アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月25日

【国内株式】明日(26日)は3月権利付き最終日!株主優待を最終チェック☆

前回に引き続き、私なりの投機(消費)スタンスで書いていきます。

まず、前提として、明日の相場なんて、誰も分かるはずがありません。
プロの人は色々とセールスに有利なように言うのが仕事なのです。
でも、その人たちだって未来は分からないのですよ。

いつなのかは分からないけど、上がり続ける相場もなければ、下がり続ける相場もありません。
資本主義が崩壊しない限り、いつか、株価は暴落するのです。


だから、相場をチェックするのは時間の無駄と割り切りましょう。
どうせ少額しか購入しないし、20代で大金持ってる人なんて少ないんですから。
代わりに、
「優待利回りをチェックして、20年保有で元本が0に近くても元が取れる(優待利回り5%以上)かどうか」
「株主優待廃止の兆しがないかどうか」
そこを調べましょう。

あと、株主優待を得たとして、本当に有効活用できるかどうかも重要です。
子供がいなくて趣味でもないのに、おもちゃの模型とかをもらっても仕方がありませんからね。
つまり、自分がその会社の客であるかどうか、も重要なポイントになってくるわけです。


私の場合、一昨年から株価が思いがけず値上がりしたのに株主優待が変わらなかったため、優待利回りが5%以下になってしまった銘柄がたくさんありました。
株の評価額が増えたということですが、優待利回り重視の私にとっては、魅力のない株式が増えました。

そのため、私の場合は、現物保有株はほとんど売却して元本回収済みです。
今は、ハニーズ10株保有など、優待利回りの高い約9万円分の現物株を持っています。


フルスピードの株主優待を使うと、格安スマホ510円のSIMカードが324円になります。
私が以前紹介した記事はこちら
https://fanblogs.jp/validation/archive/16/0

おまけに、メールアドレスも無料でもらえるので、ちょっと魅力的です。


26日(水)は権利付き最終日です。
26日に買って27日に売却すれば、株主優待がもらえます。


再度申し上げますが、投機は消費であり、つまり長期で加入するファンクラブと私は考えています。
くれぐれも自己責任で買いすぎには十分注意し、楽しい株主優待ライフを手に入れてくださいね。
検索
広告
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
シンリーさんの画像
シンリー
プロフィール
国立大学工学部卒、元エンジニアの主婦、平成生まれの女性です。 ブログタイトルの「バリデーション」とは「検証」「実証」という意味です。 自分の家計を合理化し無駄な出費を削減するため、新商品や新サービスを試し、バリデーションを行っています。

Twitter
https://twitter.com/shinlyatkanto

Instagram
https://instagram.com/shinlyatkanto/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63533179&level=4

HAPPY PLUS(ハピプラ)
http://hpplus.jp/mypage/201508222124468766/clip/

おすすめ体験団
http://ranking-matome.com/user/N0001201

モニプラ
http://monipla.jp/member_log/m-5517ace28d1b8/
ファン
プライバシーポリシー
・当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。
 
・当サイトは「Googleアドセンス」のほかにも「楽天市場」、「A8.net」のアフィリエイト宣伝プログラムにも参加しております。
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
にほんブログ村
レビュー検討中の広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。