アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月07日

2021.4.25の表参道Womens Run コースの試走をしてきました(一部省略&誤り)

※2021/4/21 緊急事態宣言に伴い開催中止の発表がされました。この記事は中止発表前に投稿しています。


来たる2021.4.25 渋谷・表参道Womens Runが開催されます。
4年連続落選していましたが、今年はコロナでエントリーは先着順だったので、初めて出走できることになりました!

このレース、「坂がキツイ」と評判で、坂道がどんな感じか確認したく、自分の足で試走することにしました。

※明治神宮内はラン禁止なので、ここはウォーキングです。

coursemap.jpg

これが公式に案内されているコースマップです。
表参道Womensのコースはなぜか、runtripなどで見あたらないので、これを頼りに道を辿っています。

→こちらはGarminの軌跡。IMG_5265.jpg


また、下記より、アップしたGarminの足跡は正確なコースとは異なりますので、参考コースレベルとして見て頂ければ幸いです。

  • 神社内は一般の方は立ち入り禁止の箇所がコースとして使用される
  • 神社内ウォークで道を間違えた
  • 試走時は代々木公園通りの折り返しを省略した


スタート地点

写真 - 2 / 21.jpeg

野外ステージのあるイベント広場がスタート、フィニッシュ地点。


Start〜1km

写真 - 4 / 21.jpeg写真 - 5 / 21.jpeg

代々木公園のけやき並木を出て、代々木競技場を右手に走ります。原宿門の先で右に曲がると緩やかな下り坂が始まります。
岸記念体育会館が正面に見えたら右に曲がります。ここから渋谷区役所前まで平坦です。
序盤なので下りも飛ばさないでテンポよく♪

1〜2km

写真 - 8 / 21.jpeg写真 - 10 / 21.jpeg

渋谷区役所前の交差点で左に曲がり、公園通りでまたゆるい坂を下ります。
タワーレコードを過ぎ、丸井が見えたら、再び公園通りから代々木公園へ向かいます。
下ってきたので今度は上りです。
緩いのですが距離が長くイヤらしい坂です
引き続きリラックスして上り坂と思わないように。

3〜4km

写真 - 12 / 21.jpegすべての写真 - 1 / 1.jpeg

代々木公園に戻ってきたら、平坦なけやき並木を駆け抜け、代々木公園通りを左に曲がります。
さてこの大会の一番イヤな坂が出てきます。
下って上りますが、イヤな坂の距離は短いからあっという間!
高度25m程ありますが、辛いのは200m程です。
下った勢いで上りを駆け抜けたらまたしばらく平坦だ!


4〜5km

写真 - 16 / 21.jpeg写真 - 18 / 21.jpeg

表参道ヒルズに向かっておしゃれな街の緩やかな坂を下っていきます。
一番気持ちが盛り上がる中盤、下り坂で自然に加速するペースに体を委ねて気持ちよく!
表参道ヒルズを過ぎると折り返して、今下った道を上りますが、斜度は緩いですし、オシャレ度高い街並みが気持ちを高めてくれます。
正面で待ち構えてくれている明治神宮が頑張っている気持ちを受け止めてくれるはず!

5〜7km

写真 - 1 / 2 (1).jpeg写真 - 2 / 2 (1).jpeg

貴重な明治神宮内ラン。通常は走ることができません。
決して走りやすい路面ではないですし、細かいアップダウンがあります。
ラストスパートに向けてだれてしまう頃ですが、神社が気持ちを落ち着かせてくれます。
神様は頑張っている人を見捨てない。気持ちを維持することを心がけよう!ペースは後からついてくる。

7〜9km

すべての写真 - 1 / 1 (1).jpeg

明治神宮を出ると、代々木公園を左手に沿って代々木公園通りに向かいます。
ここは平坦でほぼ直線の「行ってこい!」コース。
体力、気持ち的に辛くなってくるところだけど、後悔しないよう出せる力を出そう!

9km〜Finish

すべての写真 - 1 / 1 (2).jpegすべての写真 - 1 / 1.jpeg

代々木公園交番前にぶつかると、またあの上り坂が出てきます。
上を見ないで、前の人の背中だけを見よう。距離は短い、すぐ終わる!
上り坂が終わったら、もう終わったも同然。Finish目掛けて残った力を振り絞るぞ!!
終わってみるとあっという間のはずだから・・・

たくさんの笑顔がFinishエリアで咲き誇っていますように。
コロナなんてぶっ飛ばせ!


posted by うさこ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レース
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うさこさんの画像
うさこ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。