ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
車の走行距離10万qを超えた by ゴヤール 財布 スーパーコピー 時計 (05/16)
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by ルイヴィトン スーパーコピー 見分け方 xy (05/14)
東スポ杯2歳ステークス予想 by スーパーコピーブランド とは xy (05/04)
地獄の帰省… by スーパーコピーブランド ブーツ zozo (05/04)
今日の重賞予想 by スーパーコピーブランド とは au (05/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(210)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年10月18日

ニシノデイジー大本命


先週末は台風19号の影響により、近畿、東海、関東、東北と大雨となりましたが、今週末も全国的に大雨の予報となっています。

先週末、台風の被害を受けた地域の方々、今週末の大雨により二次被害の可能性があります。

くれぐれも土砂崩れが起きそうな場所には近づかないようお願いします。


日曜日は菊花賞がありますが、先週の秋華賞のように時計のかかる馬場になると思われます。

さらに3000mとういう長距離。出走する全馬、未知なる距離です。

毎週同じことを言っている気がしますが、パワーとスタミナが必要となります。


私は今回はニシノデイジーを本命と決めていた為、特に予想はしません。

以前のブログにもアップしましたが、9月に亡くなった、学生時代の友人がセイウンスカイが大好きでした。

セイウンスカイの孫にあたる、ニシノデイジーが菊花賞に出走します!

私一個人の想いですが、ニシノデイジ―に祖父と同じ舞台で勝ってもらいたいという気持ちが大きい事と、友人が応援できなかった分も含め、ニシノデイジーを本命とし、応援します。
(もちろん、ニシノデイジーは今回の出走馬の中で1番強いと思っています。)


私の都合はさておき、スタミナ、重馬場に適した血統と苦手な血統を探してみました。

結果ですが、全頭特に問題は無いと思いますので、血統で悩むことは不要だと思います。


それとデータに関してですが、過去30年間で稍重〜不良馬場で行われた菊花賞は4回ありました。

その時の勝ち馬ですが、

・メジロマックイーン
・ナリタブライアン
・エピファネイア
・キセキ

メジロマックイーン以外、全て1番人気です。
(メジロマックイーンは上り馬であった為、菊花賞での知名度は低かったですが、その後の活躍を見ると1番人気でも相応しい馬です。)

意外と馬券は荒れていないですが、キセキが勝った菊花賞はヒモ荒れでした。
そのイメージが強いからか雨の日の菊花賞は荒れると思われがちなのかもしれません。

キセキが勝った菊花賞と他3頭の菊花賞の違いですが、ペースと隊列が全然違います。

マックイーン、ブライアン、エピファネイアが勝った菊花賞はペースも早く、隊列も縦長でした。

しかし、キセキが勝った菊花賞は馬群が団子状態で進み、最後の直線で全頭横に広がる展開。
そしてキセキは強かったのもあり、真ん中を突き抜けましたが、ヒモは馬場の良い外側に回った馬が2、3着に。

今回も時計がかかる馬場になると思われますが、馬体、血統よりも展開と枠番を考えて、固い決着か、荒れる決着になるかを考えた方が良さそうです。

あと、過去の菊花賞全般に言えるのですが、天皇賞 (春) と違い、道中、単独で逃げる馬はあまり結果が出ていません。
それこそ、セイウンスカイが勝った菊花賞くらいしか記憶がありません。

キタサンブラックは逃げのイメージが強いですが菊花賞は逃げずに中団から差す競馬し勝利しました。

逃げ馬の不利な点は、スタートが向こう正面の上り坂でスタートとなり、すぐに長い下り坂となります。
最初に勢いよくスタートしたら、そのままの勢いで坂を上り、すぐに下ってしまう為、スタミナを消費してしまいます。
この点が逃げ馬の不利な点となります。

勢いよくスタートしなく、うまく単独の逃げになる場合はその限りではないでしょう。

そういった面もありますので、菊花賞は展開を考える方を重点に置いた方が良いと思います。

騎手でいえば、ペース配分、馬のリズム、コース特徴をよくつかんでいる、武豊、蛯名、横山典、ルメールが非常に好成績をおさめています。


今回の菊花賞は展開、脚質、騎手、馬場が悪ければゲート番に重点を置いての予想がいいと思います。

しかし、私はニシノデイジ―を前から本命にあげている為、他の馬の事は何も考えていません。少し気になるのはワールドプレミアかな?くらいです (^o^;)

私はニシノデイジ―が勝つところを見てその喜びを天に旅立った友人に伝えたいです (*^^*)


セイウンスカイ0128.jpg

写真は菊花賞勝利時のセイウンです (*^^*)


そういえば菊花賞当日は友人が亡くなって、ちょうど49日というミラクルな日なのです。
これは本当にニシノデイジ―が勝つんではないか?と考えずにはいられません (^o^)v


参考ではありますが前哨戦の神戸新聞杯の動画をアップしておきますので参考にどうぞご覧になってください。
よろしければ、チャンネル登録もお願い致します m(__)m

https://youtu.be/we3mnzNNux8

ただし、サートゥルナーリアが強すぎるレースをしてしまったので、サートゥルナーリアに注視せず、他の菊花賞出走馬を注視してくださいね (^o^;)



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)




















そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m