アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年05月31日

修復は難しい

昨日、甥っ子が久しぶり〜〜〜に二人の子供を連れてやって来た。


昔のように、何事もなかったかのように接することは
オットも私も正直シンドイ・・・(-_-;)


お七の方が子供らに小遣いを渡していた。
以前は来るたびに私には内緒でこそこそと渡していた。

(我が孫が来た時もくれることはくれるがたま〜〜〜〜に、だ。)


「大ばぁばにもらったー!」
千円札をひらひらさせながら言って来た。

オットは
お七の方の事を「底意地の悪い年寄り」と思ってる。
過去にいろんなことがあったから・・・
思い込んでいるというのもあるかもしれないけど。

「当てつけのようにああやって小遣いを渡すんだ。


お七の方にそういう気持ちはたとえ!なかったとしても
オットは感じてしまう。
私が入院中、母の食事や洗濯などをやってくれていたオット。
その間にも思い当たる節があったみたい。

母に対する感情の修復は難しいかな。
現にそういう人だからね。私もそう思う。
いずれにしても人間性だもの・・・





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:人間性 修復
posted by めんそーる at 10:47 | TrackBack(0) | 日常

5/30

昨日の母の夕飯です。


夕飯1.JPG


〇肉野菜炒め
〇茄子の煮びたし
〇ご飯(しそ昆布)



お七の方のワクチン接種日の連絡が病院からあった。
8月末頃と言われていたけど6月中旬だった。びっくり!
(オットよりも結局早くなったわ・・・(^-^;)






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2021年05月29日

5/29

今日の母の夕飯です。


DSC_3085.JPG


〇お雑煮(けんちん汁)








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

5/28

昨日の母の夕飯です。


DSC_3085.JPG


〇ほうれん草おひたし
〇きゃらぶき
〇餃子
〇鶏とねぎのワサビ塩炒め
〇ご飯



やっぱり!(-_-;)
これからも・・・
お七の方と同じ食卓では食べれないわ・・・

あんな格好で・・・食べるなんて!
座って食べれる状態なのに・・・
行儀悪!!!
本人の気持ち次第だよ。

あれを見るとガッカリだ・・・(-_-;)









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


タグ:夕飯

2021年05月27日

5/27

今日の母の夕飯です。


DSC_3080.JPG


〇ほうれん草のお浸し
〇海老のトマトクリームパスタ
〇鯵ご飯







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年05月26日

5/25

昨日の母の夕飯です。


DSC_3080.JPG


〇グリンピースご飯
〇酢の物(わかめ・きゅうり)
〇照り焼きチキン






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2021年05月25日

5/24

昨日の母の夕飯です。


DSC_3080.JPG


〇さばの塩焼き
〇メンチカツ
〇肉茄子の味噌炒め
〇ご飯









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年05月23日

5/22

昨日の母の夕飯です。


DSC_3080.JPG


〇オムライス
〇野菜炒め
〇ニューサマーオレンジ





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年05月22日

フル稼働の休日

昨日は午前から多忙の一日だった。
天気は悪かったし・・・(-_-;)


まず、
お七の方の介護認定調査で調査員の方がいらっしゃった。
(ケアマネも一緒に)

今が要介護1なのでおそらく要支援になることはまず、なさそう。
多分、介護1より進んでるっぽい。


その後、オットのコロナワクチン接種予約のため
かかりつけの病院へ行き整理券をゲットに・・・
凄い人だった!(◎_◎;)
早めに整理券は受け取れたが抽選で決定するということで
一度、家に戻り〜
今度はお七の方を病院へ。
主治医に意見書をかいてもらうのに診察。

それが終わり、再度、オットのかかりつけ病院へ行き、
抽選の時を待った。


6月に接種の分=50名ということで
倍率は5倍ぐらいだったが・・・


結局ダメだった!
惜しかったな・・・1番違いで当たった人がいた。(;^_^A

まぁ、しょうがない。
先着順だと不公平ということで
抽選になったみたいだけど・・・

結果、こちらとしては先着順だったら当たりだったのにね・・・(;'∀')


本当に昨日はフル稼働の1日だった。
久〜しぶりに多忙な休日・・・





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 14:55 | TrackBack(0) | 日常

2021年05月20日

5/20

今日の母の夕飯です。


DSC_3082.JPG


〇炊き込みご飯
〇焼き鳥
〇ほうれん草の胡麻和え



明日はお七の方の介護認定調査で
調査員の方が来る予定。
病院にも連れて行き先生に意見書を書いてもらう。
雨だと・・・(-_-;)

でも、連れて行かなくちゃ!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告