こんばんは。土斑猫です。
本日、以前言っておりました甲状腺の腫れの検査を行うため、県立がんセンターに行ってきました。
朝8時に家を出て、到着したのは9時半頃。
受付に保険証と予約表、かかりつけの医師の紹介状を提出すると、しばし待った後耳鼻咽頭科の窓口に行くように促されました。
件の窓口に行くと、渡されたのは問診票ともう一枚の黄色い紙。
問診票の方は、今までの病歴や薬に対してアレルギーを起した事があるかどうか等、よく見るものでしたが、問題はもう一枚の方。
書いてあったのは、↓の様な質問文。
「罹っている病気が治りづらいものだとしても、告知を希望しますか?」
「あなたの病気について、知っておいてほしい人物はいますか?」
こんな質問が、10問ばかり。
・・・ここが、”そういう場所”なのだという事を強く認識。
流石に緊張が走ります。
問診票と質問表を提出すると、中待合室で待つように指示されます。
待つ時間は長かったです。
場所が場所だけに、一人一人の診察時間が長い。
隣りに座っていたお爺さんが、「まだか」と何度も呟いていたのが印象的でした。
予約時間を30分ほど過ぎた辺りで呼ばれました。
付き添いで来た両親も招き入れられ、診察開始。
まずは、自身や家族の病歴、自覚症状の有無、腫れがいつからあったかなどを問われる問診。
次に、患部を手で触られる触診。
そして喉の中を見るためと言って、鼻から小型のカメラを喉まで挿入。
フガフガw
その状態で、鼻呼吸をしてくださいとか声を出してくださいとか。
結構しんどかったですw
で、そこで診察室での検査は終わり。
説明を受けますが、ほとんどは次回の説明。
腫れがあるのは確かなので、次回に予約をとってエコー検査と細胞診を行うとの事。
この二つで、腫れものが良性か悪性か、手術が必要か否かを判断するとか。
ああ、手術って可能性はやっぱりあるのねorz
ただ、喉の声帯の動きに今のところ異常がないと言われたのはささやかな朗報。
甲状腺に悪いものがあると、ここの動きに異常が生じる事が多いそうです。
で、今日はこの後、腫れものの性質を幾ばくか見極めるための血液検査と、喉を見た際に鼻汁が流れ続けている様子が見受けられ、「蓄膿症」の疑いがあるので頭のレントゲンを撮るとの事。 「蓄膿症」・・・。
また新たな病がでたよ・・・。ちくしょう・・・(泣)
で、部屋を移って採血。
この時、採血をする看護師さんが刺す場所を非常に迷っていたので嫌な予感。
こういう時って、大抵・・・
ほら、外れた(泣笑)
結局、左右の腕一回ずつ刺して二回とも失敗。
しかも、その際右の方がビリッと来たので神経に触ったかもしれないという事で、先の先生の所に戻って診てもらう様言われました。
ヲイヲイw
結局、そこで看護師さんがギブアップ。別な人にバトンタッチ。
再び左腕でトライ。
今度は見事ヒットしました。
すいませんって謝られたけど、仕方ないんですよねー。
過去の体験から、自分の血管が細くて針が入りづらいのは承知の上。
何てたって、昔は点滴一本打つのに12回刺し直しされた経験もあるんですから。
大丈夫ですと言って、次のレントゲン室へ。
そこは滞りなく終わり、最後に神経うんたらで舞い戻った診察でも、問題なし。
しかし、あれくらいで診察してくれるなんて、慎重な事です。
採血や点滴の際にビリッとくる事なんて、しょっちゅうあったけどそんなに気使ってくれた所ないよ?
やっぱ、大御所は違うわ。
で、本日の検査は終わり。次回の予約表をもらって帰路につきました。
しかし、言って見れば、今日の検査はあくまで”さわり”。
本番は次回。
まだ、油断は出来ません。
はてさて、どうなります事やら・・・。
という訳で、気分を変えてコメントレスです。
エマさん
感想でしー。
はいはーい♪
ツバサちゃんとルルちゃん、もうダメかと思いきや……。
ゆっくり、嬲る気なんですな。確かに、趣味悪いなー。このドSキモ百足めww
おそらく、人間体だったら仮面ライダーG5さんの宿敵、バーザムのようなやつなんでせうww
あー、言われて見れば確かに・・・。
・・・アイツの同類項か・・・。
やっぱ、嗜好が似てるとキャラの傾向も似るのかしら・・・?
しかしですな。こうして余裕ぶっこいて少しずつ……とかやっている敵ほど、足元をすくわれるのがセオリー。守護天使たちはキモ百足さんにじわじわ食われてしまいましたとさ。めでたしめでたし……。はいくらなんでも鬱展開すぎますゆえw
なんらかの奇策によって、この百足クンは倒される運命なのでしょう。
この手の化け物の末路といったら大抵そんな……いやまて、どんでん返し好きの土斑猫さんのことだ。そう思わせておいて実はさらに百足が卍解してさらにキモ強くなってキシャアアアアアアアッッ! なんてことは十分に考えられるwwww
はっはっはっ。そんな展開にはしませんて。だって鬱嫌いだもん(←説得力がない)
しかし、好きですな。卍解w
アレが卍解って・・・。足の数でも増やすか?
まー、それはさておいてw
アユミちゃんの必死の説得がついにトウハの心を動かしたのか、人間の唾というキーワードが出てきましたな。それが百足くんの弱点……だったっけ? あれ、日本昔ばなしで見たストーリーほとんど忘れちゃってるww
割と有名・・・でもないか?
昔は誤って百足を殺した時、祟らない様に「一昨日きなせ、茶飲ましょ。」と言って唾をかけたとかなんとか(by水木しげる先生)
うーん、トウハはやっぱり心動かされやすいなーw
まぁ、良心がわずかでも残っていることはええことじゃ。でも、これで百足くんがその弱点つかれてやられちゃったらどうするつもりなんだろ。
いや、まて。でも百足くんはこの後やられたとみせかけて卍解するんだった(←しつこい
まぁ、割とナナやアカネに感化されてますけどね。
ただのツンだけだと、イマイチね・・・。
ただ、今回はどうかな?
人間の唾いうから、きっと守護天使の唾じゃダメなんでしょうな。
どうなることやら……次回も目が離せません。
ではまた、来週♪
守護天使の唾なんて、むしろこっちが欲し・・・ゲフンゲフン
は、はい。お待ちしておりますー。
G5‐Rさん
(=゚ω゚)ノ やふー、何か喉がヤバいらしくて大変らしいな。
のど飴は無意味か。お大事に。
G5ウィルスを投与すれば一発で完治だ。
我が野望の尖兵とするべく洗脳も同時に行われるがねw
喉っつても、食道や気管じゃありませんからねー。
のど飴は効きまへんorz
でもG5ウィルスは勘弁w
そういや以前にバールの魔王がトリックスターだって話があったのを スカピ〜ッっと忘れとったわ。
どうやらクゥエルのニワトリ頭が伝染した模様(゚Д。)
勿論、デ○ルメイ○ライ3とは何の関係もないよねw
○ビ○メイク○イはエマっちょんの管轄なので、話を振ってやると喜ぶだろうw
どうでもいい話だが、今やってるPS2のバイオハザード コードベロニカに デ○ルメイ○ライの体験版がついとったw
デ○ルメイ○ライは名前は知ってるけど、やった事はないのです(←スパロボ以外、基本的にゲームしない)
う〜ん。エマさんに振ろうにも、知識がないw
トリックスターってのは色んな神話に出てくる、善悪関係なく自分の好き勝手に暴れまわって話をかき回す存在の事です。北欧神話のロキなんかが有名ですね。
で、「13th month's moon」56話なわけだが、 倒せないなら封印ってのも一種のセオリーだな。
そして相変わらず飄々とした態度を崩さない魔王。
伴侶の言う事は素直に聞くのが円満の秘訣というのには俺も賛成だwww
奥さんの話はよく聞きましょ〜。と、未婚の小生が言ってみる。
しかし今回は魔王戦よりもむしろアユミの心情に重点が置かれている印象を受けますた。
あとはトウハのデレ期到来かな。これを機にアカネとも友好関係を築けるといいけど。
魔王の方は、多分悟郎が最後に何とかするんでわないかと。
話を繰っていく内に、キャラクター全部に愛着が沸いてきて焦点を当てたくなってきますたw アユミ、頑張れ(←他人事w)
トウハとアカネは、さーて、どうなるかな〜。
魔王の方は、どうしましょうかね〜。
もしよかったら株式会社アクシオン製「対魔王ガス弾」及び それを発射するための「M79グレネードランチャー」をセットで 購入する気はないかね?w
2つ併せて何と58320円!!!
「木端微塵」と覚えようwww
高いんだか安いんだか、ビミョ〜な線ですなw
ちょっと考えさせとくれw
コメントはこちらへ↓
閻魔斑猫の萬部屋
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image