広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月15日

アーバンガール その336 ニッケコルトンプラザ×アパレル関係で働くお姉さん コルトンバスを利用しました!

今回は千葉県市川市にあるニッケコルトンプラザで取材しました!!

ご協力いただいたのは周辺で働くお姉さんです!お姉さんといってもまだ23歳なのですが、少しお話しただけで癒されてしまいお姉さん感覚になってしまいました(^_^;)

初対面から人を癒す力がある女性ってとても魅力的です。

彼女には2回にわたり登場していただきます!


ニッケコルトンプラザは公共交通機関ですと本八幡駅、下総中山駅から徒歩10分、鬼越駅から徒歩5分、また本八幡駅からコルトンバスという無料の送迎バスが出ています。

車ですと市川ICからすぐの場所です。

今回は本八幡駅前からコルトンバスに乗り向かいました!乗車時間は5分ちょっと、ニッケコルトンプラザの2階入り口まで行ってくれるので大変便利でした!


ニッケコルトンプラザはショッピングモールの先駆け的存在で、1988年に開業しました。

計画自体は1970年代からあったものの、地元商店からの反発も大きく計画の縮小を重ね開業に至ったようです。

今となっては大型ショッピングモールはどこにでもある状態ですが、当時はほとんどありませんでした。

マンマニもダイエー世代なので当時の賑わいぶりは今でも忘れません。


現在のニッケコルトンプラザは地元の方に密着した戦略で売り上げを上げているようです。

やはりご年配の方にはイオンモールよりもこれくらいの大きさで馴染みのある「ダイエー」というところが魅力的なのでしょう。

もちろん若者向けの施設も入っており周辺の学生さんなども多く見受けられました。


イオンモールの広さを知ってしまうと物足りなさも感じるかと思いますが、家の近くにこれくらいの施設があったらちょうど良くて便利だろうなぁと感じます。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC01500.jpg

関連記事

住友不動産 八千代緑が丘駅前PJ 坪単価は驚きの130万円台から


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。