2014年12月07日
SEOは忘れてコンバージョン率の高いページを作る!|それが私の生きる道♪
お金がかかるからと敬遠していては勿体ない有効な手段のPPC広告
PPCについて調べてみました。
PPCは、Pay Per Clickの略で、Pay Per Click Advertisingのことを指します。
文字通りクリック毎に支払う広告のことで、YahooリスティングやGoogleアドワーズが有名です。
クリックが無ければ費用が発生しないため、興味のある人だけを対象とした広告です。
これにより、検索エンジンで未だインデックス化されていないウェブサイトやページにアクセスをもたらすことが出来ます。
アフィリエイターがやらなければいけないことはまずは適切な受け皿を用意することだけ!
お金、即ちコストがかかる訳ですから、それ相応の受け皿、サイト、ページを用意する必要があります。
潜在顧客さえウェブサイトに来てもらえれば、きっと買ってくれるだろうに!
という状況を作り上げたら、検索エンジンの到着を待つまでもなく、成果に結び付けることが出来るという訳です。
どうも稼いでいるアフィリエイターは、この本によると、かなり広告費をかけているようなのです。一見すると高い売上高も実は、かなり広告費というコストがかかっているという説明です。
夢が儚くも消え・・・と実際の利益の小ささにがっかりするのか、実は、SEOだけでないアフィリエイトサイトへ動員方法である、PPCを明確に視野にいれたことを良しとするか、分かれ道に差し掛かりました。
さてどう判断するかですが、もちろん、光が見えたと受け止めています。
遅々としてはいますが、徐々に方向性が見えてきました。
12月からまとまった時間が取れるとお伝えしたのですが、何をして良いのか分からない状態が続いていました。
SEOに思い悩むのは一旦止め、受け皿となる購買率の高いウェブサイトを用意しようと思います。
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