ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldrecord.hyさんの画像
worldrecord.hy
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月16日

小学生向け 本を読むのが好きになる方法

皆さんの中には、本を読むのが苦手な人がいると思います。
その理由は文字を読むのが苦手だったり、文字数が多かったりすることだと思います。
僕も本を読むのがそんなに好きではなっかたのですが、この方法で好きになることができました。
今回は、そんな人に本を読むのが好きになる方法を紹介しようと思います。
まず本を読むのが嫌な理由は、書いてある場面がうまく想像できず、ただ読んでいるだけになっているからだと思います。
なので、最初は絵が付いている本を読むのがおすすめです。
その中でも僕がおすすめなのは、漫画です。
漫画だとすべての場面で絵が付いていて、場面が分かりやすいです。
それに、自分が好きなアニメの漫画など自分が好きなものを読めるのでとても楽しいです。
コロナウイルスも流行っていて、家にいるの時間が長く乗るのでぜひ本を読んで見てください。


自由テキスト

1冊95円のDMMコミックレンタル!



2020年01月09日

数学 好きになる

この記事を読んでいる人の中には、数学が苦手な人がいる事と思います。
僕は、小学1年生のころから数学が好きでした。
今回は、そんな数学が好きになる方法を紹介しようと思います。
まず、小学校低学年や小学校入学前の方におすすめなのは、「カードゲーム」です。「カードゲーム」と言っても、トランプなどではなく、カードのパワーや効果を使って相手と戦う、「トレーディングカードゲーム」です。「トレーディングカードゲーム」がおすすめな理由は、「カードゲーム」をして楽しみながら、パワーを足したり、引いたり、比べたりして、高い位の計算できるようになったり、計算するのが楽しくなったりすることです。しかし、パワーが低いゲームやあまり計算しないゲームは、意味がないので出来るだけ多くの計算をするゲームにしましょう。おすすめは、「ヴァンガード」です。
次に、小学校高学年や中学生におすすめなのは、「スマイルゼミ」です。小学校高学年からは、図形などが出てきて、計算だけでは、難しくなってきます。それに、勉強が分からなくなる人が多くなる時期です。そんな時期に役立つのが「スマイルゼミ」です。「スマイルゼミ」がおすすめな理由は、楽しく、自分の苦手なところをすることができるからです。教材をするとポイントが貯まって、やった分だけでインターネットやゲームが出来る設定があるので、飽きずに勉強することが出来るところです。その設定は、スマホのアプリでいつでも変えることができて、設定を消したり、時間を短くしたり、長くしたりすることができます。さらに、自分が苦手な内容を分析したりしてくれるので、勉強が難しくなる時期にには、おすすめだと思います。
是非、下の広告から申し込んでみてください。
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B5060+B0IPO2+2P76+60OXD" rel="nofollow">

2020年01月07日

中学生1年英語できるようになる

中学生になると、英語が本格的に始まります。小学校ではあまり習っていなかった英語が、いきなり始まって苦手意識を持っている人は、多いと思います。
僕も中学校に入ってからは、「英語難しい」と思ったり、「小学校から勉強しておけばよかった」と思ったりしました。
そんな英語が出来るようになるコツは、2つあると思います。
1つ目は、[I][you][he]などの人称代名詞と[do]や[are]のペアを覚えることです。1年生の英語では、文の最初にこれが入る事がとても多いので、覚えておけば、多くの文を書いたり、読んだりできます。
2つ目は、使った言葉を頭の中で英語にしたり、店や看板に書いてある英語が、なんて書いているかを読んだりすることです。そうすることで、日常会話の英語が話せるようになったり、英語が好きになったりします。それでも英語は、小学校から勉強するのがいいと思います。
スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B506B+1U34XE+3AQG+ZQNG3
中学英語を使える英語に!

中学生テスト勉強《スマイルゼミ》

皆さんは、ちゃんと勉強したのにテストの結果が、自分の思っていたよりも低かった、という経験はありませんか?
僕もそんな経験がありましたが、勉強方法を変えることで今まで40番ぐらいだったのが、5教科で、学年5位になることができました。
今回は、その勉強方法を紹介したいと思います。 
 それは、ワークを早めに、終わらせることです。テスト勉強で1番めんどくさいのは、ワークだと思います。教科書や資料集などで見直しをしたいのにワークが終わっていないから出来ないということが、僕もよくありました。だから,テスト勉強を早めにはじめて、ワークを終わらせて、余裕を持って見直しを出来るようにしましょう。
しかし、どこを見直しすればいいのかわからないということ人もいると思います。
そういう方には、スマイルゼミがおすすめです。
スマイルゼミのいいところは、2つあります。
1つ目は、教材をするとポイントが貯まって、やった分だけでインターネットやゲームが出来る設定があるので、飽きずに勉強することが出来るところです。その設定は、スマホのアプリでいつでも変えることができて、設定を消したり、時間を短くしたり、長くしたりすることができます。
2つ目は、自分のペースで学習出来ることです。塾などでは、ペースが早くて追いつけないことがありますが、スマイルゼミは、自分のペースでワークを見たり、分からなくても、何度もすることができて、ないようがとてもわかりやすいです。
スマイルゼミは、とてもおすすめなの是非とも使ってみてください。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。