アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年01月31日

1/31

今日の母の夕飯です。


夕飯.JPG


〇カレーライス
〇チキンサラダ
〇わかめスープ



お七の方=明日はデイに行くかなぁ???
まだ「痛い!」とは言ってるけど、
一人でどうにか起き上がれるようになったし〜
食事の時だって普通に食べれてるし〜


夜ならともかく、日中もトイレに行かず紙パンツに・・・の日々が10日間。
これじゃ、デイサービスを利用する前よりも悪い状態だよ。
前以上に歩行困難になってくるわ・・・
痛さはあっても歩けるんだからデイに行ってほしいよ。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

安堵

昨日、出勤する前に息子に電話した。
用件はさもないことだったけど、
願わくば声が聞けたらいいなと思い・・・


元気だった!
とりあえず、周囲でコロナに感染した人はいないようで。
仕事の方も順調に進んでるみたい。



ほっとした!


コロナが収束して
早く息子に会いに行ける日が来ることを願うのみ・・・









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 11:04 | TrackBack(0) | 家族

2021年01月30日

1/30

今日の母の夕飯です。


DSC_2899.JPG


〇お鍋(白菜・水菜・椎茸・人参・肉団子・たら・春菊)
〇ほぐし鮭ご飯







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

見えた

起き上がる時に「痛い!痛い!」とまだ言ってるけど・・・


昨日、私が仕事から戻った時には、
お七の方の部屋の雨戸はすでに閉まっていた。
自分で閉めたのだろう。(今朝も自分でやっていた・・・)

前よりは痛みが軽くなってきたと本人も言ってる。
歳も歳だから痛みが完全に無くなるには時間はかかると思うけど。


この様子だと週明けの月曜日にはデイに行って欲しいが・・・
多分、また嫌がるだろうな〜(-_-;)

でも、見えてきたし〜〜〜(^-^;
大丈夫だ!食欲もあるし〜
本人の甘えのままだとそれが普通になってしまう。



去年の1月も転んで打撲・・・今年も・・・
打撲だけで済んだ。
よくよく考えると、

強いよね・・・心も体も・・・強いわ・・・










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:強い 打撲
posted by めんそーる at 10:00 | TrackBack(0) | お七の方

2021年01月29日

1/29

今日の母の夕飯です。


DSC_2899.JPG


〇お好み焼き
〇焼き鮭
〇わかめスープ
〇菜めしご飯








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年01月28日

1/28

今日の母の夕飯です。


DSC_2900.JPG


〇たらの甘酢漬け
〇蒸し茄子浸し
〇チキンサラダ
〇ご飯





夕飯の後、歩いてトイレに行ったお七の方。
(1週間ぶりだ・・・)
多少の痛みは我慢しながら〜
動かないと本当に寝たきり状態になってしまうからね〜






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2021年01月27日

気力

昨日、月1のケアマネ訪問だった。
お七の方、今月のデイは3回お休みしたので
本人は「もういい!」と言い始めた旨を報告。


やはり寝てばかりの状態が続くとまたスタート地点に戻ってしまう、
せっかく元気になったのに〜

「行かない!」と言う日が続くようだったら・・・
ケアマネが促しに来てくれると。


痛い痛い〜とこのまま動かずにいたら
それこそ寝たきり状態になってしまう・・・(-_-;)
甘えもどんどん出てくるだろうし・・・

「もうこのまま死にたい!」なんてことも口にする。
(まぁ、本心じゃないと思うけど)
身体が思うようにならないから〜の発言だと思うけど。

気力って加齢と共にどんどん無くなっていくのか・・・(-_-;)




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:気力
posted by めんそーる at 21:02 | TrackBack(0) | お七の方

2021年01月25日

長引くのかな?

今日のデイもお休みしたお七の方。
まだ痛い様子で起き上がるのもままならず・・・(-_-;)

今月はあと木曜日一日だけなのでその日もお休みにしてもらった。


食事の時は茶の間までどうにか歩いて来て
ご飯はしっかり食べるけど、
夜中のトイレは・・・×

紙パンツを取り換える時も
立ち上がってもらい交換している。
本人は痛い!痛い!の連続だけど・・・
ずっと寝た状態のままだと寝たきりになりそうな気がして。
ようやくデイサービスにも慣れてきたというのに
そのデイももういい!なんて言い出す始末。

骨には異常なく打撲ということだけど
年寄りって痛みがいつまでも続くものかな・・・?





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 22:52 | TrackBack(0) | お七の方

2週間ぶり

土曜日、2週間ぶりに孫ちゃんがやって来て娘と二人で泊まって行った。

その日の晩は久しぶりに近くの焼肉屋さんで焼肉を食べ・・・

お風呂は「あーちゃん(私)と入る〜」ということで・・・(^-^;
一緒に入り小学校の話などいっぱいおしゃべりした。
満足!満足!なあーちゃんでした!
(こんな風に言ってくれる時が華だもんね〜)



日曜日、ショッピングセンターでお昼を食べてから
帰って行った。
今週、ピアノはお休みだから次に会えるのは2月かな〜



DSC_2898.JPG









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:孫ちゃん
posted by めんそーる at 08:33 | TrackBack(0) |

2021年01月24日

1/23.24

昨日の母の夕飯です。


DSC_2892.JPG


〇3種丼(焼き鳥・ナムル・炒り玉子)
〇松茸風味のお吸い物



                    

今日の母の夕飯です。


DSC_2899.JPG


〇海老の玉子とじ
〇ナムル
〇ほうれん草ごま和え
〇ご飯









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告