アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ベランダパクチョイの収穫

ベランダ栽培していたパクチョイを収穫しました笑顔

ベランダの日当たりが悪いせいか、パクチョイも光を求めてめいいっぱい葉っぱを横に広げているようだびっくり

頑張って成長したから美味しく料理していただこうと思います。ウインク

20日大根芽が出る

種まきから2日目で芽が出てきた20日大根(さくらんぼ)すごい成長の早さびっくり

毎日成長を見るのが楽しみ笑顔





人気ブログランキングへ



20日大根の種まき

今日は、雨降りで仕事も中止になったので野菜の種をプランターに蒔くことにしました。笑顔

種は、20日大根(さくらんぼ)とキャベツ(沖縄用)プラスたまねぎを蒔くことにしました。
キャベツは、菜園に植え替えることを考えポットに種をまくことにはてな










プランターの土は、工事現場からの処分する土をリサイクルウインク


20日大根(さくらんぼ)を10cm幅で2列すじまきしました。













20日大根(さくらんぼ)とキャベツ(沖縄用)プラスたまねぎの種まき完了OKうまく育ちますようにびっくり






そろそろ足の踏み場もなくなってきたヒヨコ

限界かな〜はてな












ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】
人気ブログランキングへ

管理機購入

家庭菜園を始めて2ヶ月
とうとう管理機を購入してしまいました。笑い
菜園仲間のYさんの気配りで中古ではありますが安く譲ってもらいました。びっくり
早速試運転、なかなかいい調子だ。今後の菜園活動が楽しみだ。笑い

耕したのはいいが、何を植えたらいいのかはてな まだ考えてなかった。びっくり




自由テキスト





人気ブログランキングへ
≪月の土地≫スペシャルギフトセット!




ベランダパクチョイの成長

9月10日に撮影したベランダのパクチョイびっくり
9月20日に撮影したベランダのパクチョイ10日間でこれだけ成長しました。同時期に畑で栽培したパクチョイは、害虫と人間で半分ずつ収穫し終えましたが、日照不足でしょうかベランダのパクチョイはすこし成長が遅いです。はてな










しかし害虫の被害は、今のところないようです。笑い















ためしに100円ショップで購入した吊り下げようの鉢に植え替え物干しさおに吊るして見たら青々と元気よく育っています。太陽太陽の恵みてすごいな〜びっくり


芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】


人気ブログランキングへ

台風接近大変だー!

私の菜園に最大の試練がやってきた困った
台風接近だーびっくり
それも長期滞在の予定らしい。
すこしでも被害を少なくしようと、仕事帰り急いで収穫落ち込みでも暗くなったので少ししか収穫できずあきらめた。悲しい
台風よびっくりお願いだから消えてくれうんち

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

パクチョイの料理

  虫に食われはじめたパクチョイびっくり新芽を虫が食い荒らしている。それに対抗して、はりがねでかきだし手でつぶしまくった。退治しても退治しても次から次からと湧いてくる。どこからやってくるのやらはてな












  間引きを兼ねて収穫しま
  した笑顔
  早速料理笑い










  豚肉とパクチョイのにんにく塩炒めと、パクチョイと島豆腐のかき玉スープOKなかなかの出来びっくりこれを食べたら歩け歩け運動がんばろうウインク 







 材料
  パクチョイ 3株
  豚バラ肉  150g 
  にんにく  ひとかけ
  塩     小さじ1/2弱
  砂糖    小さじ1
  こしょう  少々
  ごま油   小さじ1
  水溶き片栗粉 適時
 






 材料(2〜3人分)
  パクチョイ  1株
  島豆腐    150g
  たまご    1個
  水      500ml
鶏がらスープ 大さじ1
  しょうゆ   小さじ1
  塩      ひとつまみ
  ごま油    少々






人気ブログランキングへ

からし菜間引き

種を蒔いて3週間、からし菜も密集状態なので間引くことにした。びっくり

















虫食いもなく元気に育っているようだ予想以上の成長の早さにびっくり笑顔














間引きながら収穫したからし菜びっくり









収穫したからし菜で料理を作ってみました笑いからし菜ちゃんぷるーて言うのかなはてな材料は、からし菜に島豆腐とポークを加えたシンプルな料理、味付けは味塩コショウ少々、醤油少々で、うすあじがおすすめびっくり食べたら野菜のうまみが出ていて最高でした。笑顔










招かざる害虫

やっと収穫間じかまで育ったパクチョイに虫が困った防虫網で覆っていたので発見が遅れてしまったーびっくり
外見からはわからないが、虫も頭いい笑い
新芽がほとんど虫に食われて無い落ち込み
油断した私が悪いのだがはりがねで一匹ずつかき出して退治、びっくり
あわてて虫除け剤(ニンニク、唐辛子)を散布。遅かったかなはてな
虫に食べられる前に自分で食べようかな〜笑顔


JPN(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,780から
(2011/9/13 10:11時点)


初めての家庭菜園

手探りではじめた家庭菜園、種ををベランダでプランターに蒔いて早くも1ヵ月半
サラダ菜は収穫笑顔同時期植えたオクラは、実がつき始めている。楽しみだなーヒヨコ
調子に乗って今パクチョイ、なすび、からし菜を植えつけたのだが油断した困った害虫発生びっくり無農薬での野菜作りにこだわり悪戦苦闘、ちなみに今ニンニクと唐辛子を使った虫除け剤を作りまいています。無農薬て難しいなー落ち込み

JPN(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,780から
(2011/9/13 10:11時点)





セントジョーンズワート
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。