ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本人は麺類が好きな生き物 \(^o^)/ by ロレックス gmt master ii (05/22)
地獄の帰省… by ロレックス オーバーホール 大宮 (05/20)
最近のダービーインパクトに関して by ロレックス プロハンター 値段 (05/19)
今日の重賞予想 by ロレックス オイスターパーペチュアル 77080 (05/19)
車の走行距離10万qを超えた by ゴヤール 財布 スーパーコピー 時計 (05/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(212)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月10日

キングカメハメハよ永遠に…











競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」








競馬ファンの方はもうご存知であるでしょうが、8/10の午後に訃報が入りました。

変則二冠馬キングカメハメハが亡くなりました。
享年18歳。

この間、種牡馬生活を引退したばかりでこれからのんびり余生を送るところだったのに…

ディープインパクトが亡くなってまだ2週間も経ってないんだぞ! (ToT)

ショックが大きすぎます…

最強の大王が…

キングカメハメハのNHKマイルカップ、ダービーは王者の勝ち方でした!
本当に名前のごとく、最強の大王という名前にピタリでした。

秋競馬も神戸新聞杯を勝ち、これから世界の大王を目指そうとした矢先に屈腱炎で引退となり、種牡馬となりました。

種牡馬としてもドゥラメンテ、ロードカナロア、ホッコータルマエ、アパパネといった名馬も輩出。

ロードカナロアからはアーモンドアイも誕生し、キングカメハメハの遺伝子は受け継がれています。

ディープインパクトとの種牡馬の違いは、ダートや短距離でも名馬を輩出した所です。

又、キンカメはディープより1つ年上の先輩。
ライバルも名馬ばかり。

ハーツクライ、コスモバルク、ダイワメジャー、メイショウボーラー 等々

派手に強い馬たちの世代の頂点に立ちました!
まさしくキングです!

やはり思い出となったレースは日本ダービーの王者の王者らしいレース運びで当時の日本王者になったレースです。

あのダービーは鳥肌が立ちました。

その王者が引退してすぐに英雄ディープインパクトが登場しました。

日本ダービーのタイムはキンカメ、ディープ、全く同じタイムでした。

今でも思います。

ディープとキンカメは歳が1つしか違わなかったので2頭が対決したらどうなったのか?

競馬にタラレバは禁止ですが、2頭はそれほど強く、日本競馬の歴史を変えた程の馬です。
しかも歳が1つしか違わないので、対決のチャンスは限りなくあったはずです。

鞍上はキンカメが安勝、ディープが武豊。
これも競馬ファンからしたらたまらないです!

馬主は同じ金子真人オーナーでしたから、どちらかが勝って、どちらかが負けるは見たくなかったかもしれませんが (^o^;)


本当にもし、対決が実現したなら、私はキンカメを応援してたと思います。

(ディープファンのみなさまごめんなさい…)

キンカメはケガによる引退、翌年に英雄ディープが登場したことにより、世間での知名度は低くなりましたが、キンカメも本当に破壊力抜群の強い馬でした。

競馬ファンの願いは叶いませんでした。

種牡馬成績もほとんど変わらない。

どちらがすごかったのかはわかりませんが、天国では2頭の対決がこれから行われるでしょう (*^^*)

私が人生をまっとうし、死んだ時、結果がわかるかもしれません。
それまで楽しみにしています!

今はキングカメハメハにお疲れ様とありがとうの言葉を送ります。

そして…
これから先もあなたが輝いたことは忘れません。


a5b02_929_spnldpc-20190709-0110-006-p-0-m.jpg