アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月14日

【3月の滝行】水温 10°C 白雲の滝 ヘタレ返上v(´∀`*v)ピース

浅間大滝での滝行から1ヶ月、

足柄修験の会さんが再びイベントを企ててくださいました。

今回は神奈川県湯河原町の白雲の滝です。



この日は気温19°Cという3月とは思えない暖かさで、
ダウンジャケットを着ているとジワジワ汗が出てくる程です。

なんて滝日和

と思ってしまう私はまだまだ邪道です。

正道は1月、2月ですから


JR湯河原駅で足柄修験の会の指導員HさんとIさん、他参加者の皆様と合流し、
車で現場まで連れて行って頂きました。

この滝は天照山ハイキングコース内にありますので、
駐車場から滝までは道着や必要なものを背負って、登山道を歩く必要があります。
これがなかなかのトレイルで、ウォーキングシューズだと滑ります。

ただ「夕日の滝」の便が良過ぎて感覚が麻痺していますが、この程度は序の口でしょう。

駐車場(登山口)から20分程下ると白雲の滝に到着。

横幅と迫力こそないものの、落差約30m、絹糸のように美しく流れています。

前日雨だった為、虹もかかり、とても綺麗

水温は10°Cとのこと。

今日は絶対ヘタレない

心に固く誓うのです。

道着に着替えてお清めして、舟漕ぎ運動と九字切してさぁ入水。

滝壺まで容易に辿り着きます。
足首までしか浸からない程滝壺は浅く、水行は余裕です。

見た目通り、とっても優しい滝

あとはもう滝に身を委ねるだけ。

時に大きいのが「ズドン」と落ちてきたきたかと思ったら、サラサラと滴るように落ちてくる。
白雲の滝はどこまでも優しく包むように打たせてくれた。

足柄修験の会常連さんの為の特別イベントですから、打たれている時間は自由です。
私は休んだり、打たれたりを繰り返して、30分程滝に滞在したでしょうか。

IMG_5242.jpgIMG_5311.jpg

先月のヘタレ返上

いや、これがあったから翌月の夕日の滝へ繋ぐことができました。

失敗しても良い。何度だってチャレンジすれば良いじゃないか。
今までやってきたことは私を見捨てることはないはずだから。


滝よ、今日も無事に終わらせてくれてありがとう。

今日の滝


白雲の滝
〒259-0314  神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 天照山ハイキングコース内

アクセス


【交通機関】
JR湯河原駅→元箱根行きバス乗車(45分程度)→天照山バス停下車→徒歩20分
※バスの本数が少ないので要確認。

【車】
県道75号より天照山神社入口へ入る。

アフター

今回はいずみの湯さんに立ち寄りました。
  • JR湯河原駅より無料シャトルバス10分
  • JR湯河原駅より「不動滝行き」または「奥湯河原行き」バス10分「理想郷」下車


湯河原ですから、他に多数の入浴施設あり。




あると便利な持ち物


白雲の滝で滝行をされる機会がありましたら参考までに。


着替えの際に下に敷きます

いやぁ、こちらの滝、入門編にはピッタリかも。
ハイキングコース上ですから、夏場にハイキングやトレランついでにドボンしたくなる。
しかしながら、ハイキングコース上ということで、見物人は多いです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by うさこ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10705425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うさこさんの画像
うさこ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。