皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も色々と頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
という訳で、今年一番のコメントレスです。
G5-Rさん
(=^ω^)ノ 年越しチャットではどもー。月下奇譚読み終わったぜよ。
ありがとさんです〜♫
喉の調子が悪いなら、俺の知る最強の喉飴「アイストローチ」がお勧めよ。
効き目は凄いが食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなる。薬局で買えたっけ…???
あ〜。あれ効くんすね〜。ツルハで見た様な気が……。今度試してみるです(つまり、まだ治ってない)
>両生類メンバーの大量死
ああ、それは悲しいな(TOT) 何か俺も(´・ω・`)ショボーン クゥエルなら不死身なのだが。
俺も本当は5月末辺りにアウト・サイドを読む予定だったが、ちょうどその時愛犬のリッキーが病死してテンションだだ下がり(TOT)
結局大戦略に走って今に至る、と。ちなみに内容は主に独ソ戦。
ああ、それはしんどかったですね。お悔やみ申し上げます。
両生類に関しては、本当に参りました。正直、完全に心が折れてしまって、両生類の飼育からは手を引こうかと思っています。まあ、生き残った連中は飼い続けますが、新しく導入する事はないかなぁ。これからは爬虫類一本で行こうかと……。
月下奇譚 換装
●良い点
まず、以前言ってた通り陰惨だが救いのある話が揃ってたな。
更に、キャラクターの性格づけやストーリー展開に必ずと言っていいほど何か一ひねりあって、単調にならず飽きさせない。
三夜や五夜の解決とか、六夜以降の数奇な展開とか、本編の最後に名前だけ出てきた唱未がいたりとか、
叉夜のク○ル曹長っぽいトリックスターぶりとか、一夜の話が終夜の話に関連したりとか。特に3+5=8は見事(・∀・)b
見届け人も正義のヒーローってわけじゃないけど、どこか人らしい情があったりとか。特に流凪っぺのヒーローぶりは好感が持てる。
四夜の描写を見る限り、流凪っぺはどうやらロリってわけではなさそうだね。これはラグルの射程圏内かなw
ありがとごぜやす♪ ただのバッドエンドにするのは簡単なんですが、自分の好みじゃないのでw 色々考えて書きました。
見届け人連中に関しては、それぞれ自分の理想としてるキャラ像を投影しているので思い入れがあり、そう言っていただけると嬉しいです。
葉月に関しても、ちょっと凝りましたね。元ネタは、学生の時にサークルで作った同人誌に載せたオリジナル漫画。その時の出来が不満足だったので、こうしてリメイクしました。
流凪がお好みで? 普段は寝てばっかりのグータラですよ? ちなみに歳は16歳です。ラグルの守備範囲、幾つからでしたっけ?
●気になる(?)点
・閑話休題「ある夜の話」の「私め」って誰だろ? 前に該当するキャラいたっけ?
・魅鴉っちの印象が本編とスピンオフとで随分違うような気が。
乗りのいい性格はそのままだけど、片や必死に人間のカポーを守ってやる一方、片や銭勘定したりオヤジ全開だったりw
本編ではヒーローだったのに、スピンオフだとただのチンピラだなw
・流凪っぺのスリーサイズ
閑話休題の「私め」は、「二夜の話」に出てきた死神娘ですね。一応、白蔵主先生に「死神」って呼ばせてたんだけど、目立たなかったかw
魅鴉に関しては、元から二面性の激しい娘で。対峙する相手によって、態度が激しく変わります。気に入った相手には情も深く接しますが、行きずりの相手や気に入らない相手には文字通りチンピラと変わりません。つまり、「アウト・サイド」の方の光貴と梨沙は彼女にとってそう言う存在だったという事です。……とは言うものの、確かに金銭に対する考えは違和感あったかな、と反省。そのうち書き直すかもしれません。
流凪のスリーサイズ? 詳しくは言えませんが、まな板でs(斬っ)
ちなみにキャラの名前は漢字が難しいので全部原文からのコピペw
あ、大丈夫。自分も素じゃ書けませんw
●一言
一言どころか何言言ってるかわからんなw
で、さっき思いついたけど、ことわざや格言をもじるのも表現として有効かも。
例えば、
「二言目には〜」ってよく言うけど、「じゃあ三言目は?」→「知るか!!!」
話がヤバい方向に進んで来た→隅っこの方でだんまりを決め込む=「蚊帳の外に避難」
鯛料理が出てきた→「この鯛はエビで釣ったのかな?」→「エビは伊勢エビ」→「あんまお得じゃねーなw」
「このすごい風じゃ桶屋が潰れそうだな。潰れる桶屋もないだろうが。」→「儲かるのはむしろ医者だなw」
といった感じで。ちなみに今挙げたネタ、使っていいよw
あら、ありがとさん。機会あったら、使わせてもらいます〜。
随分長くなってしまったが、今日はここまで。そのうち気が向いたらまた。
(=゚ω゚)ノシ でわわん
はい〜。いつでもお待ちしてますよん♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image