アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年10月09日

今日の日本酒は、秋酒祭り!!

2018-10-08
2018-10-08 posted by (C)しゅう916

今日の日本酒は、秋酒祭り!!

いよいよ秋ですね。

日本酒の旨い時期がやってきました。

そんな中行ってきたイベントが秋酒祭り。

愛知県の酒造メーカーさんの試飲会みたいなものです。最初にいただいたのが、 半田卿ひやおろし酵母1801 純米吟醸

特撰國盛 半田郷 ひやおろし 酵母1801

価格:1,404円
(2018/10/9 21:58時点)
感想(0件)




夏に行った知多では酒蔵見学したんですが、飲めなかったので、


そして、山盛酒造、Concept No.X

2018-10-08
2018-10-08 posted by (C)しゅう916

http://takanoyume.co.jp/concept-no/x/

最近こういう感じのお酒が流行っている気がします。

酸と甘味と旨みのバランスを目指したチャレンジ醸造。
X  Cross  10  
交差し、混合し、分岐していく
協会10号酵母を使用。
16.5/±0/1.7の数値的観点

〇 「Age-01 Episode1」2017年9月出荷開始予定
”Age-01”は「1期目」を表現。 ”Episode1”は「生原酒」を”Episode2″は「一度火入れ原酒」を表します。


この二つを最初に飲み比べからスタート!!

Concept No.X がなかなかよかったです。酸味と旨味のバランスがいい感じです。


さてここで秋酒祭りの概要を

http://zip-fm.co.jp/akizake18/

地元のZIPFMが主催、常にステージではライブステージが行われています。

ただ知らない人の方が多いんですが、(すいません)

恰好のBGM代わりにお酒を嗜もうということでしょう。

蔵は全22で、全て愛知県。

ただ有名な九平次や、長珍、義俠はなかったのは残念でした。

さて、今回は夫婦で参加したのでコインは20枚あります。

さぁ、次はどこにしようかな?
2018-10-08
2018-10-08 posted by (C)しゅう916

おつまみでもつ煮込みを買って、準備万端

続く
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8185128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。