アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月06日

【2月の滝行再び】初氷点下!雪の浅間大滝リベンジ🥶

私は2021年10月に開催予定だった東京マラソンにエントリーしていましたが、
緊急事態宣言を受けて2022年3月に延期となりました。

2021年末、少し落ち着き全国のマラソン大会が復活しはじめた矢先、
今度はオミクロン株なるものが猛威を振るいはじめました。

東京マラソン、また中止???
そんな不安が頭を過る日々、練習にも身が入らない。

そんな時、足柄修験の会の方より滝行のお誘いを受け、群馬県の浅間大滝へ。
昨年の同じ時期にもチャレンジし、ヘタレた滝だあせあせ(飛び散る汗)

記事はこちら


怖いもの見たさ、リベンジっつぅものがあるが、
見なくてもよい世界というものもあるということを、ン十年生きてきて、ここでまた思い知らされるわけである。

こんなんなってると思わんかったわショッキング
そりゃそうよね、山の中ですから。





まぁ、素敵な銀世界光るハート
なんて言っている場合ではない。


気温-7℃
水温3℃



氷柱できてるやん🥶


指導員さんも
「このコンディションなので頑張ろうとしなくて良い!」
と言ってくれていたが、
水行10秒+滝行1分だけ頑張ろうと思った。


東京マラソン開催判断先延ばしの報を受け、
どうすることもできない一市民ランナーとして願掛けをしようと心に決めていた。


コロナがピークアウトしますように。
東京マラソンに市民ランナーが出られますように。
マラソン大会が復活して目標を達成できますように。



これを3回くらい繰り返せばちょうど1分くらいだ。これだけで良い。
水温の方が高いのだからきっと大丈夫。
意外に温かいかもよ😎
と強がりながら滝壺にて水行10秒クリア。


よっしゃ、やってやる! 、、、滝へと向かう。


?


何を願うかすっかり忘れた青ざめ青ざめ青ざめ




一旦滝壺へ引き上げ(逃げて)頭を整理。




さぁ、もう一度。

IMG_8892.JPG




百合子さん、お願いします🥺」(何を?)


以上。






その間10秒???顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



説得力ねぇな顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)



頑張る他の参加者さんたちを見守り?




!ヘタレた自分を大いに反省し、この後リベンジしたぞ。



日帰り温泉の水風呂で😎



1分×6セット️❣


水風呂は19℃。このくらいへっちゃらさ🌚


今日の滝



浅間大滝 
〒377-1412  群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢



着替え


トイレ等こっそり着替えられるような場所はありません。

下指差しこんなの必要です。車があったとしても、ちゃちゃっと着替えられないと凍ってしまいますからねあせあせ(飛び散る汗)






本日のアフター


お風呂&ご飯 ハタの湯
JR吾妻線 小野上温泉駅 徒歩1分
※浅間大滝からの移動手段は車しかありません。


主催

足柄修験の会


足柄修験の会情報はこちらの記事へ
posted by うさこ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝行
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うさこさんの画像
うさこ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。