アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年12月29日

久しぶりの再会

冬休みに入った孫が(1ヶ月ぶりぐらい?)昨日、娘と二人で来て泊って行った。


お昼を一緒に外で食べ〜
クリスマスプレゼントもまだだったので
ショッピングセンターへ行きプレゼントのおもちゃを買い〜
その後ゲームコーナーで遊びました!


DSC_2879.JPG



今年の12月は気持ち的に何だかやる気が起きず・・・(-_-;)
年末って感じがどうもしない。。。



けど・・・
お正月には家族で来るらしいので
ちょっとやる気も湧いてきました!(;'∀')

孫ってカワイイ〜〜〜










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:
posted by めんそーる at 15:22 | TrackBack(0) |

2020年12月27日

鬼滅の刃

学童の児童から借りて来ました。


鬼滅の刃.JPG


鬼滅の刃第1巻


先ずは最初から読んでみようかな〜って。



読み始めたらけっこう面白そう・・・(^-^;





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:鬼滅の刃
posted by めんそーる at 15:02 | TrackBack(0) | 日常

12/25

25日の母の夕飯です。


DSC_2881.JPG


〇海鮮ちらし寿司
〇竹輪天
〇ほうれん草味噌汁





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2020年12月25日

電気敷き毛布

昨日の午後7時過ぎから
部屋の電気は消え布団に入ったお七の方。

デイに行く前にオイルヒーターを出し使っていたので
また一晩中〜
いや、一日中、使われたらたまらない!と思って
部屋を覘いたら・・・
案の定、強(1200W)でつけていた。


ベッドに入ったら消すという動作はしない。
去年も何度も何度も促したけどダメだった。
あげくに消してるよ〜と嘘をつく始末だ。


何かいい案はないかと考えた結果・・・
そうだ!電気毛布!
押し入れに2つも3つも仕舞い込んである。
祖母も冬の間は使っていたし〜
お七の方いわく、そんなことは忘れていた。
「あんた、よく覚えてるね〜」

「すみません〜私も、ばぁちゃんとは言えアナタよりはまだ若いので〜」



で、先ほど、セットしてきた。
一日の中で布団の中にいる時間の方が長いんだから・・・ね。

これでちょっと様子を見ようと思う。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:電気毛布
posted by めんそーる at 11:01 | TrackBack(0) | お七の方

2020年12月24日

明日から冬休み

今日、終業式だった。
給食もあった。
(例年なら1週間ぐらい前に終了となるんだけど)



で、学童では15時からクリスマス会をやった。
毎年恒例のケーキ作りは中止にして、
ビンゴや体内時計・じゃんけんゲームなどをしました。


けっこう、子供たち、楽しんでいたなぁ・・・

とりあえず無事に終わって良かった!

冬休みと言っても短い。
学童自体も30日から3日まで年末年始休暇だし〜


今年は新型コロナの影響で子供たちも大変だったなぁ。
高学年なんて、毎日、大量の宿題が出ていたし〜

みんなお疲れさまでした!
感染予防対策のマスクもちゃんとつけて・・・
大人だって始終マスクをするのは苦痛なのに。
これからも頑張ろうね!








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
posted by めんそーる at 21:51 | TrackBack(0) | 仕事

12/24

今日の母の夕飯です。


DSC_2881.JPG


〇ハンバーグ(キャベツソテー・トマト・目玉焼き)
〇ご飯







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2020年12月23日

12/23

今日の母の夕飯です。


DSC_2878.JPG


〇豚バラと茄子の甘辛みそ炒め(豚バラ肉・玉ねぎ・椎茸・パプリカ)
〇ほうれん草ごま和え
〇地のりとねぎの味噌汁
〇ご飯








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯

2020年12月22日

12/22

今日の母の夕飯です。


夕飯.JPG


〇おじや
〇白身魚揚げとわかめ煮






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯 おじや

2020年12月21日

12/21

今日の母の夕飯です。


夕飯1.JPG


〇ハヤシライス
〇ツナ&チキンサラダ
〇キャベツと玉子のコンソメスープ



今日は冬至。
そして亡き父の誕生日だ・・・






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

12/20

昨日の母の夕飯です。


夕飯.JPG


〇お鍋(白菜・春菊・えのき・大根・人参・肉団子・ねぎ・椎茸)
〇ご飯





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
タグ:夕飯
検索
タグクラウド
プロフィール
めんそーるさんの画像
めんそーる
プロフィール
広告