アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(01/27)包子
(01/15)魯肉飯
(01/03)台湾蟹とエビ
(12/31)空芯菜
(11/29)红烧大虾
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シャオリューさんの画像
シャオリュー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月21日

病み付き!!牛肉麺

台湾で食べた牛肉麺に日本のラーメンとは全く違い衝撃を受けました。
特に牛肉が柔らかくて美味しいです。
牛肉麺も場所やお店によって全く味が違うので好みに合った麺がきっとあるはずですね。
これが初めて食べた台湾の牛肉麺です。衝撃の味でした。何度でも食べに行きたくなります。濃厚なピリ辛スープと牛肉の食感は忘れられません。台湾牛肉面.JPG
花園空港牛肉面.JPGこちらは台湾花園空港の牛肉麺。少しあっさりした感じで最初の牛肉麺とは全く別な感じです。

こちらは中国から。中国では至る所にある李先生のトマト牛肉麺です。これはこれで美味しいと思います。李先生牛肉面.JPG








ここにしかない現地オプショナルツアー【Mappleアクティビティ】

2018年10月13日

台湾:豆花

はじめて食べて時は全くなんだかわからなかった豆花。
かき氷っぽいのから純スイーツまでいろんな種類がありますね。しかも、大概は自分でトッピングを選べるので一体どれだけの種類があるのか。。
味もそれぞれ違うので好みのお店が見つかるといいですね。
味は見た目と想像以上です。

日本でも食べられたらいいのにと思っていたら、誰もが考えることは一緒でマンゴーアイス同様、日本にも上陸してしまいましたね。何故か、残念。

かき氷系の豆花。暑いときには体のかなから涼しくしてくれます。台湾アイス豆花.JPG
台湾豆花.JPGトッピングバリエーションは無限なり。












ここにしかない現地オプショナルツアー【Mappleアクティビティ】



2018年10月11日

天津:狗不理包子

天津丼って食べ物は中国にはありませんが、天津には”狗不理包子”があります。
中国では結構有名で、北京にもありましたが、掲載写真は天津のお店です。
北京から天津は新幹線ですぐについてしまいます。
ところで、中国の新幹線の駅は日本と全く違います。見ただけでは空港にいつのかと
錯覚してしまいます。
中国の新幹線は日本の技術で作られたかもしれませんが、駅のスケールは比べ物に
なりません。

天津狗不理包子店.JPG狗不理包子店の全景です。
狗不理包子.jpg天津狗不理包子.JPG

これが狗不理包子です。点心の様な感じで、日本の肉まん・あんまん系のみたいです。

おまけ!! 北京の新幹線駅はこんな感じ。
IMG_1489.JPGIMG_1492.JPG
新幹線の中です。
新幹線内に入るとミネラルウォーターのペットボトルが無料で配布されていました。
速度は日本より少し速いくらいかな。
IMG_1500.JPG









2018年10月08日

台湾:鴨そば

今回は台湾のカモそばです。
鴨肉許というお店のものですが、ここが一番美味しいと思います。
といっても、そんなに色々食べたわけでもありませんが。
日本には鴨南蛮がありますが、これは見た目も味も全く違います。
多分日本では食べれないと思います。
寒い中で食べるとすごく暖まりますが、暑くても沢山の人が食べに来ます。
お弁当にもなるみたい。

鴨肉許カモソバ.jpg






2018年10月07日

一人しゃぶしゃぶ

北京呷哺呷哺店.JPG
北京の1人しゃぶしゃぶです。
”呷哺呷哺”という名前のチェーン店なので北京以外にもあるのだと思いますが、
一人用鍋で食べるので日本でいうと牛丼感覚です。
中国にも吉野家はありますが。。
確かBasicなセットで35元くらいだった気がします。
日本のしゃぶしゃぶと違って、タレはゴマ味噌ベースだけど冬は特に美味しかった。

北京呷哺呷哺.JPG北京呷哺呷哺#2.JPG



2018年10月05日

上海フルーツTea

上海には租界時代の名残でいろいろな国の文化を感じることができます。
今回の美味しいものは、フルーツティーです。
アイスでもホットでも凄くリッチな美味しさで癒してくれます。
上海に行ったら是非お試しください。

こんなに?って感じでフルーツがたくさん入っています。上海フルーツTea.jpg
E4B88AE6B5B7TeaE382BBE38383E38388-thumbnail2[1].jpgティーと一緒にスィーツも!とってもオシャレです。もちろん美味しい。
アイスTeaだとこんな感じ。日本にもあるのかな?上海アイスフルーツTea.jpg








2018年10月02日

花生冰淇淋

花生とは落花生ですね。
マンゴーアイスクリームとはまた違った感動があります。日本では食べたことのない感触で、きっと誰もが病みつきになります。
写真は九份のものです。士林夜市にもありましたが、九份の方が断然良いです。

九分花生アイス#1.JPGピーナッツの塊を削ってまぶします。
どうやって作ってるんだろう。。
アイスクリームをのせて丸く包んだら出来上がりです。
何とも言えない触感がたまりません。
九分花生アイス#2.JPG



2018年09月30日

台湾ならやっぱりマンゴーアイス、でも中国のマンゴーアイスも美味しい!







オトナ女子旅!アフタヌーンティー&上海雑技&火鍋ディナー&きらきら夜景観賞<日本語ガイド/ホテルお迎え付>


台湾編

こちらは台北の定番ですね。裏切らない美味しさです。
台北マンゴーアイス.jpg
台湾マンゴーかき氷#2.jpgこれも定番ですね。とっても甘くて美味しい。!
こちらはハローキティバージョン。何故か台湾ではハローキティが人気ですね。
ハローキティマンゴーアイス.jpg
内湾マンゴーアイス.jpgこちらは内湾のマンゴーアイス。暑い中のマンゴーアイスは最高です。
こちらはマンゴーアイスのかき氷バージョン。口の中も一気に冷たくなります。
台湾マンゴーかき氷.jpg






中国編

上海マンゴーアイス.jpg最後は中国・上海のマンゴーアイスです。台湾風のマンゴーアイスはあまり見かけませんが、これもとっても美味しかった。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。