アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月30日

力を表現する絵画。

images (31).jpg




五感

私は
今までは
芸術とは
上手い下手であると思っていたのですが
でも、
少し悟りが開けた
今の私は

芸術とは
目に見えないものの
パワーだったり
悪いものを寄せ付けない
そういう
神事に近い物だったり

何かしら
力のあるものではないか?

そのように感じています。

本来
私が描き求めている
絵画とは
悪いものを寄せ付けないための
そういう
力のある絵画のようなものなのではないか?

私が求めているものは

私が描きたいものは
勢い任せではなく
落ち着いた
寄せ付けない
パワーのあるものが
描きたいと思っています。

本来
太古
絵はそういう物だったのかもしれない
私はそう思います。

何かを残すための
執念めいた
強い意志のもの

そういうものだと思います

ただ美しい
だけのものじゃないんだと思うんですね

吸い込まれるような
怖いような
何となくハッとする

そういうものが
私は描きたいし
そういうものが
求められているのだと思います。


今まではデッサンであれ
上手い下手で
別れていましたが
今は


表現力を超えた
五感だったり
そういう物なんだと思います。
posted by fmkopenopen at 15:21| Comment(0) | 勉強
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール