アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月29日

初めての滝行 神奈川県南足柄市・足柄修験の会 夕日の滝

写真 - 8 / 72.jpeg写真 - 20 / 72.jpeg

以前、真夏の猛暑日に足柄峠走にチャレンジし、足柄万葉公園へ向かう激坂前でリタイアしました。

喉も乾いたので自販機を求めて地蔵堂方面に方向転換して、夕日の滝までのハイキングに変更。

この時ここで滝行ができることを知りました。

猛暑なので仲間に入れてもらいたく、ググりましたが、当然ながらの予約制。
それに結構いい値段なので、興味を持ちながらもしばらくスルーしていました。

ある時、我が家で話題になり、旦那さんがアタックしたところ、6/29に予約が取れ、
ふるさと納税で丹沢湖の温泉温泉️ご招待もゲットしていたので、ついでに同時に使うことに。

初滝行感想。
この日は6月と言えども小雨で肌寒く、気温は20度、水温は12度くらいでした。

滝行前に説明、安全祈願、準備体操的なものがあり、
その他、希望者だけに仙人(みたいな指導員)が気入れしてくれるのだけど、これが凄い。

全身力が抜けて、クネクネになる。
手で刀を作って胸に充てると、体幹が戻る。

こんな話をすると「宗教っぽくて怪しい。。。」と斬られそうですが、
壺を売りつけられたり、お布施を教養したりとか一切ありませんからご安心ください

滝に打たれる際は女性指導員がフォローしてくれます。
打たれる時間は90秒3ラウンドだったのですが、90秒が長いっっっっ

言い換えれば90秒って何でもできるんだなぁ。
今まで、無駄な時間を過ごしたのかを思い知らされます。

90秒と言えども声を出さないと耐えていられない。
呼吸ができなくなる。
竹棒を持っていないと真っ直ぐ立っていられない。

撮影してもらった写真を見ると、平常心を保っていたはずなのに、腰が引けて、顎が出ている。
指導者が滝に直撃する位置に下がるよう手ほどきしてくれたはずなのに、無意識に逃げ腰になり、滝から離れようとしている。
自分が小心者だということはわかっていたけど、改めて見せつけられたのです。

滝に打たれてる時は完全に無になる。頭をよぎるのは「早く終わって」という心の声くらいです。

やっと終わった後は気分爽快

セロトニンが出て解脱したぜ〜って感じ。

1週間前に滑って派手に尻から転んでしまい、座ると尻痛い状態が続いていたのだけど、
滝行後、嘘のように痛みが引きました。
天然アイシング効果なのか?

あと、やけに肌がスベスベになりました。
油脂が流れたのでしょうか?

リピーターの方が滝行はじめてから体調がよくなったとか、怪我の治りが早くなったとか仰っていたので、
私も恩恵を受けたのでしょうか。

しかしながら私は煩悩の塊。

滝行で煩悩を取り払うと言われていますが、
相変わらず煩悩の塊でこの辺は何も変わっていません

でもとてもよい経験でした。

好奇心以上の結果は得られますっ


本日お世話になった滝行体験会概要


主催

足柄修験の会

場所

夕日の滝

体験方法

完全予約制です。開催日が決まっているのでHPで確認し、ご都合の良い日時を予約します。

アクセス


小田急線・新松田駅まで送迎してもらえますが、現地集合も可です。

その際はこちら。
公共交通機関:伊豆箱根鉄道大雄山線「大雄山」駅下車→箱根登山バス「地蔵堂」行き「地蔵堂」下車→徒歩約15分

自動車:東名高速「大井松田」出口南足柄方面へ約4.5km
※カーナビ検索 夕日の滝・滝下バンガロー
すべての写真 - 1 / 1 (2).jpegすべての写真 - 1 / 1 (3).jpeg

夕日の滝への青看板の後、金太郎の案内板がありますので、左に曲がり地蔵堂へ向かいます。
地蔵堂を過ぎると5分くらいで着きます。

料金

初回 9,000円 2回目以降 6,000円 

駐車場料金

無料
37C30AFF-05D0-463D-B672-FF109E0EE156_1_105_c.jpeg駐車場には滝行と書いた小屋があります。


持ち物


道着は貸して頂けます。

自分で用意するものは水に濡れても良い靴と、インナー、タオルくらいです。
靴も一応クロッグサンダルが借りられますが、数に限りがあります。

因みに私はマリンシューズ持参、

インナーは夏は水着、冬はメルカリで購入した中古で2000円程のウェットスーツですが、
新品でも安いものがありますね。

ラッシュガード ウェットスーツインナー 一体型 水着 女性用 ダイビング ウェア ダイブスキン レディース 日焼け防止 UPF 50 UVカット 伸縮性素材 LS-715 Dive&Sail 送料無料

価格:2,780円
(2021/5/4 21:19時点)



滝に打たれて道着がやや透けるので、インナーは着た方がいいですね。

サービス

滝行中の写真撮影はスタッフがおこなってくれます。
posted by うさこ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝行
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うさこさんの画像
うさこ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。