アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月06日

餌台の様子の話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 今月から稼働し始めたバードテーブルですが、チマチマとスズメが訪れる様になってきました。  最初の頃は来だすまでに一ヶ月くらいかかったものですが、そこはそれ、6年の実績。
 今では、こんな短期間で訪れてくれる様になりました。
 たかがスズメと言うなかれ。
 彼らは鳥の安全確認係。
 スズメが来ないと、他の鳥も寄ってきてくれません。
 事実、毎年他の鳥達が集まり始めるのも、スズメ達が団体で訪れる様になってからです。
 と、言う訳で、今年もスズメ(彼ら)の活躍には期待大な訳です。
 頑張ってねw
 それではコメントレス。G5‐Rさん用なので、例のごとくネタバレ防止の為に続きからどうぞ。



 コメントはこちらへ↓
 
 閻魔斑猫の萬部屋

 G5‐Rさん

 (=゚ω゚)ノ 相変わらずいろいろサボり気味の犬畜生が通りまするよ。

 はいはい。いらっしゃいませ♪

 さて、ここにきてようやくバールの魔王が悪って感じがしてきたね。
 単に時を止めただけではなく星の成り立ちが云々とか。
 もっとも、積極的に何かを滅ぼそうというよりは、楽しみのためなら何かが滅びても知った事かという感じだけど。
 生物の絶滅を随分と見てきたらしいけど、それも魔王自らが滅ぼしたわけではない可能性も大きいですな。


 徹底した快楽主義者ですね。
 前にも言ったと思いますけど、「悪」というよりは「トリックスター」なんです。
 破壊欲とか支配欲とかは持っておらず、物事をどう享楽に転化するかにのみ興味を持つタイプです。
 そのためなら、人類的主観でいう「善」と「悪」のどちらにも動きます。
 悪魔ってのは本来そういうもんで、実際(?)の悪魔達も人間を害する反面、知識を授けたり財宝のありかを教えたりと言ったプラス方面の行動をとったりもします。
 そんな、本来の悪魔の姿を表現出来たらいいな、とか思って書いております。
 生物の絶滅にも、直接関わってはいません。
 カウチポテトしながら(笑)見てただけです。
 もっとも、余計な悪戯をしてその結果絶滅なんて事はあったかもしれませんが・・・w


 四聖獣に対しては別段頃す気満々というわけでもなく、退去を促したり自分からはあまり積極的に攻撃したりせず、魔王としての余裕というか威厳を感じる今この瞬間。

 今の時点において、四聖獣との戦いには大して興味を抱いてないのでなあなあで流してます。
 どっちかっていうと、ガイをからかう方が楽しいんじゃないでしょかw?


 で、違う位相に存在しぃの、体が液状化しぃので 攻撃がまるで効かないというか無意味というか。
 「ゲコ…?ゲッコゲコ。」
 クゥエルも、そんな奴をどっかで見た気がすると言っておりますw


 ・・・・・・あ、あれ?(汗)

 硬すぎたり柔らかすぎたりで打撃が効かない相手には 燃やす、凍らす、溶かすなどの化学反応を利用するのがセオリーだけど、世の理を無視した魔王に通じるかねえ。
 火を傷つけたり水を殺したりするのはアクシオンの管轄だなw


 化学反応系は無意味ですねぇ。文中にも書きましたが、「物質」ではなくて「現象」に近い存在なので。それをやろうとするのは、竜巻や地震を凍らせようとするのと同義です。
 ってゆーか、アクシオン出来るんかい!!
 もうダメだ・・・。アクシオン越えは諦めよう・・・orz(←地味に狙ってた)


 で、斬られた体が合体しつつ相手を挟み込むとか、一体どこの合体要塞だw
 ラリオス(スターフォース)?ラザロ(スターソルジャー)?
 合体前にショットを規定数ぶち込めばボーナス点がもらえるかねえwww (ラリオスは8発、ラザロは16発)
 あ、アイダ2(ファンタジーゾーン)もいた。こっちはボーナス点ないけどw


 うぉお!!元ネタが分からねぇえええ!!

 そしてミカはやっぱりお笑い兎だったw

 「表出なさい!!表!!」
 「ここが表だっつの。」

 アユミに次ぐ漫才の相方誕生だなwwwww


 愛なのです!!全ては愛ゆえなのです!!ホントよ!!
 ・・・でも、確かにいつの間にかいい相方になっちゃったなぁ・・・。
 おかしいなぁ・・・。こんな予定じゃなかったのになぁ・・・(遠い目)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1406147

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。