しましたw

私が入手出来たくらいなので、当然ですよねー!

もっと涼しくなって、過ごしやすくなったらキャンプに行こうと思います。

まあ、相変わらず道具類は少しずつ増えてますが・・・。 ゞ(≧ε≦o)ぶ






  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年03月14日

サーカスTC


皆様、こんばんは!(=゚ω゚)ノ

tent-Mark DESIGNS サーカス TC サンド (ビスロンファスナー仕様)を先ほど注文しました!

やっと憧れのテントが入手できました!

届くのが楽しみです!\(^o^)/





オンラインストア受注開始日 3月14日(水)18:00〜
発送は3月15・16日より順次行います。

※事前のご予約・お取り置きはお受け致しておりません。
十分な数を生産しておりますが万が一欠品した場合でも4月から毎月入荷を予定しております。
アマゾンWILD-1オンラインストアでの販売は3月15日より、アマゾン倉庫での発送準備が整い次第受注開始とさせて頂きます。

by カエレバ





  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年02月14日

プリウスα(ZVW41W)で車中泊 ー ワンタっちゃブル NPT-001 で簡単テーブル


皆様、こんばんは!(=゚ω゚)ノ

本日は、ハンドル(ステアリング)取付 テーブル ワンタっちゃブル NPT-001のご紹介です。

このテーブルのアマゾンのレビューを見ていると、プリウスαには難あり的なご意見が多くて

購入を躊躇っておりましたが、ダメなら子供に進呈するつもりで購入してみました。

IMG_5009.JPG

結果、問題なく使用出来ますので、買って正解でしたw

ただし、PCとかを置くのは重量的に難しいような気がしますので、置いたことはありません。

プリウスαのラゲッジでは、フロアーに座ってテーブルを広げて食べるような高さが無いので

どうしても座席に座って飲食をすることになると思います。

ですので、あると便利な物ですよ!\(^o^)/

まあ助手席用は無いのですが・・・。^^;








by カエレバ






  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年02月10日

プリウスα(ZVW41W)で車中泊 ー ラブベッド


皆様、こんばんは!(=゚ω゚)ノ

本日は、プリウスα専用ラブベッド コットンタイプのご紹介です(楽天で送料込み、約2.1万円で購入)。

IMG_5008.JPG

これは、先日にご紹介させていただきましたラゲッジフラットブロックを設置後に敷いております。

(ラゲッジフラットブロックは楽天で送料込み、約1万円で購入)

やはり専用とあって、サイズもぴったりでかっちょいです!!!

更に、この上にダブルサイズの寝袋を敷いて、足元にホットマットを置いて寝ると、

外気温0℃前後なら余裕で温かく熟睡することが出来ました。

しかも運転席と助手席は、運転時と同じ位置で大丈夫なんです!

つまりこの状態で運転可能です。

難を言えば、ベッドとして使わない時に邪魔になることぐらいですかねーw

ただし、身長170cm未満の方ぐらいしか寝難いと思います。 ←ここ重要。テストに出ますよ!












Levolva 41系プリウスα(5人乗り)専用ラゲッジフラットブロック【プリウスアルファ/プリウスa/PRIUSα/ZVW41W/ラゲッジマット/車中泊グッズ/カスタムパーツ/フロアマット/レヴォルヴァ】【SOVIE】
by カエレバ





  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年02月09日

プリウスα(ZVW41W)で車中泊 ー プリウスα専用ラゲッジフラットブロック


皆様、こんにちは!(=゚ω゚)ノ

本日は、プリウスα専用ラゲッジフラットブロックのご紹介です(私は楽天で送料込み、約1万円で購入)。

IMG_5007.JPG

これを買うのは、正直言うと滅茶苦茶迷いました。

ラゲッジをフラットにするのは、自作でも出来るんじゃ?!と思ったからです。

でも、やはり製品として販売している物のクオリティーを信じてポチって正解でしたw

当たり前だけど、ちゃんと綺麗にフラットになりましたよw







Levolva 41系プリウスα(5人乗り)専用ラゲッジフラットブロック【プリウスアルファ/プリウスa/PRIUSα/ZVW41W/ラゲッジマット/車中泊グッズ/カスタムパーツ/フロアマット/レヴォルヴァ】【SOVIE】
by カエレバ





  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年02月08日

プリウスα(ZVW41W)で車中泊 ー ホットマットで寒さ対策


皆様、こんばんは!(=゚ω゚)ノ

本日は、ポータブル電源とホットマットを用いた寒さ対策のお話です。

IMG_4943.JPG

なお、ポータブル電源は、suaoki ポータブル電源 S270(40540mAh/150Wh)を使用します。

車中泊の寒さ対策としては、電気敷き毛布を用いていらっしゃる方が多いのではと思います。

私も、電気敷き毛布使用目的で、このポータブル電源を購入するときにアマゾンのレビューで

使えたという方と、使えなかったという方が混在していたので、不安でした。

商品が届いて、自宅で使用している電気敷き毛布を使ってみると、弱から中くらいだと温かくなく

強にすると温かいけど、直ぐにバッテリーが消耗してしまいました。

そこで、試しに自宅の椅子に置いて使っているホットマット(100v、30w)を使ってみると

7時間以上温かく、バッテリーも消費しきっていない状態でした!

また、敷き毛布と違ってマットなので、しっかりとしていて、丸まったりしないので、使えると思いました。

実は昨夜の事ですが、実際に車中泊に行って、十分に使用できましたのでお勧めですよw





by カエレバ




  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング

2018年02月06日

プリウスα(ZVW41W)で車中泊 ー ワクヨさんとポータブル電源


皆様、こんばんは!(=゚ω゚)ノ

本日は、ワクヨさんとポータブル電源のご紹介です。

私が現在、プリウスαで車中泊をするための準備を行っている最中ですので、それのご紹介です。

この記事は、キャンプ記事の番外編となりますが、

キャンプに行っても車で寝れるという選択肢が増えるので、ワクワクしています。\(^o^)/

先ず、ポータブル電源ですが、もっと容量の大きいものが欲しかったのですが、

高額になるので妥協して、スアオキの安価なモデルを購入してみました。

そして、温かい飲み物やカップラーメンを食べるために、車用の湯沸かし器を購入しました。

湯沸かし器を購入するか、保温性に優れたサーモスの山専ボトルを購入するか悩みましたが、

連泊する可能性を考慮して湯沸かし器を選びました。

IMG_4942.JPG

この湯沸かし器は、ワクヨさんと言います。

湯沸かし実験をしましたが、20℃の280mlの水を沸騰させるのに約30分かかりましたw

また、ポータブル電源は、容量インジケータが5目盛りなのですが、1目盛り減りました。

まあ、湯を沸かすときは車のシガー電源を使う予定なので、気にしていません。

プリウスαで車中泊をする情報がなかなか見つからなかったので、

備忘録を兼ねて、この記事をUPさせていただきました。

同型のプリウスαのオーナーの皆様、続きをご期待ください!!!




by カエレバ





by カエレバ







  ブログランキングに参加しています。これをクリック頂けるとオヤジが喜びます!(〃∇〃)
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村


オートキャンプランキング
プロフィール
夜市さんの画像
夜市
もう決して若くはないオヤジです。ずっと無趣味でしたが、アウトドアに目覚めてしまいましたw そして、初心者ですが、道具沼にはまってしまいました。この沼は深く、なかなか抜け出せそうにありません。('A`) 少ないお小遣いで、やりくりが大変なくせに、ついネットショッピングで購入してしまうオヤジが厳選した道具たちをご紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ エステ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。