ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本人は麺類が好きな生き物 \(^o^)/ by ロレックス gmt master ii (05/22)
地獄の帰省… by ロレックス オーバーホール 大宮 (05/20)
最近のダービーインパクトに関して by ロレックス プロハンター 値段 (05/19)
今日の重賞予想 by ロレックス オイスターパーペチュアル 77080 (05/19)
車の走行距離10万qを超えた by ゴヤール 財布 スーパーコピー 時計 (05/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(212)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月16日

最近のダービーインパクトに関して













こんばんは (*^^*)
実家に帰省中のやまちゃんです!

私の実家は台風直撃したはずなのに、うまく台風の目に入ったのか?
という感じで、時折、強い雨はありましたが暴風はなく、幸いにも被害はありませんでした。

15日の10時〜12時の間は日も照り、夏らしくセミも鳴いていました (^o^;)

テレビで報道していたような暴風雨は全く無く、本当に奇跡です (^o^;)

ただ今回の台風は大型の台風だった為、日が照り始めようが、すぐに天候が変化するかもしれません。

それに元々、台風が来る予定で1日外出する予定はありませんでした。
ということで1日中ゴロゴロ…

牛になっていました (^o^;)

そして、今、深夜1時を過ぎたにも関わらず寝られないのです (^o^;)

こういう日中空いている日にブログをアップしておけばよかったと今の時間になって後悔しています (^o^;)


さて、アップしておけばよかったと思っていたブログに関してですが、ここ最近、日常の私の出来事と感じた事を記事にしたブログばかりでした。

別にそれが悪いとは私自身、思っていません。

ただブログのメインがスポーツ関連、競馬関連、競馬スマホゲーム関連ですので、こういった空いた時間にメインを記事にしておけばよいはず。しかし、私はグータラな1日を過ごしてしまいました (^o^;)

申し訳ございません m(__)m


それでは久しぶりにメインの記事を記載します。

まず、ここ最近で1番サボっていた事、それは競馬スマホゲーム、ダービーインパクトの記事です!

先に言い訳させていただきます (^o^;)
アップする気が なかったのではなく、特別なネタが無かった為、つまらないどうでもいい記事になりそうだったので、アップしなかっただけです。

ゲーム自体も止めてはなく、毎日コツコツはやっています。昼間もやっていました!

連休前に会社の友人と話していたのですが、燃えるイベントがない。と、話していました。

確かにそうなのです。
私も最低限のデイリーミッションはクリアするだけを目的に毎日していただけでした。

全国の猛者と対決するトーナメントがあれば燃えているでしょうが、今はそういう熱いイベントはありません。

ほんの少しだけ熱くなったことと言えば、英ダービー、英オークス、コロネーションカップが海外のG1としてオフラインレースで追加となりました!

しかし、追加された3レース全て、次の日には勝っていました。友人も同じです。
勝利後のカップ、トロフィーがこちら ↓

clip_now_20190816_003408.png

すぐに全部のカップとトロフィーがそろいました \(^o^)/

ちょっと勝つ条件が簡単なような感じではありましたが (^o^;)

それとも自分自身の実力がアップ?
もうすでに丸1年毎日かかさずやっていますからオフラインレースの勝ち方くらいわかってきます (^o^)v

それともう1点、無課金族には苦しい状況になりつつあるのです。

少し前まではあるイベントの上位者にだけ配られていた、レジェンド種牡馬がお金を払えば買えるようになりました。
アビリティは2種あり、片方は大アビリティを備えています。
しかもレジェンド種牡馬は勲章覚醒が可能でSS+にできますので、より強力な種牡馬になります。

それだけではありません。
今まではA以上の種牡馬が抽選で被ってしまうと、種付け回数が増える。ダイヤがもらえるだけでしたが、AA以上の種牡馬が被ると優駿魂レベルが上がるようになりました。

レベルが上がるとメリットは多数ありますが、1番重要なところだけを挙げます。

アビリティは今までは最大10レベルが限度でアビリティ発動率が75%まででした。

優駿魂レベルもMAX10レベルまであり、種牡馬が抽選等で10回被ると10レベルになります。
そのメリットですが、発動率75%を補う為のものになり、優駿魂10レベルでアビリティの発動率が25%となります。
そうすると、75%+25%でアビリティの発動が100%になります。

これは無課金でもいづれかは可能にできますが、時間がかかります。

しかし、課金すれば簡単にアビリティ100%にできます。

その為、今は課金組と無課金族とでは強い馬の差があかるさまに違います。

エイチームさんもちょっとやり過ぎかんがあるのでは? (^o^;)

ちょっとゲームにマンネリ化傾向はありましたが、いきなりやりすぎです (^o^;)

無課金族にとってはかなり置いていかれた感じがします (^o^;)

あと種牡馬能力の上限がインフレ化しています。
漫画ドラゴンボールの戦闘力のようにフリーザとの対決から一部の者のみ戦闘力が膨大に上がりすぎて、クリリンやヤムチャも修行しているにも関わらず、全くついていけなくなった。
そんな感じです (^o^;)

課金組がサイヤ人なら上位無課金族はナメック星人、初心者無課金族は地球人と例えましょう (^o^)

それでは課金組に勝つには今どうすればいいか?

それは…


今は「見」です。

今、行われているイベントは特別本気になりすぎるイベントがありません。

景品も覚醒プレミアムカップはイベントとは別のポイントで手に入りますし。

今は毎日のログインと、デイリーミッションクリアを最低限としましょう!

デイリーミッションクリアまですればその日のダビパクはしゅうりょうしても構いません。

何がいいたいのかと言うと、無課金族にとって1番の武器はDメダルなのです。

これはなかなか簡単には手に入りません。
ログインで3枚、デイリーミッションクリアで5枚の計8枚のDメダルは手に入ります。

このDメダルを使わずに我慢することが非常に大事!

最低でも1ヶ月で240枚は貯まります。

時々種牡馬抽選で初めのみ半額の100枚で抽選できるとかありますが、誘惑に負けず無視してください。

結構頻繁に同じような抽選はありますので、抽選したい気持ちはわかりますが我慢 (>_<)

課金組に少しでも追い付きたいなら絶対に我慢が必要です。

我慢してメダルが貯まってきた時に、レジェンド馬確定の抽選が来ますので、その時の為に貯めておいて下さい!

レジェンド馬確定の抽選だと、初回でも300枚は必要としますので。

その時に280枚しかなーい!(>_<)
といったことになるとせっかくの大チャンスを逃してしまいます。

まあそれを気に課金する方は仕方ありませんが、私のように無課金を貫くという意思の堅い方には今は我慢してDメダルを増やす事をしましょう!

そして今は新人騎手育成イベントですので、騎手チケットを使わずに貯めること、後は、温泉、ハチミツの使用も最低限に抑えることです。

本当に今は「見」です!

我慢した先には少しは課金組、サイヤ人の背中が見えて来るはずなので私と一緒に我慢しましょう (^o^)v

(エイチームの方々へ営業妨害となりますがごめんなさい。ご了承お願いします。)

ということで、現状のダービーインパクトに関して熱く語ってしまいました (*^^*)

無課金族はとにかく我慢!
課金組はじゃんじゃん課金し、馬を強くする。

無課金族は強くするためにどうするか考える。
背中が見え始めたところで課金組の金の力で差が開く。
それを繰り返していけば、全員の底力アップになりますので、トーナメントイベントがさらに活性化するでしょう (^o^)v

私はそうなっていくことを期待します (*^^*)

あとエイチームさんへ、課金者の方たちが破産するような強さのインフレ化だけはやめてくださいね (^o^;)
ほどほどにお願いします m(__)m

以上でダービーインパクトの記事を終わります。

みなさまおやすみなさい (*^^*)





最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブロクサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトに飛びます。
見るだけはタダですし、これからブログ作成を考えて見える方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)


お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」




そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気に入ったら即断即決で購入もアリです! 私はどちらかというとそういうタイプです (^o^)v


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!



以上、宜しくお願い致します m(__)m

2019年08月15日

牛になってます ( ̄ー ̄)










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







ひまだなぁ…

どうもこんにちは!
やまちゃんです (*^^*)

今日は台風10号がいますので家でじーーっっと…

台風の目に入っているのかな?

日が照り始めて、セミが鳴いています (^o^;)


でもいつ気候が変わるかわかりませんので自宅にいますが…

牛になってます (^o^;)

ご飯食べてゴロゴロ。
ゴロゴロしながらスマホいじいじ。

そして寝る zzz…

目が覚めたらタバコ吸うために台所へ (^o^;)
私以外誰も喫煙しないので部屋では吸いません。

吸い終わったら、ゴロゴロ。

そして寝る zzz…

目が覚めたらお昼ご飯食べる。

食べ終わったのでゴロゴロ。 左矢印1️ 今ココです!


親父は今、私の隣でいびきかいて寝始めました (^o^;)

とにかく今日は牛化してます。

多分そのうち私も寝始めるでしょう (*^^*)

テレビを見ても台風情報ばかりで飽きました (^o^;)


まぁ、今日は1日こんな調子で過ごします。

さて今日1日で体重がどれだけ増えるかな?
こわいので体重計にはのりません (^o^;)

台風の地域にお住まいの方は、私と一緒に牛になりましょう (^o^)v


2019年08月14日

お盆と言えば?










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







こんばんは やまちゃんです (*^^*)
今日は連休中にやりたいことシリーズ第三段です (^o^)v

と、言いましてもお盆の時には毎年やることですが (^o^;)

台風10号接近中により今日、祖父母の墓参りに行ってきました。

父方、母方、両方の祖父母が亡くなっている為、順番にです。

まずは父方からです。

父方は、祖父の長男、父の兄 (私の伯父) が跡を継いでいます。

まずはお墓に行く前に伯父の家に失礼してから、墓参り、そして伯父の家に戻り話するが定番です。

伯父の家に到着するといつもお出迎えがあります (*^^*)

DSC_0045.JPG

私の恋人? のナナちゃんがいつもお出迎えしてくれます (^o^)v

人懐っこく、誰かが来ると門のところで顔出して、尻尾を振りながら待ってます (*´∀`)

門を入ると誰にでも抱きついてきます!

かわいくて仕方ありません (*^^*)

体を触ってあげると、気持ち良さそうな顔しています (^o^)

私の癒しです!

私はガラケー時代からずーっと写真を撮っていますが、私と両親3人もいるので父の方に行ったり、母の方にいったり、私の方に来たり、ウロウロウロウロ。
私の方に来たかと思えば、顔をうずめてくるのでなかなかうまく写真を撮らせてくれません (^o^;)

それだけ人が大好きなナナちゃんです (*^^*)

そして伯父、伯母 (義理) に挨拶して墓参りに。

お墓は山にありますので、暑い中、険しい道を歩いて上る。宇和島城を上るほどではありませんが汗だくで上がりました (^o^;)

祖父母のお参りを終え、伯父の家に戻ります。

するとナナちゃんが又、お出迎え (*^^*)

ヨシヨシと体を触りまくって、伯父の家にお邪魔し話をしました。

台風の前兆か、雨が降りそうになっていますので、早々に失礼し、次は母方の祖父母の墓参りへ!

母方は、祖父の次男、母の弟 (私の叔父) が跡を継いでいます。

こちらも父方と同じように、挨拶 → 墓参り → 話
の順番です。

しかし、雨がかなり降ってきていました (^o^;)

父方と同様、お墓は山にあり、険しい道を上って行かなければいけません。

コケも生えていますので濡れていては、滑って転がり落ちる危険がありますので、祖父母には申し訳ありませんが仏壇を拝むだけとしました。

叔父といろいろ話をし、13時近くになったところで失礼しました。

家に帰る途中、母が昼ご飯、晩ご飯の食材、明日の食材を買っておきたいということで、スーパーで買い物し帰宅しました。

ご飯食べた後はお昼寝し、晩ご飯を食べ、今に至っています。


さて今ですが、外は台風の影響で雨、風が強くなってきています!

そしてテレビでもしつこい程 報道しているように今から本格的になります。

明日は家でじっとしておきます!
それが1番安全なので (^o^;)


連休前から台風10号の接近の報道はしつこい程しています。

もうすでに公共機関にも規制が入っています。

甲子園も早めに順延と決まりました。


それほど今回の台風は危険です。

テレビの報道も国民の安全を考えてのしつこい程の報道なのです。

自然の力には勝てません。
私もしつこい程、いいます!

くれぐれも安全第一!
むやみに外出はしないように。


2019年08月13日

別れからの再会と出会い










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







こんばんは (*^^*)
今日はお酒飲み疲れのやまちゃんです (^o^;)

今日は連休中にやること第2段です!

今日の出来事は連休のメインというか、絶対にやらなくてはいけないことでした (^o^;)



今年の1月、父方の伯父が病気の為、満70歳の若さで亡くなりした。

伯父、伯父の家族は私の地元と同じ市内に住んでおり、昔から付き合いのある親族です。

伯父の病気は何年か前から発症していましたが、実家に帰ったら近いのでいつでも会える、又、返って急にお見舞いに行くとなると伯父本人が心配するんではないか?という私自身の考え、私の両親も急に私がお見舞いに行くと伯父が心配すると同じ考えだった為、敢えて行かずに、伯父の近況は私の両親から聞いてはいました。

昨年末の連休に私が実家に帰った際に、伯父の近況を両親に聞いたところ、以前より元気になっていると聞いていました。

連休が終わり、今の住まいに戻って数日した所で親から伯父が急に亡くなったと連絡を受けました。

本当に急だったそうで、伯父の長男 (私の従兄弟) も死に目に立ち会うことができなかったそうでした。

私以外の従兄弟は県外にほとんど出てしまっていますが、そのほとんどが伯父の葬儀に参列すると私の親から聞いていました。

私も長男という立場上、本来は葬儀参列はすべきだったのでしょうが、遠すぎる、仕事がちょうどその時に人事関係絡みの案件も含め忙しすぎた。
そして、私自身がそのタイミングで風邪をこじらせていた。
という理由があり、親と相談した結果、葬儀参列は欠席としました。

伯父の長男には小さい子どももいて、下手に私が行って病気を移してしまってはいけない!という理由が最大の理由でした。

私自身は伯父の最後を見送りたいという気持ちはありました。

残念ではありましたが、香典、弔電を送り、葬儀参列は辞退しました。

しかし初盆供養は絶対に行かなくてはいけないということで、私は両親と一緒に本日、行ってきました。

私の父は亡くなった伯父を含め、5兄弟であり、それぞれ子供 (私の従兄弟) がいますので大勢の親族が集まります。

私の祖父母はすでに亡くなっているため、親族が集まるチャンスというのは、今となっては、ほとんどありません。

葬儀、初盆だと親族一同が集まります。

ですので、伯父が亡くなった悲しみよりも全員が久しぶりに集まる。そして、従兄弟には子供ができている等で、再会、出会いで場が和気あいあいとなります。

そしてこういう再会の場、出会いの場をもたらせてくれた、亡くなった伯父に対して、本当に感謝の気持ちがこみあげてきます (*^^*)

確かに親族が亡くなるのは悲しいです。
しかし、その別れの場が逆に再会の場、出会いの場になるのは事実です。

祖父母たちが亡くなった時も同じでした。
再会の場、出会いの場を与えてくれてありがとうと心の中でいつも言っています。
さよならとは言ったことはありません。

私の考えではありますが、湿っぽい場は嫌いです。

亡くなった人が、自分たちにいろんな事を気づかせてくれる事に対して感謝の気持ち、明るく見送りたいという気持ちを持っています (*^^*)

今回の伯父の初盆も和気あいあいとなりました!
そういうこともあり、私も親戚と話しながら、お酒も進み、かなり酔っぱらいました (^o^;)

こういう言葉は不謹慎って思われる方もいると思いますが、私は非常に楽しかったです (*^^*)

そして、伯父に対して本当に感謝の気持ちで一杯です (^o^)v

「おっちゃん今まで本当にありがとう!」

2019年08月12日

日本100名城の1つ宇和島城の天守閣に行きました \(^o^)/










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







こんばんは (*^^*)
午前中はうとうとしながら高校野球を見て、午後からやりたかったことの1つをクリアしました (^o^)v

題名の日本100名城の1つ、宇和島城の天守閣まで行くこと!

宇和島城の天守閣まで上がるのは約20年ぶりでした (^o^;)

宇和島城という立派なお城が地元にありながら、これといった写真を撮ったことがなく、インスタグラムを最近になって始めたからには撮影しなければならん!
という意気込みが出たのです (^o^)

さて宇和島城ですが、歴史を振り替えると西園寺公経が建てて、その後、藤堂高虎が改築し、江戸時代はあの有名な伊達政宗の長男の秀宗が治め、江戸時代は伊達家が治めてきました!
宇和島という市は小さな街ですが、伊達政宗の血縁者たちに受け継がれた街なので、伊達家と縁があるのです (^o^)v

仙台市民の方たちは意外と知らないみたいです (^o^;)
政宗自身は超有名人でしたが、息子たちは戦国時代を経験したわけでもなく、歴史の教科書に出てきたわけでもありませんので知らなくても仕方ないですよね (^o^;)

私たちにとっては自慢ではありますが (*^^*)

その自慢の宇和島城ですが、私にとって天守閣に行くには勇気がいります!

いかに天守閣まで上がるのがしんどいかを身にしみてわかっているからです (^o^;)


小学生時代、マラソン大会がこの宇和島城 (私たちは城山と呼んでいますが) で行われていたからです!

城山と誰が呼び始めたかは知りません。
私の親たちより上の世代の人たちも城山と呼んでいます。

名前の如く、「山」 です!

山を上り下りしなければなりませんでした。
しかも走って (^o^;)

本当の平坦な道などありません。

いつ作ったかわからない石の階段の上り下りです…

マラソンのスタートは天守閣行くまでの中間に位置する場所に子供が遊ぶ普通の公園があります。

まずはその公園を1周します。
平坦な道はこの公園だけですね (^o^;)

そして天守閣に向かって険しい上りを走って目指して行きます。

天守閣に到着したら、今度は城山の入口となるところまで険しい石の階段をひたすら下ります。

そこでようやく中間地点です (^o^;)

城山の入口まで下ると、今度はスタート地点の公園まで上ります。

そして公園が見えたらゴール!



では、ありません…

公園まで上ると、天守閣に上る道とは反対側に道があります。

反対側の道は下り道となっており、別の入口へと繋がっています。

今度はそちらに向かって下って行きます。

下ると、また引き返して公園まで上る…

最後は公園を1周してゴールです (>_<)

誰がこんなコースをマラソン大会のコースに選んだんや!

と、ずっと思っていました (^o^;)

私にとっては1番地獄のマラソンコースでした。
冬場になるとマラソン大会の練習の為に体育の時間は城山を使ったマラソン練習。
公園までのスタート地点にたどり着くまでに体力消耗します。
公園に到着してようやくスタートですから、たまりません (^o^;)

私はただでさえマラソンは苦手でしたので非常に辛かったです (ToT)

城山の上り下りの辛さは嫌と言うほど知っていましたので、小学生以降、1度も行かなく、約20年の年月が経っていました (^o^;)
道の険しさはインスタグラムにアップしています。


そんなこんなで年月は経ちましたが、今回、写真を撮るのに天守閣を目指そうと決めたのです!

今は大人になったので、もしかしたら小学生だったから体力的に辛かったのであろうと言い聞かせて \(^o^)/



結果、そんなわけなかったです…

夏で暑いのもありましたが、中間地点の公園までに汗ダクダク (^o^;)

よくこんな道を走っていたなぁと思いつつ、あと一踏ん張りで天守閣や!
と気合いを入れ直しましたが、年月経つのは こわいもので、自分が思っていた所がまだ天守閣ではなく、まだ上がらなあかんのかという感じで、クタクタになって天守閣に到着しました (>_<)

連休のせいか、お客さんもたくさんいました!

でも、立派な城を久しぶりに近くで見たときに、年月経っても立派な城だなぁって感じました (^o^)v
素晴らしいと感じることができるようになったのは大人になったからです (^o^)v

image1_11.jpeg


ブログでの写真のアップはこの1枚だけですが、インスタグラムには何枚もアップしています (^o^)v

天守から見た城下町は山々に囲まれ美しく、
天気も青空と雲が混じった感じで非常にきれいに撮ることができました \(^o^)/

写真撮影の目的が達成して良かったです (^o^)v





ここで満足して終わりではありませんでした。
入口まで険しい道を下りなくちゃ行けません…

さあ下りようかなとしたところに他のお客さんが次々上がってきます。

杖をついて一生懸命上がってきたご年配の方。

私と同年代くらいの人はぜぇぜぇいいながら汗ダクダクで到着した方。

親子連れのお客さんは子供が喉渇いたーってお父さんに訴えている子。

女性のお客さんは何か冷たいもの売ってないのかしら?って言っている方。


ここ宇和島城の天守閣に飲み物を買うところなど一切ありません!

本当に上るの大変なので、上りたい方は飲み物とタオルは持参しましょう!
そして足元もきれいとは言えませんので、運動靴で来ること!

これは私からのオススメです。

ただトレーニングしたい方は上り下りするだけでも非常にいいトレーニングになりますよ (^o^)v
間違いないです。


今回天守閣まで上ってみて、いかに運動不足かをおもい知らされました (^o^;)

小学生はタフな生き物であることも今になってわかります。

ただ今の歳になって良かったのが城の素晴らしさ、景色の美しさがわかるようになったところです (^o^)v

写真もバッチリ撮りましたのでミッションクリアとします \(^o^)/

さて次に天守閣まで上がるのは20年後かな?
(*^^*)

その時はまだ元気でいたいものです \(^o^)/




無事到着…










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







午前3時半、無事実家へ到着しました。
予定時間より約4時間以上遅れ…
本当に疲れました (>_<)

夜中の3時半なのでもちろん家族全員寝ており、起こしてしまう形になり申し訳ない (>_<)

とにかく自分の車は無事ではありませんでしたが、自分の身が無事でなによりです (^o^;)

先代の私の車、ランサーエボリューションも夏の高速道路でオーバーヒート起こしてしまったなぁ (^o^;)

やはり真夏の長距離連続走行は車にも負担が大きいです!

人間の体を休めるだけでなく、車も休めてあげないと壊れます。

真夏の昼に高速道路で車が故障したら、外に脱出しないと危険です。
しかし、外は猛暑…
どのみち地獄が待っています (>_<)

今回は前回の教訓がありましたので、自分でも迅速に対応できましたが、前回は真夏のサービスエリアで車中泊。

しなくてはいけませんでしたが、エンジンをかけれないので、メチャクチャ暑くて寝られない (>_<)
しかも、連休中のサービスエリアはお客さんで一杯でにぎやかすぎて寝られない…

暑いからサービスエリア内のどこかに座って寝ようにもお客さんが多いので迷惑がかかりますし、なんせ明るすぎます…

もし、私のブログの閲覧者のみなさんが、こういう事態に陥った場合は、サービスエリアではなく、パーキングエリアを選んでください!
パーキングエリアだと人も少なく、周辺の気温も低いので自分の体が楽です。
寝ないと体力が減るだけですからね (^o^;)
参考にしてください!

さて、実家に到着してホッとして寝れるかと思いましたが、なんやかんやしてたら日が昇ってきました (^o^;)

それでも寝たいところなのですが、私がやりたいこともありますので寝ようかどうか迷っています (^o^;)

迷わせる1つの要因がこれです ↓

e5389c9bd5ee54570805b73c347fc9e0_1565519582_3.jpg


台風10号 (>_<)

非常にゆっくりと進んでおり15日に直撃です。

直撃となると1日外で何もできなくなるのでもったいない (^o^;)

とりあえず無理せずにこのまま起きておき、やりたいことを早いうちにやっておきます (^o^)v

そして15日は完全休養 (*^^*)

せっかくの連休なので時間を有効活用し普段遊べないことをしたいと思います (^o^)v

それでは又、何かしたらブログにアップします!

爆睡してしまったら、短文の爆睡してしまったというブログになってしまいますがご容赦願います (^o^;)




↓にサービスエリアで撮影したドラえもんとアンパンマンの写真もアップしておきます (*^^*)
観覧車の明かりで緑色のドラえもんとアンパンマンですが (^o^)

image2_5.jpeg

image1_9.jpeg


2019年08月11日

地獄の帰省…










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







今日の競馬の結果から。
予想全然ダメでした (>_<)
夏競馬は苦手です…
申し訳ございません m(__)m


現在まだ帰省途中です。
サービスエリアで今日の1食目を食べたところです (>_<)

高速道路で車がオーバーヒートしてしまいました (ToT)

以前車の点検で指摘されてたウォーターポンプが破損しました…

水温が急上昇したので慌てて車を高速道路の路肩に止め、危ないのでガードレールの外に避難。
ロードサービスを呼び、レッカー移動してもらいました (>_<)

引き返すこともできないので、レンタカーを手配していまだ帰省途中です…

4時間のロス。

本当だったらもう到着してたのに …

不幸中の幸いは私が加入している車の任意保険の特約でレッカー移動、レンタカー費は保険内の為、1000円のみだけとのことです (^o^;)

もし特約に入っていなかったら…
10万円をこえる出費になっていたでしょう。
考えるとぞっとします (^o^;)

さぁお腹も満たされましたので、このブログをアップしたら安全運転であと4時間頑張ります!

それでは \(^o^)/


サービスエリアで撮影した大観覧車の写真もアップします (^o^)v

image1_8.jpeg


実家へ帰省中!でも競馬予想はやります (^o^)v










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







ただいま車で実家へ帰省中です (^o^)v
ただいまサービスエリアで休憩中なので、その間を使って今日の重賞予想をアップします (*^^*)

エルムステークス

◎ Kグリム
○ Cモズアトラクション
▲ Eサトノティターン
△ Fタイムフライヤー
☆ @マルターズアポジー

このメンバーの中、グリムはダート実績1番!武騎手も自信をもっている為、本命に推します (^o^;)

モズアトラクション、サトノティターンはダートでは崩れない為、2、3番手にしました。

4、5番手に関しては芝の実績馬のダート代わりを期待して!

4、5番手は期待を込めてになりますので、馬券を買うのであれば、◎○▲を厚めに買います!


関屋記念

◎ Fロードクエスト
○ Kフローレスマジック
▲ Lミッキーグローリー
△ Iロシュフォール
☆ Eソーグリッタリング
☆ Dサラキア

17頭揃いましたので難解すぎます (^o^;)

本命は本来の末脚を発揮したらこのコースで実績があるロードクエストにしました!

あとは好調騎手の馬券です (^o^;)

ちょっといい加減な予想?となりましたが、自分が買うのであれば、こういう予想になりました (^o^;)

非常にいい天気です (*^^*)
ほんとに台風来るの?って感じですが、安全運転で帰省します!

それではまた (*^^*)



2019年08月10日

キングカメハメハよ永遠に…











競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」








競馬ファンの方はもうご存知であるでしょうが、8/10の午後に訃報が入りました。

変則二冠馬キングカメハメハが亡くなりました。
享年18歳。

この間、種牡馬生活を引退したばかりでこれからのんびり余生を送るところだったのに…

ディープインパクトが亡くなってまだ2週間も経ってないんだぞ! (ToT)

ショックが大きすぎます…

最強の大王が…

キングカメハメハのNHKマイルカップ、ダービーは王者の勝ち方でした!
本当に名前のごとく、最強の大王という名前にピタリでした。

秋競馬も神戸新聞杯を勝ち、これから世界の大王を目指そうとした矢先に屈腱炎で引退となり、種牡馬となりました。

種牡馬としてもドゥラメンテ、ロードカナロア、ホッコータルマエ、アパパネといった名馬も輩出。

ロードカナロアからはアーモンドアイも誕生し、キングカメハメハの遺伝子は受け継がれています。

ディープインパクトとの種牡馬の違いは、ダートや短距離でも名馬を輩出した所です。

又、キンカメはディープより1つ年上の先輩。
ライバルも名馬ばかり。

ハーツクライ、コスモバルク、ダイワメジャー、メイショウボーラー 等々

派手に強い馬たちの世代の頂点に立ちました!
まさしくキングです!

やはり思い出となったレースは日本ダービーの王者の王者らしいレース運びで当時の日本王者になったレースです。

あのダービーは鳥肌が立ちました。

その王者が引退してすぐに英雄ディープインパクトが登場しました。

日本ダービーのタイムはキンカメ、ディープ、全く同じタイムでした。

今でも思います。

ディープとキンカメは歳が1つしか違わなかったので2頭が対決したらどうなったのか?

競馬にタラレバは禁止ですが、2頭はそれほど強く、日本競馬の歴史を変えた程の馬です。
しかも歳が1つしか違わないので、対決のチャンスは限りなくあったはずです。

鞍上はキンカメが安勝、ディープが武豊。
これも競馬ファンからしたらたまらないです!

馬主は同じ金子真人オーナーでしたから、どちらかが勝って、どちらかが負けるは見たくなかったかもしれませんが (^o^;)


本当にもし、対決が実現したなら、私はキンカメを応援してたと思います。

(ディープファンのみなさまごめんなさい…)

キンカメはケガによる引退、翌年に英雄ディープが登場したことにより、世間での知名度は低くなりましたが、キンカメも本当に破壊力抜群の強い馬でした。

競馬ファンの願いは叶いませんでした。

種牡馬成績もほとんど変わらない。

どちらがすごかったのかはわかりませんが、天国では2頭の対決がこれから行われるでしょう (*^^*)

私が人生をまっとうし、死んだ時、結果がわかるかもしれません。
それまで楽しみにしています!

今はキングカメハメハにお疲れ様とありがとうの言葉を送ります。

そして…
これから先もあなたが輝いたことは忘れません。


a5b02_929_spnldpc-20190709-0110-006-p-0-m.jpg


2019年08月09日

仕事終わりましたー \(^o^)/










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







ようやく仕事が終わりましたー \(^o^)/
明日から9連休です (^o^)v

明日は昼間ゆっくりして、夜、車で実家へと旅立ちます (*^^*)

9連休は疲れを癒すことと、楽しむことをします (^o^)v

私の地元は海が近いですので久しぶりの海釣りも考えています (*^^*)

やりたいことは結構ありますので今から楽しみです!

しかし、台風10号が発生しており、お盆に日本列島直撃かもしれません (>_<)

今日15:00ごろの台風10号の進路予想図がこちら ↓

large.jpg

もろに直撃です (^o^;)

この台風によってスケジュールが狂う方もたくさんいると思いますが、まずは自分の身の安全を最優先にしましょう!
もちろん私も気を付けます!

うまく台風の進路が変わってくれれば良いのですが、こればかりはわかりません (>_<)

台風が来たら、家でゆっくりして日頃の疲れをとるなど、ポジティブになりましょう!

みなさん明日から連休の方、まだ仕事がある方、様々でしょうが、とにかく熱中症と自然災害には気を付けてください!

そして良い休日にしましょう! \(^o^)/

私も良い連休にします (^o^)v