アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月04日

アーバンガール その254−4 ケーズデンキ武蔵浦和店跡地×椎名翼さん 武蔵浦和サティ食品館が懐かしい

今回はプラウドタワー武蔵浦和マークス裏のペデストリアンデッキで撮影!!


ケーズデンキ武蔵浦和店は2012年の夏ごろに閉店しました。

駅前一等地で再開発エリア内に含まれているからです。

ただ、約2年半が経ちますが、まだ何になるかが決まらず!!

地主としては商業施設に来てほしいのかもしれませんが、浦和、大宮、赤羽などの商業エリアに囲まれていますからなかなか難しい状況なのでしょう。


武蔵浦和に足りないものは大型商業施設です。

ららぽーと系の大型SCが一つでも駅前に来てくれれば資産価値は武蔵小杉同様に爆上げ間違いなしなのですが。

ケーズ跡地だとアトレ系が有力ですね。

もしくは東口にだだっ広い駐車場などがありますから、あの付近にららぽーと系が来てくれれば。


ちなみにケーズデンキの前は武蔵浦和サティ食品館があったのをご存知ですか?

1995年くらいにオープンして2000年くらいに閉店した記憶があります。

また、ライブタワー1階のダイソーはもともと東武ストアでしたね!

2003年頃閉店してその後はエコスになりました。

エコスはよく利用していたので記憶に新しいです!


仮にケーズデンキ跡地に商業施設を建設するならデッキ直結にしたほうがいいですね。

そうすれば集客もあるでしょう。

サティのときは白幡方面の人はちょっと行きにくくてマルエツか東武ストアを利用していましたからね。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC04081.jpg

椎名翼さんのTwitterアカウント→https://twitter.com/tsubasa__shina


関連記事

アーバンガール その197−2 武蔵浦和ペデストリアンデッキ×生足魅惑の女子高生
https://fanblogs.jp/urbangirl/archive/216/0


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

マンションマニアの活動日記 https://fanblogs.jp/mansion48/
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ