・1月14日に修理品を送って1月16日修理受付、1月18日に修理完了して1月20日に無事戻ってきました。
年始の修理申し込みでしたので、返送キットが届くまでけっこう掛かりましたが、
修理自体は実質2日で終わりました。
・メイン基板不良によるもので基板交換で改善したとの事でした。
基板上に本体のシリアル情報やIMEI情報が有るようでシリアル・IMEIは変更になっています。
ガラスを外して本体内部にアクセスするのでしょうが、外した形跡は全く感じられません。
以前、私はMFPのメンテナンスをしていたので、何となく想像がつくのですが、
もしかしたら、交換用のユニットとの本体交換かも知れませんね。
あくまで私の想像ですが・・・
*何はともあれ、問題が解決して良かったです。
後は長生きしてくれるのを、祈るばかりです。
今回は保証期間内でしたので無償でしたが、なんせソニー製品にはソニータイマーと言う
都市伝説が有りますので・・・