アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月22日

時間厳守

皆はプレミアム商品券を購入したのかな?

おじじの住む町 近辺の町に比べて販売時期が1ヶ月ほど

遅く今月3日から販売開始だった。

市から届いた引き換えはがきを大事に持っていたんだが

ついつい買いそびれていた。


今日市役所前を車で通ったら市民会館まで長蛇の列が・・・

市役所から市民会館まで200メートル程だが、一体この行列って何??

その昔松田聖子とかのコンサートがあったときに匹敵する人だかり



ん?看板があるぞ!

商品券交換?

思い出した!!今日が引き換え最終日やったような・・・



おじじんち2口のはがきがあったから4千円損した。

浮いた4千円で肉食いたかったなぁ〜〜



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




うちの息子 高校に入ってもまたテニス部に所属したんだ('ω')


中学生の時よりも なんか気合が入ってチョットだけマジモード。





数日前の話なんだが、高校の新人戦が隣町の高校で開かれること


になったそうな!


電車で行くにはぐる〜と遠回りして2回乗り継ぎで1時間以上かかる。


車だと25分かかるかどうかの距離。


まぁ学校行事なんだから高校生らしく電車でいってらっしゃい(^^)/


と考えていたら嫁が乗せていってあげや!


っでいつなん?


明日! 9時までに受付済まさなアカンのやって!


しゃあ〜ないなぁ〜〜




っで朝!


嫁が一緒に行くとのこと。

何しに行くん?

まさか応援??


ちゃうわ!近所にコストコあるから買い物もしたいし・・・

暇やから一緒について行ったるわ!!


いつまでたっても素直に連れて行ってと言えない嫁である・・・


道中喉が渇いたのでコンビニコーヒーを買い パンをかじりながら運転



気が付けば締め切り時間まであとわずか


ヤバいと思いつつどうしょうもない


おじじの時計で2分前 何とか到着


ダッシュっで行ってこい!と息子を送るがのんびり歩いている。


大丈夫か?と思いつつもおじじと嫁の頭の中はコストコでの買い物

のことでいっぱい。


息子を降ろしてコストコに向かう途中電話が鳴った。

おや?息子から着信やん!


どした?

1分過ぎたから受付られないって言われた。


それ以来チョット不機嫌な息子。





参加費の2千円を息子が小遣いから出したってのを聞いたので

そこまで楽しみにしていた大会なんか〜と反省したおじじである。

でもダッシュせんかった息子にも非があるし


と責任分散しようとするやらしいダメおやじでもある。


でも、社会は厳しいと教えてもらったから まぁいいか!













2014年07月14日

気をつけなはれや!!

おじじ、ちょっと早い夏休みを満喫わーい(嬉しい顔)

…さぼってただけやけどね。

巷で流行ってるLINEの詐欺事件

おじじにも届きました。

ブロとものBさんから買い物手伝っていただけますか?

何を手伝うん?

近くのコンビニからWebMoney買ってください。

…………??

買ってどないするん?

番号分かるように画像送ってください。

いいけど、ぶちょお ちょっと電話で話そうや!

今電話壊れて話せません。

………………??じゃあ今何で送ってきてるん?


…………………とにかくお願いします。



それからずーっとお願いします攻撃。

ぶちょお壊れたか?

ってかぶちょおとは全く異なる文章構成やし

こんなこと頼むような人でないし、まさか詐欺?

ここで初めてぶちょおとちゃうなぁーと無視バッド(下向き矢印)


後ほど本人から乗っ取られたとメッセージが



おーやばいやばい!もう少しで買うとこやったわ。

皆んなも気をつけてがく〜(落胆した顔)

┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷

受験を控えてる息子だが、遊戯王カードと

モンハンゲームをこよなく愛するたらーっ(汗)

そんな彼がまたまたカード売に行くの付いて来て!だと…

今年に入ってすでに3回目

小遣いの半分以上をカード代にしてるみたいだが

やった小遣いだからどう使おうと自由だが、もう少し

役に立つもの買ってもらいたい( ´Д`)=3

古本市場に査定してもらった結果6100円ほどの値が( ゚д゚)


当然そく売り!

ついて行った手間賃にゴルゴ13の中古本買ってもらった。

渋々だったけど……

帰って嫁に中学生に金出させて何なん??

って怒られた。

100円やん!

値段関係ないわ!



ちょっと凹んだおじじ( ・´ω・`)






2013年06月16日

痒い

あ〜ファンブロいい加減にしておくれ炎炎

エラーの連発!クソ重い!

挙句に超大作の記事までパァーアウト


書く気失せます。落ち込み

腕が痒くてダニか蟻か分からんけど、家の中バルサンします。


って事を書いたんだけど、まとめると1行で・・・

本日はこれにて悲しい

2013年04月30日

身体がだりぃ〜その2

真っ白だったゴンベーが最近茶色っぽくなってきた!

自分がイエロージャンガリアンって種類だったこと思い出したんか?



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

バトミントンで汗をかきグッタリするも子供たちはまだまだ元気落ち込み


遊び足りんわぁ〜男の子女の子

瀕死のオヤジに慈悲の心もない言葉を・・・・


といってもこの施設内馬に乗るのも予約が必要。

アーチェリーもあるが道具の貸し出しもしていない。

場所は提供するが道具は持参してきてね!って感じのところである。


残るは体育館で出来る卓球と水着を貸し出しているプールくらいのもん

どっちがいい?と聞くまでもなく嫁は卓球の申し込みに・・・



さあ晩御飯かけて勝負しよか笑顔

オジジ家恒例の夫婦間対決だが・・・・


フフッフ 嫁は中1の時オジジが卓球部に3ヶ月所属していた事を知らないようだ。

この勝負いただき力こぶ


まず始めに練習がてらピンポンっと・・・さすが3ヶ月やっただけある。

子供たちもオー父ちゃんやるやん!と尊敬はしてないがそれに近い眼差しで困った


や〜めた怒り   楽しく遊ぼ!


ええっ困った


勝負は?


負けず嫌いの嫁 自分が勝てないとわかる勝負の時はいつもこうアウト


卓球を終えて本日楽しみにしていたところ   温泉温泉


このしあわせの村には温泉があるのだ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


近所には有馬温泉があるしどんな泉質なんやろ?

期待に胸ふくらませ、いざ!温泉温泉



・・・・・・あれ?ただの白湯やん 温泉じゃなく銭湯かい炎

せめてバスクリンでも入れといて悲しい


でもまぁ広いしサウナとかあってそれなりには癒せる。

がアチラコチラで泳ぎまくるジャリ共が・・・





せっかく神戸きたから三宮辺りで晩飯でも食ってくか?

いや!それより明日の米ないからスーパーに行きたいねん

早よ大阪戻って!



独身の頃は神戸だ!異人館だとはしゃいでいたのに・・・・


スーパーの米かよ落ち込み


結局近所のスーパーのフードコートでの晩飯料理


会計はオジジ持ち炎


2013年01月16日

やっぱりガス

先週悩んでいたストーブだけど・・・

やっぱダイソンがいいわ〜




いろいろ検討したけど、嫁が納得するならそれでいいか笑顔

店員さん呼んでコレください音符

ハイハイ毎度! 

コレって暖かい?

暖かいですけど部屋全体に温めるのは出来まへん!

・・・それやったら意味ないやん!!

奥さん!電気屋の店員が言うのも何やけどガスにしときなはれ笑顔

値段も安いし、ランニングコストも安ついていいで〜

そ・そうなん・・・じゃあ

ってことでガスファンヒーター買って来ました。




最近じゃ電気量販店もガスファンヒーターを扱うようになってきたけど

ガス屋は電気モン扱ってないよなぁー(。´・ω・)ん?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




TV台がチョット傷んできたんで手を加えてみた。







ホームセンターで売ってるシールの補修材でちょこちょこっと





綺麗に貼れました(。・∀・)y─


2013年01月14日

よく食い、よくだす。

壊れていたはずの給湯器が何でか知らんがまた、動き出した。

壊れたもんと思ったから、連休明けに取り付けに来てもらうように

手配してたのに・・・困った


まぁ前回取り付けてから年数も経ってくたびれてたし、業者間価格で

つけてもらえるから  ま!いいか笑顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゴンベーの食欲はジロ吉の倍くらい食う。水もよく飲む。

餌を巣箱に貯蔵してるんか?と巣箱を覗いてみても貯蔵ナシ。

ホンマに全部食ってたんかぁ困った




よく食うだけあってウンチの量もハンパない


オシッコはトイレの中にしているがウンチは巣箱前の定位置で出している。

黒いツブツブが固まって、貝塚ならぬウンコ塚うんち


そんなゴンベーの奇妙な行動の1つに回し車にウンコをぬりたくるクセが・・・



何回洗っても翌朝にはこの有様アウト

なんか意味があって塗りつけてんかな??


食事しながらブログ読んでる人はいないと思うが
キチャナイ話で申し訳無いすいません

2013年01月12日

嬉しいプレゼント

ガス給湯器が壊れた困った

昨日まで動いてたのに・・・・

年始早々やのに銭がいるやん落ち込み


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、ゆうママから可愛い贈り物が届いたよラブ


星になったジロ吉がフェルトのぬいるぐるみになって帰ってきた。

一針一針に、ゆうママの愛情が詰まった ちくちくジロ吉(*´ω`)

ジロ吉の恰幅のいい体型もそのまんま!


萌えWWW。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。










ベッドのとこに置いてみました。
ココが定位置やな!




ブロ友の皆さんから貰ってばかり・・・落ち込み
オジジに特技があれば何か作って配れるんだがなぁー

何か始めようかな!と思いだしたオジジでした笑顔


2012年11月28日

なんじゃ?

ブログコンテンツの設定もなんもいじくっていないのに

何でか分からんけど自分のページを見るとパーツの位置が

バラバラになってるやん困った

どうすりゃ元にもどるんや?

ほんと困った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち込み

皆さんとこではちゃんと表示されてるんでしょうか?


最近睡眠時間が3時間切ってるのに・・・・こりゃ直すのにYouTube

見てるどころじゃないなぁー


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


風呂に入りながら雑誌読むのが日課になってきた。

半身浴で汗流すのが目的なんやけど、今さっき読んでた雑誌に

エビとタコっていう文字が目に止まりそこで思い出したのがこの曲音符


小学5.6年生の時よく音楽の授業で聴いたよなぁ〜


・・・・・・関西だけなのか??





この子達とオジジはなんの関係もないですが、使わせてもらいました。笑顔


歌った事ある人いるかな?

楽ちゃんって中学の時コーラス部だったよな?もしかして・・・


2012年06月14日

めっちゃヤバイやん!!

最近肥えたんとちゃうんはてないや〜絶対太ったわアウトっと嫁

そんなコトないよ!全然変わってないで悲しい・・・・たぶん

体重計に乗るのが怖くて・・・ほったらかしにしていた。

だが、湯船に浸かりながら自分のお腹の出っ張り具合に少々うんざり悲しい

意を決して体重計に・・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

めっさ増えてるやん!今までではココまで増えたことないのに困った

最近の遅い時間に食べる晩御飯が原因なのか?

それとも、週2で通う中華屋の油コテコテ料理が原因なんか?

なんにしても夏までに痩せなくてはイカンなぁ (`-д-;)ゞ  


どうぞ豚野郎と罵ってください!


皆さんのその一言でヤル気MAX力こぶ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪阿倍野のキューズモールに遊びに行ってきた。

普段そのまま地下街を歩くのだけど久しぶりに地上に出てみると

建設中の近鉄百貨店のビルがココまで高くなっていたので驚きびっくり

今で250メートルくらい 最終は300メートルという高さになるらしいが困った

通天閣よりまだ高いんやで笑顔




娘のおねだり攻撃に弱い父  また甘やかしました音符


たまごっちと首からさげるための紐。




早く開けたくてフードコートへ ヾ(゚д゚)ノ゛
 
説明書を必死に読む父と横で商品を眺める母。

パン屋で売っていたドーナツ?が超美味だった音符



ひと通り取説を見て設定してみた。

今のたまごっちはなんとカラー

昔もカラーやったけ?

相変わらず世話してくれ〜の呼び出しがうっとうしいのだが・・・

娘はちゃんと世話できるんだろうか?




ジロ吉の世話もボタンひとつでできたら楽なんやけどなぁ笑顔

2012年05月20日

甲子園へGO!GO!

最近忙しいのか・・・

自分でもよくわからん・・・(・∀・i)タラー・・・

ただ、家に帰ってもPC を見る時間が無い落ち込み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は早速甲子園へ行って来ましたよ ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


と言っても今回は球場じゃなくてココ





これじゃ〜何処かわからないってかっ (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ここは子供が半日だけ大人になれる楽しい街だよ音符

お兄ちゃん(息子)からキッザニアの楽しさを聞かされていた娘が

めっちゃ行きたい!と母ちゃんにおねだり右矢印父ちゃんに依頼困った

もっとも、父ちゃんが嫌がらないという事を見越してすでに予約は入れて

あったみたいで・・・Σ(-∀-;)


娘と2人 システムもわからないまま入場すると、いきなりお仕事お決まりですか?

と声をかけられ う〜ん・・・やりたいものはあるんだけど、どうするの?

スタッフからちゃちゃ〜と説明を聞きまして、父ちゃんようやく理解(。・д´・。) ほほぅ

娘のやりたいお仕事場まで連れて行ってお仕事を予約


ソフトクリームの販売員さんハート


自分でコーンにウニョウニョとソフトを巻いてトッピングして出来上がり音符

作ったソフトは、場内にある数カ所の休憩所で食べることが出来るんだけど

一口もくれんかった落ち込み

その次は歯医者さんにチャレンジ力こぶ
この横たわっている人形相手に虫歯治療するのか?


その次は看護師さんハート
新生児室で赤ちゃんのお世話体験!

娘はナースに憧れているんだろうか・・・はてな

この後花屋さん・パン屋さん・TV局でのお仕事などなど、閉館の時間9時まで

たっぷり堪能しました。



始めの2.3箇所は一緒について回ったけど、娘も慣れてきたので

一人で予約して勝手にお仕事体験してました!・・・が保護者は退屈困った

椅子に座って待つことだけしか出来ない。

ただ、どの子供の顔を見てもドヤ顔で楽しそうクローバー

普段なら横から父ちゃん母ちゃんが助け船出すんだろうが、この施設内では

それは出来ないダメだから子供も必死で説明を聞いて頑張ろうとしている。

ココに来れば少し逞しくなること間違いない(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

入場料も安くはないけど、それ以上の価値はあった!と思う。




気をつけなきゃならんのが阪神戦がある時〓

この日は楽天との試合があって9時半頃には甲子園駅は熱狂的な阪神ファンが

ゾロゾロと・・・しかも今日は負け試合悲しい

いたるところに解説者や監督・コーチが (((-’д-)y-~ イライラ

電車の中では選手の起用法などで盛り上がっている困った

阪神ファンじゃなかったらこの異様な空間に耐えられんだろうなぁ((・ω・`;))



途中ミナミで100円寿司じゃないとこでお寿司を食べて帰ったよ

今日は娘も大人気分なので夜の繁華街デビューバニー


お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。