2017年02月22日
プジョーディーゼル 試乗
こんばんは。
近頃、レクサスに嫌気がさしたので、他社の物色を始めました。
なんと、プジョーからディーゼル出たんですね!
1.6と2.0のラインナップですが性能的には1.6で充分かなと。
2.0は欧州仕様のシトロエンC5のディーゼルと同じかな??
308SW&508SWのディーゼルに焦点を絞って見ました。
乗ったのは2.0のGTグレード
ベンツと同じでアドブルー(尿素)を使用するみたい。最近のトヨタ製ディーゼルもアドブルー使用なので、最近のトレンドは尿素SCRシステムの方が優位なのかな??
アドブルーを使用しないマツダやボルボのディーゼルエンジンと比べたら耐久性は良さそうな印象を覚えます。
早速乗りましたが、走り出しはディーゼルらしく、トルク感溢れる走りです。
やっぱ実用車にディーゼルは良いですね!!
本当にラクです。
途中でスポーツモード入れると、、、
どうやら、スピーカーからエンジンサウンドを擬似的に轟かせるみたいですが、この機能は全く必要ないかな(笑)
しかし、プジョーらしい柔らかく粘っこいハンドリングを期待してましたが…
意外や意外、ゴルフにソックリな乗り味にビックリしました!!
シートもプジョーぽくないです(笑)
せっかくならプジョーらしい乗り味が良かったかな(笑)
ひょっとしたら1.6ディーゼルなら、16インチだしプジョーらしい乗り味なんかな?
GTは必要ないかなという感想でした。
比較対象はアテンザですが、GTグレードのお金を出すならアテンザですね!
ただし、まだ乗ってませんが、1.6ディーゼルなら大いにアリかと!!
プジョーの場合、リセール極悪なので、乗り潰しが大前提ですが。
プジョーのデザイン、結構好きかも(笑)
近頃、レクサスに嫌気がさしたので、他社の物色を始めました。
なんと、プジョーからディーゼル出たんですね!
1.6と2.0のラインナップですが性能的には1.6で充分かなと。
2.0は欧州仕様のシトロエンC5のディーゼルと同じかな??
308SW&508SWのディーゼルに焦点を絞って見ました。
乗ったのは2.0のGTグレード
ベンツと同じでアドブルー(尿素)を使用するみたい。最近のトヨタ製ディーゼルもアドブルー使用なので、最近のトレンドは尿素SCRシステムの方が優位なのかな??
アドブルーを使用しないマツダやボルボのディーゼルエンジンと比べたら耐久性は良さそうな印象を覚えます。
早速乗りましたが、走り出しはディーゼルらしく、トルク感溢れる走りです。
やっぱ実用車にディーゼルは良いですね!!
本当にラクです。
途中でスポーツモード入れると、、、
どうやら、スピーカーからエンジンサウンドを擬似的に轟かせるみたいですが、この機能は全く必要ないかな(笑)
しかし、プジョーらしい柔らかく粘っこいハンドリングを期待してましたが…
意外や意外、ゴルフにソックリな乗り味にビックリしました!!
シートもプジョーぽくないです(笑)
せっかくならプジョーらしい乗り味が良かったかな(笑)
ひょっとしたら1.6ディーゼルなら、16インチだしプジョーらしい乗り味なんかな?
GTは必要ないかなという感想でした。
比較対象はアテンザですが、GTグレードのお金を出すならアテンザですね!
ただし、まだ乗ってませんが、1.6ディーゼルなら大いにアリかと!!
プジョーの場合、リセール極悪なので、乗り潰しが大前提ですが。
プジョーのデザイン、結構好きかも(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5972926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック