新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年08月06日
ロマサガRS SSスタイル ガチャ 確率(20191203更新)
ロマサガRS
・1つのSSスタイルを当てる確率は
ガチャ1回あたり1%
それぞれの試行回数にて当たる確率を
自分用メモとして以下、記載する
・10連ガチャ 9.56%
・20連ガチャ 18.21%
・30連ガチャ 26.03%
・40連ガチャ 33.01%
・50連ガチャ 39.50%
・60連ガチャ 45.28%
・70連ガチャ 50.52%
・80連ガチャ 55.25%
・90連ガチャ 59.53%
・100連ガチャ 63.40%
・110連ガチャ 66.90%
・120連ガチャ 70.06%
・130連ガチャ 72.92%
・140連ガチャ 79.51%
・150連ガチャ 77.85%
150連でガチャメダルが15000枚 溜まり、
交換所にて目的のSSスタイルと交換ができる
(いわゆる天井となる)
<全て有償で引こうと思った場合
いくらかかるのか?>
10,000円で11,000ジュエル(1周年/アニバーサリー
だと14,000ジュエル)と交換でき
ガチャ10連あたりに3,000ジュエル必要となる為、
150連ガチャまでハズレ(スカ)となり、
天井での交換となると
45,000ジュエル(40,000円前後)を
消費しないといけない
またSSスタイルが2つ出現し、
ダブル天井に陥った場合、
90,000ジュエル(80,000円前後)を
消費しないといけない
<なお、有償1,500ジュエルで10連1回引ける
キャンペーンがあった場合どうなるのか?>
ガチャ20連以降は、10連あたりに
3,000ジュエル必要となる為、
150連ガチャまでスカとなり、天井での交換となると
43,500ジュエル(約40,000円)を
消費しないといけない
またSSスタイルが2つ出現し、
ダブル天井に陥った場合、
88,500ジュエル(約80,000円)を
消費しないといけない
・1つのSSスタイルを当てる確率は
ガチャ1回あたり1%
それぞれの試行回数にて当たる確率を
自分用メモとして以下、記載する
・10連ガチャ 9.56%
・20連ガチャ 18.21%
・30連ガチャ 26.03%
・40連ガチャ 33.01%
・50連ガチャ 39.50%
・60連ガチャ 45.28%
・70連ガチャ 50.52%
・80連ガチャ 55.25%
・90連ガチャ 59.53%
・100連ガチャ 63.40%
・110連ガチャ 66.90%
・120連ガチャ 70.06%
・130連ガチャ 72.92%
・140連ガチャ 79.51%
・150連ガチャ 77.85%
150連でガチャメダルが15000枚 溜まり、
交換所にて目的のSSスタイルと交換ができる
(いわゆる天井となる)
<全て有償で引こうと思った場合
いくらかかるのか?>
10,000円で11,000ジュエル(1周年/アニバーサリー
だと14,000ジュエル)と交換でき
ガチャ10連あたりに3,000ジュエル必要となる為、
150連ガチャまでハズレ(スカ)となり、
天井での交換となると
45,000ジュエル(40,000円前後)を
消費しないといけない
またSSスタイルが2つ出現し、
ダブル天井に陥った場合、
90,000ジュエル(80,000円前後)を
消費しないといけない
<なお、有償1,500ジュエルで10連1回引ける
キャンペーンがあった場合どうなるのか?>
ガチャ20連以降は、10連あたりに
3,000ジュエル必要となる為、
150連ガチャまでスカとなり、天井での交換となると
43,500ジュエル(約40,000円)を
消費しないといけない
またSSスタイルが2つ出現し、
ダブル天井に陥った場合、
88,500ジュエル(約80,000円)を
消費しないといけない
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
2019年08月02日
201907 ThaiLionAir/タイライオンエア(東京_成田)⇔タイ_ドンムアン) 搭乗レポ
【気付いた点をランキング形式で紹介】
ていうか正直に言おう!
・タイライオンエア一択だよ!
・エアアジア
・ノックスクート
・タイライオンエア
の3つのLCCが成田から出ているが、
消去法で考えて、
タイライオンエアが一択で
次回も利用したいです!
墜落等でネガティブなイメージで
搭乗したけど、
彼らはその分を顧客サービスで
補い、これからその分を挽回しよう
という熱意を感じ、凄く居心地良かった!
【メリット】
@成田空港第1ターミナルのため、
セキュリティエリア内にある
出発ゲート近くのKALラウンジへ
PriorityPass(持っている場合)で
入ることができ、空腹を満たせ
られる。
ALCCなのに、軽食が出ちゃう!
(以下、写真載せておきます)
B充電用USBにてスマホやタブレットの
充電ができちゃう!
CLCCなのに、機内エンターテイメントが
充実しており、最新の映画、ドラマ、
ゲームが充実している
D混んでいない=空いている
(墜落事故があったせいで、
顧客が嫌煙しているためか空席が凄く
目立ち、エコノミーでもフラットにして
寝ている顧客が目に付きました)
【デメリット】(LCCなので仕方がないです)
@機内がものすごく寒い
(毛布が配られない)
Aイヤホンが配られない
Bチェックインがフライト90分前
Cオンラインチェックインができない
======================
以下、参考写真
【成田空港 第1ターミナル 北ウイング Fカウンター】
Fカウンター到着後、20分ぐらいでチェックインできました
フライト締切90分前にチェックインしないといけませんが、
90分前でもこれぐらい待ちます。
【成田空港 第1ターミナル 北ウイング セキュリティ内 KALラウンジ入口】
【成田空港 第1ターミナル 北ウイング セキュリティ内 KALラウンジ横】
【タイライオンエア 機内の様子 モニターと充電用USBと
イヤホンコネクターが付いており、イヤホンは配られないため
持参の必要あります。】
【タイライオンエア 往復での軽食です
ツナサンドと水です。往復で同じ内容です。】
ていうか正直に言おう!
・タイライオンエア一択だよ!
・エアアジア
・ノックスクート
・タイライオンエア
の3つのLCCが成田から出ているが、
消去法で考えて、
タイライオンエアが一択で
次回も利用したいです!
墜落等でネガティブなイメージで
搭乗したけど、
彼らはその分を顧客サービスで
補い、これからその分を挽回しよう
という熱意を感じ、凄く居心地良かった!
【メリット】
@成田空港第1ターミナルのため、
セキュリティエリア内にある
出発ゲート近くのKALラウンジへ
PriorityPass(持っている場合)で
入ることができ、空腹を満たせ
られる。
ALCCなのに、軽食が出ちゃう!
(以下、写真載せておきます)
B充電用USBにてスマホやタブレットの
充電ができちゃう!
CLCCなのに、機内エンターテイメントが
充実しており、最新の映画、ドラマ、
ゲームが充実している
D混んでいない=空いている
(墜落事故があったせいで、
顧客が嫌煙しているためか空席が凄く
目立ち、エコノミーでもフラットにして
寝ている顧客が目に付きました)
【デメリット】(LCCなので仕方がないです)
@機内がものすごく寒い
(毛布が配られない)
Aイヤホンが配られない
Bチェックインがフライト90分前
Cオンラインチェックインができない
======================
以下、参考写真
【成田空港 第1ターミナル 北ウイング Fカウンター】
Fカウンター到着後、20分ぐらいでチェックインできました
フライト締切90分前にチェックインしないといけませんが、
90分前でもこれぐらい待ちます。
【成田空港 第1ターミナル 北ウイング セキュリティ内 KALラウンジ入口】
【成田空港 第1ターミナル 北ウイング セキュリティ内 KALラウンジ横】
【タイライオンエア 機内の様子 モニターと充電用USBと
イヤホンコネクターが付いており、イヤホンは配られないため
持参の必要あります。】
【タイライオンエア 往復での軽食です
ツナサンドと水です。往復で同じ内容です。】
2019年07月22日
クアラルンプーム入国しないで乗り継ぎ(KULノンタッチ) および KUL-OKAタッチ
【20190722 13時更新】
@クアラアンプーム国際空港は、出入国で乗客を
区別していない為、クアラルンプーム空港到着後、
ゲートから空港に入ると、出国する人達も同じ
フロアにいる。
A同じターミナル内であれば、乗継の場合、
いちいち入国する必要も無く、乗り継ぎの
カウンター 無ければ 次の出発ゲートまで
行き、カウンターがあるのでそこで、Eチケット
または予約番号を見せれば、チェックインが済み
紙の搭乗券を印刷してくれる。ただしカウンターへ
行く際に、一度手荷物検査を受ける必要があり、
警備員に留められることがある。
(サンプル数1ではあるが、当方がJALでの
KUL-OKAタッチの修行の際に他の方のブログ
を見て実践できた。
当方は一度乗り継ぎカウンターにあるマレーシア
航空のスタッフに乗継したい旨、伝えたところ
無地の搭乗券に手書きで、必要事項を書いてもらい
出発ゲートのカウンターで正規の搭乗券を印刷して
もらった)
B乗り継ぎの間、楽天プレミアムカード経由などで
発行したプライオリティパスまたは航空会社グループの
アライアンスが運営委託しているラウンジへ入って
くつろいでいれば、シャワーもあるし、WiFiもあるし、
食事もできるため、退屈にはならないはずである。
@クアラアンプーム国際空港は、出入国で乗客を
区別していない為、クアラルンプーム空港到着後、
ゲートから空港に入ると、出国する人達も同じ
フロアにいる。
A同じターミナル内であれば、乗継の場合、
いちいち入国する必要も無く、乗り継ぎの
カウンター 無ければ 次の出発ゲートまで
行き、カウンターがあるのでそこで、Eチケット
または予約番号を見せれば、チェックインが済み
紙の搭乗券を印刷してくれる。ただしカウンターへ
行く際に、一度手荷物検査を受ける必要があり、
警備員に留められることがある。
(サンプル数1ではあるが、当方がJALでの
KUL-OKAタッチの修行の際に他の方のブログ
を見て実践できた。
当方は一度乗り継ぎカウンターにあるマレーシア
航空のスタッフに乗継したい旨、伝えたところ
無地の搭乗券に手書きで、必要事項を書いてもらい
出発ゲートのカウンターで正規の搭乗券を印刷して
もらった)
B乗り継ぎの間、楽天プレミアムカード経由などで
発行したプライオリティパスまたは航空会社グループの
アライアンスが運営委託しているラウンジへ入って
くつろいでいれば、シャワーもあるし、WiFiもあるし、
食事もできるため、退屈にはならないはずである。
2019年07月19日
パタヤからバンコク(スワンナプーム空港、ドンムアン空港)まで前売りでチケットを買うには
【パタヤからバンコク(スワンナプーム空港)まで前売りで
チケットを買うには】
@パタヤタイとセカンドロードの交差点の
南側に満員になると走り出すソンテウが
連なっております。乗り込みまして、
以下の地図を開いて、位置情報を確認の上、
目的地に到着したら、バスが止まっているかと
思いますので、ブザーを押して、
ソンテウを降り10バーツを支払って下さい。
(Thep Phasit Rd テパシットとの丁字の信号
前なので分かりやすい)
A建屋のバス停の受付に時刻表がありますので、
指さしと日付を伝えればチケットを前売り
(当日を含めて3日後まで)で売ってくれます。
130バーツ(多少変動あります)
B時刻表は下に載せておきます。
6:30、7:00〜22:00まで60分おきに出発
地図はこちらです。
【時刻表になります(以前は30分毎だったが、60分毎に変更になった。】
【その他(補足 バンコク市内およびドンムアン空港へ)】
Cスワンナプーム空港に着けば、エアポートリンク(電車)が
あるので渋滞を気にせずに電車で市内へと行けますし、
スワンナプーム空港からドンムアン空港へ行くバスも
2階3番出口を出て右側の受付スタッフにドンムアン発
チケットまたはスマホ画面および予約詳細を見せれば
腕にスタンプを押され、無料で乗車できます。
スワンナプーム⇒ドンムアン 無料バスの時刻表も
載せておきますね!(何故か多少出発ずれますが)
では、何時何分のパタヤ発バスに乗ればいいのって
いうのもあると思うので、以下、参考タイムも英語で
載せておきます。逆算すればある程度計算できるはず!
2018/12/15(sat)
22:00 Go to Bangkok by Jomtien Bus
23:45 Arrived at Suvarnabhumi Airport
24:00 Go to Donmuang Airport by Free Shuttle bus
from 2nd Floor (arrivals) outside Door 3
1:10 Arrived at Donmuang Airport departure gate
2019/7/31(wed)
20:00 Go to Bangkok by Jomtien Bus
21:52 Arrived at Suvarnabhumi Airport
22:00 Go to Donmuang Airport by Free Shuttle bus
from 2nd Floor (arrivals) outside Door 3
23:05 Arrived at Donmuang Airport departure gate
2019/11/23(Sat)
22:04 Go to Bangkok by Jomtien Bus
23:42 Arrived at Suvarnabhumi Airport
24:00 Go to Donmuang Airport by Free Shuttle bus
from 2nd Floor (arrivals) outside Door 3
24:40 Arrived at Donmuang Airport departure gate
Dノースパタヤからのバスも良いですが、当日の先着受付のみで
繁忙期には、ずーっと待たされて乗れないこともあります。
エカマイのスクンビット通りは渋滞がひどく、エカマイのバス停へ
着くのが遅れる場合があります。
チケットを買うには】
@パタヤタイとセカンドロードの交差点の
南側に満員になると走り出すソンテウが
連なっております。乗り込みまして、
以下の地図を開いて、位置情報を確認の上、
目的地に到着したら、バスが止まっているかと
思いますので、ブザーを押して、
ソンテウを降り10バーツを支払って下さい。
(Thep Phasit Rd テパシットとの丁字の信号
前なので分かりやすい)
A建屋のバス停の受付に時刻表がありますので、
指さしと日付を伝えればチケットを前売り
(当日を含めて3日後まで)で売ってくれます。
130バーツ(多少変動あります)
B時刻表は下に載せておきます。
6:30、7:00〜22:00まで60分おきに出発
地図はこちらです。
【時刻表になります(以前は30分毎だったが、60分毎に変更になった。】
【その他(補足 バンコク市内およびドンムアン空港へ)】
Cスワンナプーム空港に着けば、エアポートリンク(電車)が
あるので渋滞を気にせずに電車で市内へと行けますし、
スワンナプーム空港からドンムアン空港へ行くバスも
2階3番出口を出て右側の受付スタッフにドンムアン発
チケットまたはスマホ画面および予約詳細を見せれば
腕にスタンプを押され、無料で乗車できます。
スワンナプーム⇒ドンムアン 無料バスの時刻表も
載せておきますね!(何故か多少出発ずれますが)
では、何時何分のパタヤ発バスに乗ればいいのって
いうのもあると思うので、以下、参考タイムも英語で
載せておきます。逆算すればある程度計算できるはず!
2018/12/15(sat)
22:00 Go to Bangkok by Jomtien Bus
23:45 Arrived at Suvarnabhumi Airport
24:00 Go to Donmuang Airport by Free Shuttle bus
from 2nd Floor (arrivals) outside Door 3
1:10 Arrived at Donmuang Airport departure gate
2019/7/31(wed)
20:00 Go to Bangkok by Jomtien Bus
21:52 Arrived at Suvarnabhumi Airport
22:00 Go to Donmuang Airport by Free Shuttle bus
from 2nd Floor (arrivals) outside Door 3
23:05 Arrived at Donmuang Airport departure gate
2019/11/23(Sat)
22:04 Go to Bangkok by Jomtien Bus
23:42 Arrived at Suvarnabhumi Airport
24:00 Go to Donmuang Airport by Free Shuttle bus
from 2nd Floor (arrivals) outside Door 3
24:40 Arrived at Donmuang Airport departure gate
Dノースパタヤからのバスも良いですが、当日の先着受付のみで
繁忙期には、ずーっと待たされて乗れないこともあります。
エカマイのスクンビット通りは渋滞がひどく、エカマイのバス停へ
着くのが遅れる場合があります。
2019年07月10日
ロマサガRS 愚痴いろいろ
【20190711】
@修行者の間やってみた。
敵が弱かった。ぶんまわせそう!
しかし700〜800以上の修行者の間も
正直欲しい!楽したい!強くなり
R杯で余裕で勝ちたい。
【20190710まで】
@リズ・リンウッド 水竜の加護(BP13)使用時、
冷火力+味方全体に術/冷ダメ軽減される技だが、
敵へのダメージがmissになった際に、
軽減効果がされなかった不具合。
⇒ただ単にBP13を消費してしまって終わり
となっていたユーザーが多数おり、
玄竜との戦い や ロビンカップにおいて
本来勝てるバトルだったのにもかかわらず
全滅となっていたケースが相当あり、
相当数のユーザーのプレイ時間を阻害された
今回のケース!
その保証がジュエル500という
ケチ対応。せめて魔石や聖石を付与するなど
補償の改善と、もっとデモを行う等、
炎上されるべき!
Aリズ・リンウッド イド・ブレイク(BP7) と
教授 どきどき★クラッカー(BP14)使用時、
敵に混乱が付与される技だが、
知力をいくら盛っても、
付与されなかったという不具合。
⇒本来勝てるバトルだったのにもかかわらず
全滅となっていたケースが相当あり、
相当数のユーザーのプレイ時間を阻害された
今回のケース!
その保証がジュエル500という
ケチ対応。せめて魔石や聖石を付与するなど
補償の改善と、もっとデモを行う等、
炎上されるべき
Bロビン杯、R杯専用陣形「クローズデルタ」の
狙われやすさ上昇効果が発生していない不具合
⇒三角形の右上がどうやら狙われやすい設定に
なっていたっぽい!
本来勝てるバトルだったのにもかかわらず
全滅となっていたケースが相当あり、
相当数のユーザーのプレイ時間を阻害された
今回のケース!
その保証がジュエル500という
ケチ対応。せめて魔石や聖石を付与するなど
補償の改善と、もっとデモを行う等、
炎上されるべき
C白薔薇等のターン開始時に回復付与キャラ
の戦闘開始時に回復する件 また逆に
瀕死時や敵攻略まであとちょっとの時に、
あまり回復してくれない件。
⇒もっと見直してほしい!
D広場右上の「お知らせ」ボタン!
の表示が遅すぎる件。
⇒もっと見直してほしい!
2019年07月08日
ロマサガRS 魔石/武器聖石 効果(自分用メモ)
本件は、10段階の強化をすべて行った際の
パーセント表示であり、一部編集中の効果もある為、
加筆修正が必要なものも含む。
・10%記載の聖石は、次の通り10段階増加
1%⇒2%⇒3%⇒4%⇒・・・⇒10%
・15%記載の聖石は、次の通り10段階増加
⇒1.5%⇒3.0%⇒4.5%⇒・・・⇒15%
・20%記載の聖石は、次の通り10段階増加
⇒2%⇒4%⇒6%⇒・・・⇒20%
・ちなみに当方は7月14日のR杯を経て、
小剣+ と 魔石を 融合させ、
威力+(常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
のゲットを目指したが、残念なことに、
回復+(常時 HP回復量が15%上昇する)
というR杯ではあまり活躍しないであろう
成果物となった。
⇒7月20日のR杯を経て、くやしくて
回復+ と 魔石 をさらに融合させ、
威力+(常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
のゲットを目指したが、残念なことに、
特攻+(常時 特攻攻撃ダメージが10%上昇する)
という成果物となった。
・R杯クリア後、メダル交換にてゲット
⇒武器+(体術15%、大剣15%、剣15%、小剣15%、
斧15%、銃15%、弓15%、棍棒15%、
槍15%、杖10%)
・聖石と魔石(メダル1000)の融合にてゲット
⇒属性+(打突斬属性で敵を攻撃時
敵に与えるダメージが10%、
熱冷雷陽陰属性で敵を攻撃時
敵に与えるダメージが15%)
⇒攻撃した時/まれに対象の●●耐性が20%ダウン
●●(暗黒、マヒ、眠り、スタン、混乱、毒、
石化、魅了)
⇒威力+ (常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
⇒OD威力+ (常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
⇒連携+ (常時 連携攻撃ダメージが10%上昇する)
⇒特攻+ (常時 特攻攻撃ダメージが10%上昇する)
⇒弱点+ (常時 Weak攻撃ダメージが15%上昇する)
⇒回復+ (常時 HP回復量が15%上昇する)
⇒HP満タン時+
(HPが満タンの時 敵に与えるダメージが
20%上昇する)
⇒瀕死時+ (瀕死時 敵に与えるダメージが20%上昇する)
⇒命中+ (常時 技の命中が20%上昇する)
考察:
@ OD威力+ および 連携+ は
威力+ の部分集合(威力+は上位)
であり、発動発生には限りがある。
いっぽうで 威力+ は
常時発動されるため、
引ければ当たりと言える。
A 特攻+ はサザンクロス や
マキ割りダイナミック等、特攻
が付いている技のみ 有効な為、
例えば、
サザンクロスの場合は不死系、
マキ割りダイナミックは植物系、
そのため、
付けられるキャラ、発動させる
相手モンスターも、
気を付けなければいけない為、
発動させるには限定的な聖石。
B 回復+ は生命の水、再成光、
エナジースティール等、
またおそらくであるが、
アビリティの回復吸収T、
回復呼吸T〜V(ターン
開始時、まれに自身を回復)
や吸収攻撃T〜V(攻撃時
まれに自身を回復する)等
こちらについても、付けら
れるキャラが限られており、
非常に限定的な聖石。
C 斬+ と 剣+および大剣+および斧+ について
斬+(max時10%)は、結局は大剣+、剣+、斧+
(max時いずれも15%)を包含しているものの
与えるダメージはmax時で5%減ってしまう。
D 打+ と 体術+および銃+および棍棒+および杖+
について打+(max時10%)は、結局は体術+、
銃+、棍棒+(max時はいずれも15%、杖+
はmax時10%)を包含しているものの
与えるダメージはmax時で概ね5%減ってしまう。
E 突+ と 小剣+および槍+について
突+(max時10%)は、結局は小剣+、槍+を
(max時はいずれも15%)を包含している
ものの与えるダメージはmax時で5%減ってしまう。
パーセント表示であり、一部編集中の効果もある為、
加筆修正が必要なものも含む。
・10%記載の聖石は、次の通り10段階増加
1%⇒2%⇒3%⇒4%⇒・・・⇒10%
・15%記載の聖石は、次の通り10段階増加
⇒1.5%⇒3.0%⇒4.5%⇒・・・⇒15%
・20%記載の聖石は、次の通り10段階増加
⇒2%⇒4%⇒6%⇒・・・⇒20%
・ちなみに当方は7月14日のR杯を経て、
小剣+ と 魔石を 融合させ、
威力+(常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
のゲットを目指したが、残念なことに、
回復+(常時 HP回復量が15%上昇する)
というR杯ではあまり活躍しないであろう
成果物となった。
⇒7月20日のR杯を経て、くやしくて
回復+ と 魔石 をさらに融合させ、
威力+(常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
のゲットを目指したが、残念なことに、
特攻+(常時 特攻攻撃ダメージが10%上昇する)
という成果物となった。
・R杯クリア後、メダル交換にてゲット
⇒武器+(体術15%、大剣15%、剣15%、小剣15%、
斧15%、銃15%、弓15%、棍棒15%、
槍15%、杖10%)
・聖石と魔石(メダル1000)の融合にてゲット
⇒属性+(打突斬属性で敵を攻撃時
敵に与えるダメージが10%、
熱冷雷陽陰属性で敵を攻撃時
敵に与えるダメージが15%)
⇒攻撃した時/まれに対象の●●耐性が20%ダウン
●●(暗黒、マヒ、眠り、スタン、混乱、毒、
石化、魅了)
⇒威力+ (常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
⇒OD威力+ (常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
⇒連携+ (常時 連携攻撃ダメージが10%上昇する)
⇒特攻+ (常時 特攻攻撃ダメージが10%上昇する)
⇒弱点+ (常時 Weak攻撃ダメージが15%上昇する)
⇒回復+ (常時 HP回復量が15%上昇する)
⇒HP満タン時+
(HPが満タンの時 敵に与えるダメージが
20%上昇する)
⇒瀕死時+ (瀕死時 敵に与えるダメージが20%上昇する)
⇒命中+ (常時 技の命中が20%上昇する)
考察:
@ OD威力+ および 連携+ は
威力+ の部分集合(威力+は上位)
であり、発動発生には限りがある。
いっぽうで 威力+ は
常時発動されるため、
引ければ当たりと言える。
A 特攻+ はサザンクロス や
マキ割りダイナミック等、特攻
が付いている技のみ 有効な為、
例えば、
サザンクロスの場合は不死系、
マキ割りダイナミックは植物系、
そのため、
付けられるキャラ、発動させる
相手モンスターも、
気を付けなければいけない為、
発動させるには限定的な聖石。
B 回復+ は生命の水、再成光、
エナジースティール等、
またおそらくであるが、
アビリティの回復吸収T、
回復呼吸T〜V(ターン
開始時、まれに自身を回復)
や吸収攻撃T〜V(攻撃時
まれに自身を回復する)等
こちらについても、付けら
れるキャラが限られており、
非常に限定的な聖石。
C 斬+ と 剣+および大剣+および斧+ について
斬+(max時10%)は、結局は大剣+、剣+、斧+
(max時いずれも15%)を包含しているものの
与えるダメージはmax時で5%減ってしまう。
D 打+ と 体術+および銃+および棍棒+および杖+
について打+(max時10%)は、結局は体術+、
銃+、棍棒+(max時はいずれも15%、杖+
はmax時10%)を包含しているものの
与えるダメージはmax時で概ね5%減ってしまう。
E 突+ と 小剣+および槍+について
突+(max時10%)は、結局は小剣+、槍+を
(max時はいずれも15%)を包含している
ものの与えるダメージはmax時で5%減ってしまう。
2019年06月24日
JAL Global Wallet カードでのFOP2000ゲットに向けて
【前提条件】
私はこの普通カードすら
持っていない。
【取得について】
JAL修行によるJGC取得の為、
JAL Global Walletカード
キャンペーンなるものを見つけ、
6月22日(土)KUL→NRT プレエコ
を無理やりポチって搭乗、
FOP30,000(クリスタル会員)を
達成させた。
6月24日(月)15時現在、
画面上でまだ平会員。超遅い
ここで入会担当デスクに電話
(03-5460-3939)をする。
当方)
「まだステータスが反映されて
いないんだけど、
JAL Global Wallet カードを
申し込めば、担当スタッフが
気を効かせてくれてステータス
カードを自宅に送ってきて
くれんですよね!?」
スタッフ)
「画面上でクリスタルのステータスが
反映された状態で申し込まないと
送られてきません。
それまでお待ち下さい。」
当方)
「キャンペーンの為に、搭乗し、
どうしても今月中に条件を達成
させたいんだけど。」
するとこんな答えが返ってきた
スタッフ)
「ステータスカードでなくても、
既にお持ちの普通カードで、
海外利用、FOP30000達成されれば、
条件クリアします!」
当方)
「えっ!それはホントウなりか!?
はぁはぁ」
Step.1 JAL国際線にご搭乗ください
↑ 達成
Step.2 JAL Global WALLETにチャージ!
↑ 届き次第すぐに初期設定やるよ
電話を切ると、すぐにパソコンから
普通カードの申請ボタンをクリック!
しか〜し結果→ 今回は達成までに時間が足りないという
返答の電話が掛かってきた(ガーン!泣き
ただ、ここで思う。
普通カードもステータスカードもカードの
番号はひょっとしたら、同じなのではなかろうか!?
違ったとしても、このステータスカードへの切り替え
条件を知らずに、それ以外は達成してしまっている
会員さんが結構いるのではと予想できるからである!
そのため、次の作戦に出た!
@搭乗(すでに達成)
Aステータス(達成しているが、画面上未反映)
これは最短で上手くいった場合の予想であるが、
時間が無いため、とりあえず無理やりにでも
やってしまいたい。(結構せっかち)
B普通カード(JAL global wallet)を申請
B普通カードが届き次第、初期設定をしてしまう
C普通カードで海外サイト等で決済しちゃう
Dステータス(サファイア)が反映される
Eステータスカードに切り替え申請(6/30までに発行)
Fボーナスポイントは2019年7月下旬に積算予定のため、
祈って、7月下旬を待つ
という作戦だ!どうせ7月の搭乗で
FOP50,000ポイントは達成でき、
ここで当方はゴールであるのだが、
2000ポイントもせっかくなので取っておきたい!
ここからさらに、現在進行形で更新していきます!
【作戦】
@搭乗(すでに達成)
Aステータス(画面でも反映 6/26朝確認)
B普通カード(JAL global wallet)を申請(6/24申請)
B普通カードが届き次第、初期設定をしてしまう
(7月入ってから届きやがったから無理 7/8更新)
C普通カードで海外サイト等で決済しちゃう
(7月に入ったからもう無理 7/8更新)
Dステータス(サファイア)が反映(6/26反映)
Eステータスカードに切り替え申請(6/26申請)
この時、状況は、普通カード→申請
ステータスカード→申請
という状態!!
Fボーナスポイントは2019年7月下旬に積算予定のため、
祈って、7月下旬を待つ
(7月入ってから届きやがったから無理 7/8更新)
詳細についてJAL公式ホームページ
https://www.jal-globalwallet.com/lp/campaign/flyon/
【こちらはJALからの注意事項を転記】
※本キャンペーン登録は不要です。
※ボーナスポイントは2019年7月下旬に積算予定です。
※キャンペーン期間中にJGWステイタスカードを
保有する会員である方が対象となります。
※FLY ON ポイント積算時点でJGWを退会されて
いる方はキャンペーン対象外となります。
※キャンペーンの対象となる海外でのご利用は
ショッピングまたは海外ATM出金となり、
利用金額に条件はありません。
※期間中の対象となるご利用は、2019年7月14日まで
に当社で確認できたご利用分となります。
※JGW申込時に一般カードで入会されて、
期間中にJGC・FLY ON ステイタス会員となった方は、
別途お申し込みが必要です。
JALマイレージバンク(https://www.jal.co.jp/jmb/)から
ログインいただき、再度JGWをお申し込みください。
私はこの普通カードすら
持っていない。
【取得について】
JAL修行によるJGC取得の為、
JAL Global Walletカード
キャンペーンなるものを見つけ、
6月22日(土)KUL→NRT プレエコ
を無理やりポチって搭乗、
FOP30,000(クリスタル会員)を
達成させた。
6月24日(月)15時現在、
画面上でまだ平会員。超遅い
ここで入会担当デスクに電話
(03-5460-3939)をする。
当方)
「まだステータスが反映されて
いないんだけど、
JAL Global Wallet カードを
申し込めば、担当スタッフが
気を効かせてくれてステータス
カードを自宅に送ってきて
くれんですよね!?」
スタッフ)
「画面上でクリスタルのステータスが
反映された状態で申し込まないと
送られてきません。
それまでお待ち下さい。」
当方)
「キャンペーンの為に、搭乗し、
どうしても今月中に条件を達成
させたいんだけど。」
するとこんな答えが返ってきた
スタッフ)
「ステータスカードでなくても、
既にお持ちの普通カードで、
海外利用、FOP30000達成されれば、
条件クリアします!」
当方)
「えっ!それはホントウなりか!?
はぁはぁ」
Step.1 JAL国際線にご搭乗ください
↑ 達成
Step.2 JAL Global WALLETにチャージ!
↑ 届き次第すぐに初期設定やるよ
電話を切ると、すぐにパソコンから
普通カードの申請ボタンをクリック!
しか〜し結果→ 今回は達成までに時間が足りないという
返答の電話が掛かってきた(ガーン!泣き
ただ、ここで思う。
普通カードもステータスカードもカードの
番号はひょっとしたら、同じなのではなかろうか!?
違ったとしても、このステータスカードへの切り替え
条件を知らずに、それ以外は達成してしまっている
会員さんが結構いるのではと予想できるからである!
そのため、次の作戦に出た!
@搭乗(すでに達成)
Aステータス(達成しているが、画面上未反映)
これは最短で上手くいった場合の予想であるが、
時間が無いため、とりあえず無理やりにでも
やってしまいたい。(結構せっかち)
B普通カード(JAL global wallet)を申請
B普通カードが届き次第、初期設定をしてしまう
C普通カードで海外サイト等で決済しちゃう
Dステータス(サファイア)が反映される
Eステータスカードに切り替え申請(6/30までに発行)
Fボーナスポイントは2019年7月下旬に積算予定のため、
祈って、7月下旬を待つ
という作戦だ!どうせ7月の搭乗で
FOP50,000ポイントは達成でき、
ここで当方はゴールであるのだが、
2000ポイントもせっかくなので取っておきたい!
ここからさらに、現在進行形で更新していきます!
【作戦】
@搭乗(すでに達成)
Aステータス(画面でも反映 6/26朝確認)
B普通カード(JAL global wallet)を申請(6/24申請)
B普通カードが届き次第、初期設定をしてしまう
(7月入ってから届きやがったから無理 7/8更新)
C普通カードで海外サイト等で決済しちゃう
(7月に入ったからもう無理 7/8更新)
Dステータス(サファイア)が反映(6/26反映)
Eステータスカードに切り替え申請(6/26申請)
この時、状況は、普通カード→申請
ステータスカード→申請
という状態!!
Fボーナスポイントは2019年7月下旬に積算予定のため、
祈って、7月下旬を待つ
(7月入ってから届きやがったから無理 7/8更新)
詳細についてJAL公式ホームページ
https://www.jal-globalwallet.com/lp/campaign/flyon/
【こちらはJALからの注意事項を転記】
※本キャンペーン登録は不要です。
※ボーナスポイントは2019年7月下旬に積算予定です。
※キャンペーン期間中にJGWステイタスカードを
保有する会員である方が対象となります。
※FLY ON ポイント積算時点でJGWを退会されて
いる方はキャンペーン対象外となります。
※キャンペーンの対象となる海外でのご利用は
ショッピングまたは海外ATM出金となり、
利用金額に条件はありません。
※期間中の対象となるご利用は、2019年7月14日まで
に当社で確認できたご利用分となります。
※JGW申込時に一般カードで入会されて、
期間中にJGC・FLY ON ステイタス会員となった方は、
別途お申し込みが必要です。
JALマイレージバンク(https://www.jal.co.jp/jmb/)から
ログインいただき、再度JGWをお申し込みください。
ロマサガRS バーニィメダルのドロップ対応(6/24 15時〜期間延長発表)
ロマサガRS
ハーフアニバーサリーの第3弾で
「ペット捕獲大作戦7/1(月)4時まで
だったが、→2週間延長されました」
SSバーニィをゲットできるチャンス!
しかし交換のために必要となる
バーニィメダルが全然ドロップ
しない現象!
必要枚数を確保するために、
・レベルの高い層では、敵が強すぎであり、
レベルの低い層では、ドロップ数が少なく
到底難易度が高すぎるということ。
・イベント期間が短いのではということ。
(6/24 15時よりツイッターにて期間延長
を発表された)
収入源となるユーザー様の確保・維持
する運営側にとって、大きな岐路となる
イベントになってしまいました。
ロマサガRSアプリランキング1位に
なっているのに、この仕様が大きくこの順位を
維持するのか、下降が始まるかの分岐点になりますし、
担当者の腕の見せ所というものなのでしょう。
私が、ディレクターなら間違いなく、
このイベントの担当者をクビにしますね!
大々的に高いCM料を払って地上波でCM流し、
新規ユーザの獲得にいるのに、いざこれから
始めようとする新規ユーザおよびガチャを
まわしていない無課金傾向のユーザには、
バーニィメダル必要枚数を確保するために、
・レベルの高い層では、敵が強すぎであり、
レベルの低い層では、ドロップ数が少なく
到底難易度が高すぎるということ。
・イベント期間が短いのではということ。
(6/24 15時よりツイッターにて期間延長
を発表された)
→このイベントについていけない、または
不参加とせざるを得ないユーザーが
結構いるはずである。
ハーフアニバーサリーの第3弾で
「ペット捕獲大作戦7/1(月)4時まで
だったが、→2週間延長されました」
SSバーニィをゲットできるチャンス!
しかし交換のために必要となる
バーニィメダルが全然ドロップ
しない現象!
必要枚数を確保するために、
・レベルの高い層では、敵が強すぎであり、
レベルの低い層では、ドロップ数が少なく
到底難易度が高すぎるということ。
・イベント期間が短いのではということ。
(6/24 15時よりツイッターにて期間延長
を発表された)
収入源となるユーザー様の確保・維持
する運営側にとって、大きな岐路となる
イベントになってしまいました。
ロマサガRSアプリランキング1位に
なっているのに、この仕様が大きくこの順位を
維持するのか、下降が始まるかの分岐点になりますし、
担当者の腕の見せ所というものなのでしょう。
私が、ディレクターなら間違いなく、
このイベントの担当者をクビにしますね!
大々的に高いCM料を払って地上波でCM流し、
新規ユーザの獲得にいるのに、いざこれから
始めようとする新規ユーザおよびガチャを
まわしていない無課金傾向のユーザには、
バーニィメダル必要枚数を確保するために、
・レベルの高い層では、敵が強すぎであり、
レベルの低い層では、ドロップ数が少なく
到底難易度が高すぎるということ。
・イベント期間が短いのではということ。
(6/24 15時よりツイッターにて期間延長
を発表された)
→このイベントについていけない、または
不参加とせざるを得ないユーザーが
結構いるはずである。
2019年06月18日
パタヤからドンムアン空港まで by PattayaVan利用 20190617
現在PattayaVanは休業中です。
営業再開するまで本記事は
参考程度にとどめて下さい。
XJ606 Airasia ドンムアン発成田行き
11:05発の便を乗る為、今回はホテルから比較的近い、
6:15発のパタヤバンを利用。
(前提)予め時刻表ノートを写メしておいた
画像メモを見て、6:15発を乗る予定で
ホテルを出発。しか〜し、搭乗にはギリ
間に合ったものの。冷や汗が。。
時刻表はこちら(詳細は少し見えずらいですが、写真の通り)
5:30
6:15
7:00
7:45
8:30
9:15
10:00
10:45
11:30
12:15
13:00
13:45
14:30
15:15
16:00
16:45
17:30
18:15
19:00
20:00
始発乗り場はこちら(パタヤタイ通り、以前は
ウォーキングストリート側にあったがこちらに移動した)
2019年6月17日(月)
5:50 始発場所に到着
何故かいつもと違い室内に入れない。
入口に女性スタッフが椅子に座っていて
何故か携帯番号を聞いてくる。タイ語で
聞いてくるが分からないと英語となる
携帯の番号伝えると123バーツと言われる。
(普段はそのまま乗車し、中継地の事務所
で金を払うがいつもと運賃もシステムも違う)
スタッフがSMSでQRコードのURLを
送ってきた。なるほど電子チケット。
ペーパーレス化のためだろうか。進んでいる。
ただし中継地へは普段通り向かい、
ガソリン補給は変わらない。
6:32 PattayaVan始発場所を出発
8:30 Latkrabang(AirportLink駅)を通過。
中継地の休憩を挟んでしまったため2時間も掛かった。
(こんな時刻に。しかしここで下りて、AirportLinkで
パヤタイ駅経由のBTSmochit駅まで行くべきだった。
というのも平日の朝である為、この後大渋滞に
巻き込まれるのであった。地図をご覧頂きたい
真っ赤になっているのが渋滞個所。さすがに
時間内に到着できないと思い、翌日以降の飛行機を
skyscannerで何故か検索し始める)
9:32 BTS mochit 幸いにも途中から渋滞の流れから抜けこの時刻に。
9:35 ドンムアン空港へ 歩道橋を渡るとすぐに
A1バスが待っていた。これが無かったら
アウトだっただろう。
乗った際に運転手はおらず、運賃回収のおばさんだけ。
しばらくすると、出発し、高速に乗ると止まることなく
すぐに出発階に着いた。
9:55 ドンムアン空港到着 ここで、ようやくトイレに行けた。
出国審査は相変わらず混んでいたが、見習い女性スタッフが
空いた赤ちゃんや関係者用の審査レーンへ通してくれ
すぐに右手の指紋をとりなんなく通過。
10:04 荷物検査通過 バナナは大丈夫だったが、牛乳と水を取られた。
その場で牛乳は飲みたいといったもののダメ。
PriorityPassを使いに上の階へと続くラウンジで、
ここの焼きそばが美味いのと、没収された分の水を確保。
10:40 通路一番奥側の12ゲートでしばし待機、zone4 呼ばれる
11:12 ドンムアン空港を出発 XJ606
QuietZoneは真ん中だったが横2席が
運よく空いており、3席しかなが、
足を折って横になる。
一応フルフラットで就寝。
金を払ってでもQuietZoneは
確保するカイがある
19:33 成田空港に無事到着
MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】
営業再開するまで本記事は
参考程度にとどめて下さい。
XJ606 Airasia ドンムアン発成田行き
11:05発の便を乗る為、今回はホテルから比較的近い、
6:15発のパタヤバンを利用。
(前提)予め時刻表ノートを写メしておいた
画像メモを見て、6:15発を乗る予定で
ホテルを出発。しか〜し、搭乗にはギリ
間に合ったものの。冷や汗が。。
時刻表はこちら(詳細は少し見えずらいですが、写真の通り)
5:30
6:15
7:00
7:45
8:30
9:15
10:00
10:45
11:30
12:15
13:00
13:45
14:30
15:15
16:00
16:45
17:30
18:15
19:00
20:00
始発乗り場はこちら(パタヤタイ通り、以前は
ウォーキングストリート側にあったがこちらに移動した)
2019年6月17日(月)
5:50 始発場所に到着
何故かいつもと違い室内に入れない。
入口に女性スタッフが椅子に座っていて
何故か携帯番号を聞いてくる。タイ語で
聞いてくるが分からないと英語となる
携帯の番号伝えると123バーツと言われる。
(普段はそのまま乗車し、中継地の事務所
で金を払うがいつもと運賃もシステムも違う)
スタッフがSMSでQRコードのURLを
送ってきた。なるほど電子チケット。
ペーパーレス化のためだろうか。進んでいる。
ただし中継地へは普段通り向かい、
ガソリン補給は変わらない。
6:32 PattayaVan始発場所を出発
8:30 Latkrabang(AirportLink駅)を通過。
中継地の休憩を挟んでしまったため2時間も掛かった。
(こんな時刻に。しかしここで下りて、AirportLinkで
パヤタイ駅経由のBTSmochit駅まで行くべきだった。
というのも平日の朝である為、この後大渋滞に
巻き込まれるのであった。地図をご覧頂きたい
真っ赤になっているのが渋滞個所。さすがに
時間内に到着できないと思い、翌日以降の飛行機を
skyscannerで何故か検索し始める)
9:32 BTS mochit 幸いにも途中から渋滞の流れから抜けこの時刻に。
9:35 ドンムアン空港へ 歩道橋を渡るとすぐに
A1バスが待っていた。これが無かったら
アウトだっただろう。
乗った際に運転手はおらず、運賃回収のおばさんだけ。
しばらくすると、出発し、高速に乗ると止まることなく
すぐに出発階に着いた。
9:55 ドンムアン空港到着 ここで、ようやくトイレに行けた。
出国審査は相変わらず混んでいたが、見習い女性スタッフが
空いた赤ちゃんや関係者用の審査レーンへ通してくれ
すぐに右手の指紋をとりなんなく通過。
10:04 荷物検査通過 バナナは大丈夫だったが、牛乳と水を取られた。
その場で牛乳は飲みたいといったもののダメ。
PriorityPassを使いに上の階へと続くラウンジで、
ここの焼きそばが美味いのと、没収された分の水を確保。
10:40 通路一番奥側の12ゲートでしばし待機、zone4 呼ばれる
11:12 ドンムアン空港を出発 XJ606
QuietZoneは真ん中だったが横2席が
運よく空いており、3席しかなが、
足を折って横になる。
一応フルフラットで就寝。
金を払ってでもQuietZoneは
確保するカイがある
19:33 成田空港に無事到着
MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】