ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本人は麺類が好きな生き物 \(^o^)/ by ロレックス gmt master ii (05/22)
地獄の帰省… by ロレックス オーバーホール 大宮 (05/20)
最近のダービーインパクトに関して by ロレックス プロハンター 値段 (05/19)
今日の重賞予想 by ロレックス オイスターパーペチュアル 77080 (05/19)
車の走行距離10万qを超えた by ゴヤール 財布 スーパーコピー 時計 (05/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(212)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月23日

女王エネイブルいざ凱旋門賞三連覇へ!





昨日は大注目のレース、英国G1ヨークシャーオークスが行われました \(^o^)/

出走馬はたった4頭でありますが、世界女王エネイブル様とヨーロッパNo.2牝馬のマジカルが出走しました!

しかし4頭中エネイブル含む2頭がゴスデン厩舎。マジカル含む2頭がオブライエン厩舎。

こんなんなら、エネイブル vs マジカルのマッチレースにした方が面白いし、盛り上がるのに。
っていうのが私が思ったことです (^o^;)


さてレースですが、生放送でみることができませんでしたので、レース後、結果はわかっていましたが、YouTubeにアップされていた動画をみました!

レースはその前日に行われたインターナショナルステークスと同じ良馬場で行われました。

又、4頭立てですので、どスローの瞬発力勝負になると思いましたので、エネイブルの本当の真価を問われるレースでした。

レースはエネイブルが逃げる形でスタート。
マジカルは3番手で標的はエネイブル1本に絞ったレースでした。

隊列は最後の直線までそのままで、エネイブルが引っ張る形でした。

最後の長い直線 途中からマジカルが先に追い出しにかかり、いざエネイブルを差しきるぞ!という感じでラストスパートしました!

対するエネイブルに騎乗していたデットーリ騎手はマジカルがスパートするのを見て、追い出しをわざと遅らせ、マジカルが近づいてきた時に追い出しにかかり、ラストスパート!

そこからエネイブルは近寄ってきたマジカルを突き放し、影をも踏ませぬ走りでゴール板を駆け抜けました!

2着にマジカル。

3着はマジカルから遅れること10馬身離れており、完全なマッチレースに近いレースと言いたいところですが、エネイブルの為のレースであったとしか言えません (^o^;)

最近の日本競馬で例えるなら、キタサンブラックに近いレースです。
しかし、マジカルが近づいてからスパートして一瞬で突き放す所をみると、瞬発力にも非常に猛ています。


5d5f2850-8de8-473a-9047-9d5f0a03011c-2.jpg


このレースを見て私が感じたこと。
エネイブルに勝てる馬はヨーロッパにはいない。

スパート良し。スピードの持続力良し。スタミナあり。瞬発力抜群。勝負根性あり。馬場不問。脚質自在。

今回の逃げる展開のレースでどんな展開も不問になりました!

凱旋門賞を目指す陣営にとっては絶望感しかないんではないか?

オルフェーヴルが凱旋門賞で完敗したトレヴも恐ろしく強い牝馬でしたが、それ以上の強さを感じました…

他の陣営で凱旋門賞を狙う陣営もいるでしょうが昨日のレースを見せつけられ、回避馬が続出しそうです (^o^;)

あとは未知な相手といえば、キセキ、フィエールマン、ブラストワンピースといった、日本馬のみとなります。

日本人の私からすれば、日本馬が凱旋門賞を勝つところが見たいですが、昨日のエネイブルのレースを見る限り、どうやったら勝てるだろう?しか思えません (^o^;)

アーモンドアイであればと言いたいですが、スタミナ的にはエネイブルの方が上でしょう! (凱旋門賞のロンシャン2400mであればです。)

うーん…

キセキの大逃げによる奇跡のレースしか今のところ思いつきませんが、キセキの馬場適正をまず見ないことにはわかりません。

キセキはフォア賞叩いての凱旋門賞ですので、本番前にはわかります。

昨日、無事にフランス到着の記事を見ましたので、レース出走まで順調にいって欲しいです (^o^)v

フィエールマン、ブラストワンピースはまだ走ったレースの経験数が少ないので、超覚醒を期待したいです \(^o^)/

キセキの血統に関してですが、面白いことに父側の祖父がキングカメハメハ、母側の祖父がディープインパクトです!

つい最近天に召された日本のスーパースター2頭の血を受け継いでいます。

エネイブルが強すぎるというのはわかっていますが、キングカメハメハが亡くなった時に、キセキの凱旋門賞出走確定から、凱旋門賞制覇を夢見た2頭の血を受け継いでいたのを知り、キセキが何かやってくれるんではないか?とも思ってしまいます。

キセキによる、奇跡の血統、奇跡の走りで、凱旋門賞制覇をする奇跡が起こるのを夢見ます (*^^*)

他の日本馬ももちろん応援します (^o^)v

エネイブルが凱旋門賞三連覇しても、それはそれで歴史を変えるわけですから、実際に見てみたいとも思ってしまいます!

又、武豊騎手もオブライエン厩舎の馬に騎乗する事が決まりましたので、日本人騎手の凱旋門賞制覇も見てみたいです (*^^*)

凱旋門賞は日曜日に開催されるため馬券が買えます。

応援する馬は応援し、馬券は馬券で私も頑張ります (^o^)v


次回のブログに関してですが、インターナショナルステークスでちょっとしたトラブルに見舞われた方がいました。

それはツイッターで知ったのですが、インターナショナルステークスで日本馬のシュヴァルグランが出走し、馬券が買えるはずなのに買えなかったと言うことです。

なぜ、それが起きたのか?
買うための解消法をブログにてアップします!
私も恥ずかしながら知りませんでした (^o^;)

意外と知られていないことなので、その事をネタとします (*^^*)



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下の2つのリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)












そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m