広告

posted by fanblog

2022年03月08日

パトロンとは

おすすめサイトBEST5
昔の芸術家やアーティストはパトロンがいて当たり前だったんだよ?って口説かれたんだけど、なんか釈然としないんだよねー。
私、ネットとか絵をアップしたり、自分の作品を上げたりしてるんだけど、固定ファンが少数だけどいるんだ。
その中にパトロン立候補してくれた人がいて。
だけど、私は趣味の範囲内で、細々とやってるし、自分の好きな作品しか作らないし・・・
パトロンからお金もらっても、そのパトロンの意向に沿った作品を作るとかしたくないんだよね。
だから「個人でやってるだけなので」って断ったの。
だけど、パトロンとは作家をサポートする役割のことだから!頼ってくれていいから!もともと昔は、アーティストにはパトロンがいるのが当たり前だったし!
そんな風に言われてるうちに、そうなのかなーって。
確かに、自分で作品作っても、固定のファンの人たちは喜んでくれてるけど・・・経済的には全然。
こういう「パトロン」もいた方が、発展性があるのかなぁって・・・
もともと趣味でやってただけだし、作品をドカンと世に送り出す!みたいな野心てほぼないのに・・・パトロンとはって言われてもねー。
パトロンとは作家をサポートする人間のことです!ってアピールされても、あれ?私、パトロンにサポートされるだけの作品作ってるかな?って疑問になってきちゃって。
それで、「やっぱいいです、結構です」って断り続けてるんだけど、いまだにサイト経由で連絡が定期的にあるんだよね。
キワもののファンの一人として認識するようにしてる(笑)
貢いでくれる人
お金くれる人掲示板
お金くれる人
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11297018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
somethingさんの画像
something
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。