はい、皆さんこんにちは。珍しく昼間の更新です。
まぁ、それはいいとして・・・雪です・・・。雪が降っております・・・。
それも、春先に気まぐれでサラーッと降る様な戯れ雪ではありません。
真剣なベタ雪でございます。
もう、ジャンジャカ降っております。そりゃもう、「え?これ積もんじゃねーの?」って勢いで(実際、車が少し埋まってる)。
一体全体、どうゆう了見なのでしょう?4月も半ばを過ぎた今にいたって。
人間もビビッておりますが、庭の鳥達はもっとビビッた様です。
ウチ、餌台の他にリビングの窓辺にもヒマワリの種を入れたタライを置いているのですが、いつもはあまり集客のないそこに朝からわんさか客が来ております。
シジュウカラやヤマガラはもちろん、いつもは臆病でここには来ないシメやスズメまで。
庭の餌台の内、ヒマワリ台には屋根が付いてないので(手ぇ抜いたw)、そこが雪で埋まっちまうのが理由らしいです。
ヤマガラなんか、大分来なくなってたんですけどねー(春が来ると山に帰る)。
この雪で餌が探せなくなって、焦って戻って来たようです。
全く、人にも鳥にもはた迷惑な春の雪。
他の地域でも降っているのでしょうか。
車のタイヤを普通タイヤに替えた方は、どうぞご注意ください。
・・・にしても、この期に及んで雪かきなんてなったりしたらキレんぞワレ・・・。
という訳でコメントレスですー。
えまさん
あーあ、佳織さんのド級の最大奥義が……。
なんか、女の子女の子した詠唱の前に、敗れたぞw
この悪魔の子の詠唱、なんかすごい、無邪気な感じですね。
この世の怖い物をまだ知らない女の子が、歌っているような・・・そんな感じというか。
いっぱい♪ とか、すっぱい♪ とか感覚的な表現が多いのも印象に残りました。
うーむ。この子らしい・・・のかな?
この娘の呪文は、「よくよく読むと何かダークな童謡」をイメージして作ってます。
という訳で、無邪気っぽい感じがするのは狙い通りな訳ですが、ダークな方が伝わらんかったか・・・。
ううむ、難しい・・・。
ちなみに今回使ったのは”破術”の魔法。
どんな術も無条件で強制解除する、うちの娘の持ち札ん中でも高位の代物です。
よって、詠唱が長いwww
で、毒針? みたいなもので打たれてしまった佳織さんですが、どうなるんでしょうな。
救急車でどうにかなるものなのだろうか。まぁ悪魔の子が「ほどほど」と言っていたので、メガミパワーがなくても人の手でなんとかできる程度にしてくれたのかもしれませんね。
毒針ではなくて、あれも術の一種です。先の術が守りの要なら、こっちは攻撃の要ですね。
もちろん、人智外の代物なので病院じゃどうにもなりません。
ただ、”手加減”してあるのでほっとけばいずれ目覚めます。三日後くらいにw
もっともその間、地獄を見ますが。
しかし、守ったはずの花が、悪魔の子の性質によって枯れてしまうとは……悲しいですなー。
「これがあたしなんだよ」って、ナナちゃんに向けて言ったんですかね−?
そうですね。ナナに向けて言った言葉です。
「求めるけど、叶わない」
これがうちの娘の本質の一つですから。
そして、いきなり・・・アカネちゃんの登場!?
何を思ったのか、まさか単独で悪魔の子に挑む気でしょうか。
無謀だと思いますが、しかし何か色々調べてたし何か発見してたみたいだし……なんらかの秘策があるのか・・・?
ううむ、先が気になるぞぉ♪
ということで、また来週。さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪(淀川長治風)
次回からちょっと話が難解になるかもしれません。
小生の書力が拙い上に、本来なら一話でまとめるべき話を、字数制限の問題で分割しているからなおさら・・・orz
色々と読み辛い所などあるかもしれませんが、どうぞお付き合いのほどを・・・。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image