アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月07日

【2月の滝行】水温 5°C 浅間大滝 ヘタレ炸裂><

写真 - 1 / 2.jpeg

通算10回以上「夕日の滝」では打たれてはいるものの、
実は「夕日の滝」でしか滝行をやったことがないのですね。

生意気にも、他の滝を知らないで「滝行」を語るべきではない、
単なるミーハー心でやりたくないという、気持ちが芽生えてきました。


「他の滝で打たれてみたいので、どこか良いところはないか?」


足柄修験の会の指導員Mさんに何気に聞いてみたところ、

「イベントとして他の滝でやってみましょう!」

二つ返事で滝ツアーにお誘い頂きました。


場所は群馬県の浅間大滝に決定しました。


なんと開催日がまさかの2月っっっ


2月は一年で一番水温が低く、氷柱の中で打たれるらしい。。。


たまたまですが、実は2月の滝行は未経験で、噂でしか知らないのです。


えぇ、断ろうかと思いました


ただ、怖いものみたさの気持ちが芽生えているのは確かで、


これを乗り越えたら新しい自分に生まれ変われるのでは

と心の声が聞こえる。
旦那さんも一緒だし、意を決して参加表明しました。


しかし、これがまた参加者はツワモノばかりで。変態ともいう。


何かしらの理由で中止になればいいのに…(-∀-)ボソッ…

と願ったのはここだけの話。




そして迎えた当日。


2月というのに運よく気温12度というポカポカ陽気。
水温0℃以下の覚悟はしていましたが、
5°Cもあるっっっ


いつも通り、塩とお酒で体を清めて、九字を切る。

浅間大滝は広いので、12名の参加者一斉に入水します。



おぉ入れる、とりあえず水行はイケるじゃん。


さぁ、滝よ、落ちてこい


ドドドドドーーーーーッッッ



あぁ、やっぱ無理っっっっっ


こうなりました。
写真 - 2 / 2.jpeg

だってちべたいんだもん


たった一人、ヘタレました
一体何秒持ったのでしょうか。


ただね、気づいたことがありまして。

ヘタレて恥ずかしい、なんて気持ちは不思議と湧いてこないのです。


数秒でも打たれていた間は気合いしかなかったし、
ただただ次こそはやってやるというパワーがみなぎるのです。


あぁ、これも滝行の極意なんだなぁと。



ツワモノ参加者のお言葉「震えの先の世界がある」

私もいつか行けるかな。


滝よ、今日もありがとう。


今日の滝

浅間大滝 
〒377-1412  群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢

本日のアフター


お風呂
吾妻峡温泉 天狗の湯

ご飯
浅間酒造観光センター
 

本日お世話になった滝行体験会概要


主催

足柄修験の会

足柄修験の会情報はこちらの記事へ。初めて滝行物語 神奈川県南足柄市・足柄修験の会 夕日の滝
posted by うさこ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10686403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うさこさんの画像
うさこ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。