2020年04月28日
今回は、『自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性』で優勝していくことにするわ
『自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性』とは、Twitter上で大蛇丸をはじめとして、友情出演なのかハリポタのスネイプ先生やリヴァイ兵長の声真似が度々入り混じる、嘗め回すようなアングルで作った料理を撮影した後に、金色の奴(ビール)と共に晩酌するだけの内容である。名前?の元ネタは「自分を野原ひろしだと思っている一般男性」だと推測される。
当初はTwitter上のみで料理動画をアップしていたが、ニコ動及びYouTubeの方にも投稿が行われている。当初はTwitterでの投稿であった所為か内容は二、三分程度で終わるほどの短いものであるが、短時間で動画内容を楽しみたい多忙の人にとっては非常に嬉しい適度なボリュームになっている。
なお、弟に褒められて、大蛇丸の声真似を極めたのだとか。
そして非常に有名な話なのであるが、声優である大蛇丸の声優であるくじらからTwitter上において、自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性にファロバ・リプライなどの反応を貰っている。
どうでも良いが大蛇丸だと信じてやまない一般男性本人は、「研ぎたての包丁で白髪ネギを切っている時が安らぐ」らしい。
【内容】
・セブルス・スネイプ(声真似)
初期の頃、ハンバーグを作る際などに主に出ていた。気まぐれというかほとんど、八つ当たりに近い形でグリフィンドールに対して、ハリポタの寮対抗の優勝戦で大どんでん返し的にダンブルドアでさえ決して覆ることが出来ないほどのマイナス点を理不尽ながらに加算している。
・リヴァイ兵長(声真似)
個人的には、あまり声真似は似ていないと思う。大蛇丸だと信じてやまない一般男性に「デブ」だの何だの結構辛辣な口調である。
・「ウマ過ぎてウマになったわ」
自分の料理を賞賛する際に使用される言葉。ウマと言っているわりには、字幕の絵文字にウマが出てきたことは一度もなく、クジラやヘビなどの動物が使用されている。パリにもなった☪
・AJIHEN KUNG-FU GENERATION(アジヘンカンフージェネレーション)
酢や柚子胡椒などで、味付けを変更する際に多発されるコレ(木の葉丸)。「福岡はとんこつの街ではなく全ての料理に柚子胡椒を味付けとして使用する国」であるらしい。ちなみに調味料四天王は、「酒・醤油・味醂・蜂蜜」だとか。ちなみに本人は埼玉県出身。
・「理由は知らないけどね〜」
料理のワンポイントアドバイスを教えてくれたあと、ほぼ高確率で発せられる言葉。類似物として、「まあ私帰る里がないんですけどね」などの抜け忍ジョークもある。
・Now Loading…
動画内で1秒程度の間の中、瞬間的に表示される文字。
・猪
ゴメンネカラシニヨワクテ。
鬼滅の刃ネタ。
最近ではどこぞの人気声優とコラボした。一体どこの炭治郎なのだろうか。
・暇すぎてひまわりになった
??????????????
大蛇丸繋がりでナギニもパーセルタングで発言。
・潜影蛇手(せんえいじゃしゅ)
NARUTO本編においては、中忍試験の時にアンコが大蛇丸を差し違える覚悟で使用した術。初期で使用された非常にマイナーな技であるが、大蛇丸だと信じてやまない一般男性本人は下拵えを終えた食材をフライパンや電子レンジなどにビャッとぶち込む際に、多く使用されている。
・写輪眼
うちは一族に遺伝する血継限界のひとつ。全ての血継限界の大本は日向一族の白眼であるが、大蛇丸だと信じてやまない一般男性は写輪眼の話を料理の比喩表現として多く使用しており、「あら〜、この餃子サスケくんの万華鏡写輪眼並みに綺麗」だの基本的に赤系統やいい焼き加減の料理に述べている。ちなみにうちは一族は、酒に弱い体質であるらしく、すぐ目を真っ赤にするとか。日向一族は木の葉において最強なので、酒に強い。
・「あらぁ〜美味しそう〜やだぁ〜」
料理が完成した直後、もしくはテーブルに並べて嘗め回すようなローアングルから撮影する時に多々使用されている台詞。色々なヴァリエーションがあり、Y(やだ〜)、O(美味しそう)、Y(やだ〜)と字幕で略される場合がある。最近ではエコーがかかっている。
・「〇〇の奴」
晩飯のお供であるアルコール。金色・銀色の奴など多数あるが、中にはコーラや、休肝日の際には麦から離れていないが麦茶をイッキキしているときもある。飲酒後、砂漠葬送でアルコールの缶を握り潰すが飲み足りなかった場合、写輪眼の無限ループ技である、「イザナミ(イザナギ)」で明らかにテーブルに一回目に飲酒した握りつぶされた缶があるにも関わらず、二缶目はまるで初めて飲むような態度を装う。大蛇丸ほどの忍になれば、容易くビールや餃子などを口寄せの術で召喚できるらしい。最近ではサントリーから、黄金の奴を貰っている。元ネタ……というより、気まぐれクック(同じ事務所のYouTuber)のリスペクトだとか。
・はい、エドテン(穢土転生)
「イタダキャス」の挨拶の後、全ての食事を間食し終えた、大蛇丸だと信じてやまない一般男性が、「ごちそうさま」の意味を込めて、両手を合わせて動画の締めに言う言葉。NARUTO作中において穢土転生は死者を復活させ傀儡的に操る術であり、薬師カブトが過去に本編で死亡したキャラを敵側として使用する外道術である。
【余談】
大蛇丸と信じて止まない一般男性は、料理の動画投稿以外にもゲーム実況など、様々な活躍の場が広がっている。
しかし、大蛇丸と信じて止まない一般男性の動画が大勢にウケたのは、一般男性の料理技術の巧さが関係しており、他の声優の声真似が得意なユーチューバーが似たような料理動画を投稿しているが『コミュニティの一生』のように、
1,面白い人が面白いことをする
2,面白いから凡人が集まる
3,すみ着いた凡人が居場所を守るため主張を始める
5,面白い人が見切りをつける
6,残った凡人が面白くないことをする
7.面白くないので誰もいなくなる
といった状態を迎えつつあるのではないかと一種の危惧心を抱いている。
個人的には第2段階まで「〇〇だと思っている一般男性」の『コミュニティの一生』は進行しており、そう遠くないうちに第3段階に突入しないか、非常に不安である。
「〇〇だと思っている一般男性」シリーズに、新しい風が吹くか、新機軸で斬新な内容を期待するより他にない。
【中古】生写真(女性)/女優 悠未ひろ(大蛇丸)/上半身・両手パー合わせ・キャラクターショット/ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト- 再演」 価格:190円 |
キリン 一番搾り生ビール(350ml*48本セット)【kb4】【kh0】【一番搾り】 価格:9,700円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9806208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック