アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月24日

これからもお届けできるように頑張ります。

images (11).jpg



文章って
不思議なもので
その人らしさが
簡単に出てしまう。

寄り添って書いていく
そういう文章を
目指しているのですが、
上からでもなく
かといって
受け狙いでもなく
そのまま伝えられる

そういう
文章。

すっと
馴染んで
何時間も読んでしまうような
起伏などなくても
落ち着いて
読み込んで行ける
そういう
文章が好きです。

私が
求めているのも


心に馴染んで
解けていくような
そんな文章が
書ければいいな
そう感じています。

片意地張らない
無理しない

気楽
そうですね。
気楽な文章。

これからも
ぼちぼちと書いていきます。

肩に力を込めないで
いつもより添えるような
そんな文章をお届けできるように
頑張ります
posted by fmkopenopen at 15:44| Comment(0) | お局話

ダイレクトに見て必要な人間。

ダウンロード.jpg



一番ダイレクトに考えて
人間
どういう人の傍に居たいか?


って考えることが
一番の自己啓発になるような気します

恋愛面だったら
どういう恋人が
傍にいてほしいか?

色々な人間関係に
当てはめることが出来ると思います

私が男なら
こういう彼女が欲しくって
こういう奥さんが欲しい。

人によって違うと思います。
明るい元気な人が良いという人もいれば
大人しくて
料理が上手で
など
色々だと思うのですが
でも、
自分に当てはめることで
自分もリアリティーを持って
感じることが出来ると思うんですね。

友人関係にしても
こういう友人が欲しい
という人間になることが
一番だと思います。

色々当てはめられるでしょ?

そういう目線で見たとき
相手の立場になって
考えるということ
なんだと思うのですが、

何をしてはダメか
ということもあると思います。

自分がいるのに
他の男の話を
平気でするような女性
やきもちを焼かせるため
という目的かも知れませんが
相手からしたら
少しいい気分はしないですね。
私だったら
さっさとその男のところに行けばいいのに
と感じてしまいます。

そういう部分
客観的に見て
自分はどういう自分であるか
彼にとって
今何が一番必要か?

ということは
本当に考えることが
必要だと思います。


自分が彼なら
そういう目線。
しっかり持って行きましょうね。
posted by fmkopenopen at 15:29| Comment(0) | 勉強

楽しかったこと。

ダウンロード.jpg



こうやって
ぼーっとしていると

色々な
辛かったことや
面白かったことだったり。

よく遊んだな〜
とか
カラオケスナック面白かったな
だったり

姉や妹と違って
かなり
自由度の高い人だったので
若いうちに遊んでてよかったな
という実感が強い。

色々年上の人に
遊びに連れて行ってもらったり
夜遊びというと
少し不潔っぽいですが
婚活という名の遊びは沢山した。

婚活の会の幹事にもなり
夜な夜な遊んだ( ´∀` )

幹事は初幹事でしたが、
楽しかったな。

代議士先生のパーティーにも行った
スイスホテルきらきら

なんかよくわからない
パーティーにも行った。

私今振り返ると
本当に変わったことしてる( ´∀` )

父や母はこういう私を
どう見ていたんだろう。。。

35歳から40歳くらいまで
本当に遊んだ。

色々あったな・・・

父が言っていた

若い時に遊んどかなあん。

きっと
夜な夜な遅くに帰ってくる
娘に対して
遅いと怒る母を
この言葉で慰めていたんだと思います。


経験してよかった
と思えることばかり

みんなありがと( ´∀` )
posted by fmkopenopen at 10:25| Comment(0) | お局話

のんびりする。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg




のんびりする。

ここんところの
動乱から
一気に沈着。

気持ち的にも
落ち着いていて、
ゆったり
自分のしたいことをしていく
気ままに
キーボードを叩く。


時折
絵を描いて、
時折
天然石を触り。

本を読み
音楽を聴く。

ストレッチ
体幹めがけてバンバンする。

なんだか
こんなにゆっくり
私の人生の中で
平穏な静寂
無かったな・・・

って
こうやって
何となく
囚われていない
浮遊感って
短大を卒業してから
無かった。

いつも忙しくて
没頭できる時間もなくて
もちろん絵も描けないし
何もできない。

こんな贅沢。
感謝でしかない。

必死で働いてきて
地獄の沙汰のような日々。
時折面白かったけれど( ´∀` )

今をじっくり味わおう。
神様がくれた
極上の時間なんだから。

どうせまた
ビックリするくらい
忙しくなるんだから
甘えとこ。

posted by fmkopenopen at 10:06| Comment(0) | 日々徒然
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール