ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本人は麺類が好きな生き物 \(^o^)/ by ロレックス gmt master ii (05/22)
地獄の帰省… by ロレックス オーバーホール 大宮 (05/20)
最近のダービーインパクトに関して by ロレックス プロハンター 値段 (05/19)
今日の重賞予想 by ロレックス オイスターパーペチュアル 77080 (05/19)
車の走行距離10万qを超えた by ゴヤール 財布 スーパーコピー 時計 (05/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(212)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月28日

日本競馬の海外遠征





こんばんは(*^^*)
日本競馬応援団のやまちゃんです ( ´∀`)/□

日本競馬の海外遠征に関しての情報をお知らせします (^o^)v


まずはナッソーステークスを勝利したディアドラ姐さんから (^o^)

ダウンロード.jpeg

(今年のナッソーステークス勝利後のディアドラとO.マーフィー騎手)


ナッソーステークス出走後はフランス牝馬限定G1のヴェルメイユ賞 (ロンシャン競馬場2400m) 出走プランもありましたが、アイルランドG1のアイリッシュチャンピオンステークス (レパーズタウン競馬場 約2000m) 出走が決まりました!

鞍上は引き続きマーフィー騎手。

愛チャンピオンステークスは毎年好メンバーが揃い、近年では芝中距離の世界ナンバー1を決めるレースになりつつあります。

ヴェルメイユ賞になると、フランスへの輸送、ナッソーステークスから400mの距離延長となりますので、陣営はディアドラがベストで走れる愛チャンピオンステークスに決めたのだと想います。

相手は強いかも知れませんが、今やイギリスG1馬となったディアドラですので、日英中距離G1馬の誇りを持って、たたかって欲しいです (^o^)v


続きまして、ドバイゴールデンシャヒーンで2着になったマテラスカイです。

マテラスカイは日本帰国後のレースでは1番人気になりながらも敗戦してしまいました (>_<)

今秋は、日本でセントウルステークスをステップにしアメリカのBCスプリントに挑みます!
鞍上は武豊騎手。

マテラスカイは森厩舎所属馬であります。

森厩舎といえば、国内では中央、地方問わず、又、海外遠征も積極的に行う厩舎で有名です!

森調教師自身チャレンジャーではありますが、それ以上にその馬自身の特徴を最大限で活かせる国内海外問わずレース選択をします。

その為、国内では馬がどれだけ強かろうが、中央、地方関係なく馬を走らせます。

又、逆に国内実績がなくても、その馬が海外のコース、レースに相性が良さそうと感じれば、臆することなく海外遠征します。

これは完全に馬優先という考えと、どこで馬が走ろうが、レースで馬が勝つことが、その馬にとっての幸せ、名誉と考えている調教師だから出来ることです!

時には周囲のバッシングもあると思います。しかし、自分の信念を貫き、実践し結果を出すことで周囲を黙らせる、非常にかっこいい調教師です \(^o^)/

こういった調教師、というか、こういった人はなかなかいませんので私は人として尊敬します (*^^*)


マテラスカイは日本で重賞勝ちはありませんでしたが、馬の特性から、日本のダートよりもドバイの高速ダートの方が走るという考えから、ゴールデンシャヒーンに出走し2着という結果を出しました!

ドバイのダートとアメリカのダートは砂というよりも土であり、ほぼ同じ土質でありますし、同じ左回りであります。

ゴールデンシャヒーンはアメリカダート短距離のトップクラスが出走した中で2着になりましたのでBCスプリントでもチャンスはありますので、非常に楽しみです (^o^)v


又、まだ流動的ではありますが藤田菜七子騎手鞍上でコパノキッキングもBCスプリントの挑戦があるかもしれません。

こちらも日本での重賞ではあと一歩が続いていますが、後方一気の馬ですので、前がやりあい、集団に遅れることなくついていければ、後方一気で全馬をブチ抜く可能性を秘めています!

未知な馬の2頭、それぞれ非常におもしろいと思います (*^^*)

アメリカの短距離ダートG1はとんでもないスピードが要求されます。
日本馬が凱旋門賞を制覇する以上に困難であるとも言われ、あと100年は無理であろうとも言われていました。

しかし、こういうチャレンジする馬がいれば、それが今後の経験にいかされ、100年は無理と言われていたのが、50年、10年と短くなります。
今の日本の短距離ダート馬がどこまで通用するのか非常に気になりますので、私は大注目いたします (*^^*)


日本馬ではありませんが、騎手の海外遠征も今秋は楽しみです (*^^*)

武豊騎手、凱旋門賞ウィークで凱旋門賞含む、最大4重賞で海外馬に騎乗する話が挙がっています。
そしてマテラスカイでブリーダーズカップでに騎乗。

この人には老いというものはないのか?
常に海外重賞の騎乗話があると世界中どこへでも騎乗しに行きます。

世界でも、これだけ活発に行動するのは、デットーリか武豊くらいなものです。

デットーリも40歳後半、武豊は50歳になっています。
この2人、天才と言われる方が多いですが、天才以上に鉄人です!

武豊騎手は派手な落馬事故に巻き込まれても
短期間で戻ってきますし、デットーリ騎手に至っては過去に飛行機で墜落していますが生存しています (^o^;)

飛行機が墜落したら死、運良くても後遺症が残るケガをしますが、、、
不死身です f(^^;)

2人とも見た目も若々しいですし。
(サイヤ人か!!)

でもこの2人が競馬界からいなくなるのは、非常にロスになりますので、60歳になろうとも、年齢関係なく、いつまでも活躍し続けてほしいですね (*^^*)


以上で今秋の日本競馬の海外遠征についての話は終わります。

みなさん、私と一緒に日本競馬の海外挑戦を応援しましょう \(^o^)/




最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)




























そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m