新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年11月16日
<試乗>トレック エモンダ
ちょこっと平地で試乗してきた
ちなみに、超鈍感なので
硬いとか剛性がどうのこうのとか分かりません(笑
Émonda SLR 8 (6.15kg(56cm)、Shimano Dura-Ace)
持ち上げると軽い軽い!
フレームは、エモンダシリーズで一番軽いSLR
その他のパーツが、色々と軽い!
マットブラックの塗装が本気な感じ!
軽々走る!
安定性と乗り心地はチャンと確保されている♪
デュラーエースは極上の変速性能♪
すごく魅力的なレース機材だったので、当然お値段も!(笑
Émonda SL 6 (7.39kg(56cm)、Shimano Ultegra)
S 6 との価格差を考えるとコッチの方がコスパ高そうな気がして
一時期、買おうかと思ったモデルです!
買い替えるならこの辺かな〜と思っていました
軽々走るけどSLR 8 と比べちゃうとチョット乗り心地重視かな?
おいらの脚力だと、SL 6 がちょうど良いかも
乗り心地も適度に良く、ロングライドも楽そう
更に・・・
SL 6 との価格差が少しなので候補外だった S 6 も試乗
Émonda S 6 (8.38kg(56cm)、Shimano Ultegra)
走りは、SL 6 との違いが分からなかった・・・
(坂道があれば分かったかな?)
レースとロングランどっちも行ける!
アルテグラが付いているので見た目も良い
ホビーレーサーだったら S 6 あるいは105 を付けたS 5 で十分(笑
でも・・・
マドン4.5と被りまくりなんで魅力を感じなかった^^;
トレックのニューモデルは
軽くなっても、安定性と乗り心地をバッチリ確保してました!
TREK Émonda のページ
http://www.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/performance_race/emonda/
ちなみに、超鈍感なので
硬いとか剛性がどうのこうのとか分かりません(笑
Émonda SLR 8 (6.15kg(56cm)、Shimano Dura-Ace)
持ち上げると軽い軽い!
フレームは、エモンダシリーズで一番軽いSLR
その他のパーツが、色々と軽い!
マットブラックの塗装が本気な感じ!
軽々走る!
安定性と乗り心地はチャンと確保されている♪
デュラーエースは極上の変速性能♪
すごく魅力的なレース機材だったので、当然お値段も!(笑
Émonda SL 6 (7.39kg(56cm)、Shimano Ultegra)
S 6 との価格差を考えるとコッチの方がコスパ高そうな気がして
一時期、買おうかと思ったモデルです!
買い替えるならこの辺かな〜と思っていました
軽々走るけどSLR 8 と比べちゃうとチョット乗り心地重視かな?
おいらの脚力だと、SL 6 がちょうど良いかも
乗り心地も適度に良く、ロングライドも楽そう
更に・・・
SL 6 との価格差が少しなので候補外だった S 6 も試乗
Émonda S 6 (8.38kg(56cm)、Shimano Ultegra)
走りは、SL 6 との違いが分からなかった・・・
(坂道があれば分かったかな?)
レースとロングランどっちも行ける!
アルテグラが付いているので見た目も良い
ホビーレーサーだったら S 6 あるいは105 を付けたS 5 で十分(笑
でも・・・
マドン4.5と被りまくりなんで魅力を感じなかった^^;
トレックのニューモデルは
軽くなっても、安定性と乗り心地をバッチリ確保してました!
TREK Émonda のページ
http://www.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/performance_race/emonda/