アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月02日

たまたまエイプリールフール

我が娘、中2ですが、

昨日、友達と映画を観にいく!と、
バスを乗り継いで2時間かけて、ショッピングセンターまで行きました♪

楽しんでるかな?と思ってたら

ママ〜今日じゃなかった!!!!
と電話が。。

えーーーーーー!!!


何度も遊ぶ子に途中、連絡してたみたいだけど、、

今日から変更したよねー?と言われて、、

あ、今日エープリールフールだから
うそだよーん

とか言ったらしいあせあせ(飛び散る汗)

お友達
えーほんとに大丈夫なの??
きてないよね?

と言われたけど、
エープリールフール
って言い通したらしい、笑笑。

また遊んだ時告白するみたいだけど〜


わたしに似てどんくさいところなんて
そっくり。

って思った1日でした。






2021年03月30日

出血しなくなったよ

ここ1年くらい、歯のクリーニングに通っています。

通う前は歯ぐき出血に悩んでいました。。。
歯医者さんで、歯磨きのコツをおしえてもらえ、
毎月チェックしてもらえることによって
歯ぐきが丈夫になってきました!

そして、出血もなくなりました♬

歯ブラシ山型の小さめの歯ブラシです。
奥までしっかり磨けますし、
歯は優しく磨いて、歯ぐき間を中心にしっかり磨くように毎日心がけています。
今とても気に入っています♬

一度、ホワイトニングの粉の歯磨き粉を使ってみたんです。

歯がざらざらになって傷んだ感じになりました。。。
歯科衛生士さんにも、なんだか歯ぐきが傷んでるね、、
と言われました。。。
わたしには合わなかったな。。。







2021年03月14日

清水家×ガレージコーヒーの生クリームクロワッサン!

昨日、人力車を引いたお姉さんが
クロワッサンを売りに自宅にきました〜

他の街でもみかけたことはあるのかな?

なに?なに?
って感じでしたが
娘が食べたいーーというので何個か買ってみた。

冷蔵庫で保存。
インスタで調べたら、たくさんでてきたー。

コーヒー屋さんとパン屋さんがいっしょに創った生クリームパン

クリームがた〜っぷりで
でもあっさりしてて
とてもおいしかったです!

コーンなおいしいクロワッサン、そぉそぉ食べはない!
また売りに来てほしいな

44E54F99-405A-4CA3-B69F-7494DBAEA777.jpeg
【BouJeloud】

2021年03月07日

権利収入が気になる︎

今日はちょっとでも娘に残したいと思って気になってる権利収入のこと。

今なら勉強会参加で、
amazonギフト券1000円が貰えちゃうので、参加するだけでもOK

【Let's Try!おうちで稼ごう!】
「長期的に在宅で稼ぐ勉強会」を無料で開催中!
どうやって稼いでいけばいいのか?
稼ぐスキルを身につけるためには?
どんなやり方をしていくのがベストなのか?
副業、在宅ワークで失敗しないためには?
実際にネットで稼ぐ体験をしてみよう!

聞いてみよう!っていう方はメッセージください🤗日程など詳細ご連絡します。


2021年01月16日

どうなんでしょうか。。。

ちょいと腑に落ちないことがありましたので
聞いていただきたくて書きます。
何かご意見ありましたら感想ください。


私はPOPクリエイターの資格をもっており、
友人からも頼まれてチラシやブラックボードなど描いています。

これを読んだみなさんはどう思われるかなあ。。

3年ほど前に、友人から自分のやっている仕事のチラシの依頼を受けて
チラシの作成をしました。

その際に「書体や色の変更などの変更は無料でやります」という条件で
A4のチラシを作成しました。

この間に値段変更がありましたので1度修正をしました。

そして、正月明けに
「仕事上名前を変更するからチラシを変更してほしい」と依頼がありました。
他に値段と名前の上に肩書のようなものも入れる
結構大がかりな修正の依頼となりました。

とても無料でできる範囲ではない、、、と判断をして
3000円ですが追加をお願いしました。

が、、、
入金のおしらせはない、
「振り込んでくれていたんだね」のような
文章など送りましたが
一切返信がありません。。。。

彼女、普通にSNSに投稿しているので
特に病気になったとかはないようです。

無料で修正する、ということだったけど、
今回請求したことが気に入らないのでしょうか。。。。

小さいころからの幼馴染なのでとても残念です。
言いたいことがあるなら行ってほしいです。

2020年12月16日

初雪でした!

63035A48-1F7B-47A2-8932-80920D112231.jpeg
今朝起きたら一面まっしろ!
雪がしんしんと降っていました。。。

昨年は1日降っただけで積りもしなかったのですが。。

昨年はタイミングもなくスタッドレスタイヤにも変えませんでした。。


たた、今年は、、

なんと先週、娘のお迎えに行く途中、大きな通りを走っていたのにパンク!!

レッカーで運ばれそのままカローラさんへ。
そして、自宅から持っていったスタッドレスタイヤにたまたま履き変えていたのです。。。


パンクがなかったら、
交換もしてなかっただろぉなぁ。

今夜も雪が降ったりやんだりなので、
きっと明日の朝もつもってるか凍ってる
だろぉなぁ。
わたしが子供の頃は
毎年すごーい雪が降って
つららは当たり前。
鎌倉や雪だるまを普通に作ってました。


温暖化の今、雪もほとんどふらないし冬景色も
変わってきたな、と思ってます。


ちなみに岐阜市です♬





2020年12月04日

グラコロー!

マクドナルドの月見バーガーとグラコロを毎シーズン最低1回食べることがわたしのルーティーン️

今日は、グラコロを食べました♬
おいしいーーーーー

1口

ん??

2口

ん??

やっぱ熱々じゃなかった。
なんか冷めてた。。。

やはり熱々をたべたくないですか??

って事でリベンジ決定。
N店近いけど、、また冷めてたら嫌だなあ。



4E4E48CB-0DA9-4143-87B2-53E2BF3FAB15.jpeg




2020年11月28日

35年以上続けていること

それは、、、
3行くらいですが、毎日日記を書いてます。

年齢がわかってしまいますねーー。

まだ、中学になったばかりの頃、
母親が「5年日記」なるものをかってくれました。

それ以来、途中で10年日記にかわり、今も続いています。

今日書こうとするところは、1年前、2年前も同じ日で、
昨年とかなにがあった、とかわかるんです。


そして、ねんかんのところには、
郵便番号が3桁だったこと
携帯番号が030だったこと
消費税が3%つくようになったこと

などなど懐かしいことが書いてあります。

過去を振り返ることは辛いこともありましたが、
懐かしくもあります。

大人ぬなった今、学生の頃の気持ちを思い返したりするのも
いいものです。

まだまだ人生長いです。
これからでも、10年日記、ぜひ書いてみてください。


わたし、家計簿は続きませんが、日記は書けてます🤗

イケメン整体師考案!魔法の骨盤ショーツ!


2020年11月26日

覆面調査やってます〜(ミステリーショッパー)

子どもがうまれて
何か自宅で仕事できないかな?と
考えていたら出会えたのが覆面調査員のお仕事。

約14年前から覆面調査員の仕事やってます♬

最初の仕事はピザの宅配のお仕事。

連絡してから何分で届くか
商品は正確か
スタッフさんの態度はよかったか
商品はおいしかったか
などを評価。

自宅で育児をっしながらちょこちょこやってました。

そして、だんだんいろんな会社に登録をして

ファーストフードで、ランチ代タダ
レストランでランチやディナーがタダ
ガソリンスタンドでガソリン代タダ
携帯ショップで契約’(もちろん契約しません)
外車ディーラーで見積もり取る(結構高額報酬)
賃貸アパートを借りる契約(もちろん借りません)
ジェルネイルタダ
居酒屋でビール調査
スーパーでスタッフさんの動きを調査
エステがタダ(かそれ以上)

などなどいろいろ経験してきました

でもでも、、、、

食べるだけ食べるから

給料もらえるまで出費がかさんで、、、、
一時期は

調査びんぼう、、、なってました。

でも、調査の仕事は楽しい!!
報酬は食べていけるほどないですがね。

一般消費者の立場からお店の評価ができて、そのお店が
少しでもよくなってくれたらうれしいから〜。


で、わかったこと。

調査をやっているお店は接客がよくてきている。
やっていない外食チェーンなどは接客だめですね。

これからもまだまだミステリーショッパーの仕事続けていきますよ〜〜





2020年11月25日

普通が1番!

本日はブログのタイトルにも
なっている「普通が1番!」について書いてみます。

もし、お父さん、お母さんなら
まず、赤ちゃんが生まれたときのことを思い出してください。

「元気にうまれてきて〜」ってひたすらそれだけを願って
命の誕生を待っています。

で、無事に誕生してほんと幸せになれますよね。

そして、、、子どもが大きくなると子どもにいろんなことを望むようになります。。

「勉強しなさい」
「片付けしなさい」
「いつまで寝てるの!」などなど。。

でもでも、、、初心は、元気にうまれてきてくれただけ、
育ってくれているだけでほんとは感謝すべきことなんですよね。

普通にいられるってことは実はとても幸せなことなんですよね。

普通に過ごしているとそれは忘れてしまって、
「こうあってほしい」
「こうありたい」など欲望がたくさん。。。

初心の「普通でいられること!」に感謝して生きていくのが大切なんですよね。
ほんとは。

わたしは週に3回病院に行かないと命がなくなる病気をしています。

普通ではないけど、病院生活ではなく家にいられるだけで実は幸せなんです。
よね。

毎日笑顔でいられることが1番。

そんな生活、していきたいですね。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
副業(1)
#副業(1)
パン(1)
月別アーカイブ
プロフィール
うさちゃんさんの画像
うさちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。