アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月16日

アーバンガール その320 浮間公園×専門学生さん 管理会社の変更って?

今回はJR埼京線浮間舟渡駅の駅前に広がる浮間公園にて撮影!

ご協力いただいたのは周辺にお住いの専門学生さんです!

浮間舟渡周辺の情報を聞くことができ勉強になりました!

ご協力ありがとうございます(^^)/

浮間公園は北区と板橋区に面しているのですが管理事務所が北区側にあるため北区管理の公園となっています。

周辺ではイニシア板橋浮間公園ザ・パークハウス北赤羽が供給中ですがどちらも迷わずに購入してよい物件です!

※記事作成後にザ・パークハウス北赤羽は完売しました。


今回は珍しく管理ネタです!

管理ネタと言えばTwitterでもお世話になっているはるぶー様が有名で、私自身勉強させてもらっています。

それで私も2期連続で役員として頑張っています!


オーベル浮間公園というマンションが先日10月1日付けで管理会社を大成有楽不動産から大和ライフネクストへ変更しました。

売主系から他社系に変えるのは勇気のいることですがそれ相応のメリットがあったのでしょうか。

余談ですが大京初のライオンズマンション、『ライオンズマンション赤坂』も管理会社が伊藤忠です。


理事をやっていて売主系の管理会社は安心感あるなぁ~と感じつつも初期設定が高い部分もあるのでうちのマンションは管理会社変更ではなく下げられる部分を下げてもらい少しゆとりができました。

管理費や修繕積立金は安ければいいというわけではないですから、

『資産価値に影響するものはケチらずに』

をモットーにしています。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC00161.jpg

関連記事

イニシア板橋浮間公園 価格は?! 共働き応援マンションプロジェクト


[物件概要]

売主:株式会社コスモスイニシア
価格:未定  64.44m2〜74.58m2
総戸数:61戸
交通: JR埼京線「浮間舟渡」駅 徒歩6分 都営三田線「蓮根」駅 東口徒歩22分
所在地:東京都板橋区舟渡二丁目9番5(地番)
建物竣工:平成27年12月下旬予定

9階建ての駅近マンションです!


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記

2015年10月13日

アーバンガール その319 志木×女子大生さん ダイエー志木店の元店員さんにインタビュー

【買ってもいいマンション】のプラウドシティ志木本町との連動企画となります!!

プラウドシティ志木本町は1974年から約39年間営業してきたダイエー志木店の跡地にできるマンションです。

そのダイエーで働いていた女子大生さんに取材をおこないました!

動画サイトに閉店する際の店長挨拶がupされており、その後方にいる彼女、最終日もしっかりと勤務されていたそうです!

大学入学からしばらく働いていると『半年後に閉店する』と告げられたそうです。閉店する店舗で半年前に従業員に告知するとはさすがダイエー!優良企業ですね。

従業員さんは希望すれば近隣店舗への異動も可能だったそうです。


私が子供の頃に通ったダイエーといえば西台、成増、西浦和がメインで、志木店は数回しか来たことがありませんが他店同様ものすごい賑わいだったのでしょう。当時はゲームコーナーもすごい賑わい。メダルを預けて遊んでましたね~。

そんなダイエー跡地に誕生するプラウドシティ志木本町にはイオングループのカスミがテナントとして入ります。ダイエーの食品館かなぁと思っていただけにびっくり!たしかに数年後にはダイエーの名前自体もなくなってしまうわけですからしょうがないのかな。なんだか寂しい。

プラウドシティ志木本町はおすすめのマンションですから志木をあまり知らない方もモデルルームを見学してみてはいかがでしょうか??


※画像はクリックすると大きくなります
DSC09998.jpg


関連記事

モデルルーム訪問 その182 プラウドシティ志木本町 価格あり 志木じゃだめですか?


【物件概要】


売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
価格:4108万円〜6648万円 71.05u〜86.79u 第四期
総戸数:402戸
規模:地上15階建て
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
所在地:埼玉県志木市本町5
入居予定:平成28年8月下旬


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ