アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月20日

とりあえずコロナは怖いということ

images (4).jpg




ようやく
調子が整ってきたかなって
感じる今日この頃。

コロナ騒動から
2週間くらい
経っているのですが
本当に大変。

今も少し気管支のほうに違和感あるかな。
普段の生活には
全く支障がないので
大丈夫なんですけれどね( ´∀` )

でも、
こんなにコロナって侮れなかったんだ
ということと
自分の免疫に喝!!

もっと免疫高めないといけないな
と切実に思いました。

インフルなどにも
以前の職場で
関わることが多かったのですが
脅威から考えると
ダントツ
コロナ!!!!


皆さんにお伝えしたいことは
必ずご自宅に
解熱剤

絶対に必要です。

私も解熱剤に
頼んでも38・5・6度
中々の高熱にびっくり。
ロキソニン飲んでもこの数値です

ただの風邪では済まされない
そこには
大きな存在感

今は色々なウイルスが出てきています
温暖化からか
色々な病気が流行しても
おかしくない
そんな環境ですし
状況です。

風邪薬
解熱剤くらいは
ちゃんと薬箱に入れておきましょうね。


備えあればですからね。
posted by fmkopenopen at 16:06| Comment(0) | お局話

自分の生き方の癖がつかめる。

images (1).jpg




私自身
ここにきて色々な節目を
感じているのですが、
何となく
今置かれている
状況の意味や価値
などを
考えている

そのような気持ちです。

なぜ今私はこういう状況に
置かれているんだろう。


私ももう
いい年なので
今置かれている
状況の前後を
見て行くことだったり。
環境の変化や
いままで生きてきた中で
こういう事って
良くあったことなのか?

自分の生き方の癖
のようなものを
見つけて行くと
こういう時は
切り替え時だ。
こういう時は
自分が変わる時期だ

など
癖を、見るだけで
少し先のこと
簡単に言うと
こういう時期はいつもこう!

ということがわかってきて
自分と言う物が
少し掴めてくるような
そんなイメージがあります。

ちゃんと
自分の生き方の個性を
見て行くと
何となく
今あることがどういう原因か。
何故こうなっているのかが
解りやすくなっていると思います。

ですから
もし
何か少しつまずいたのでしたら
こういう事って??
と少し過去を振り返っても良いと思います。

こういう時は??
など
少し考えるのもいいですね。
自分の癖が
よりリアルに考えられると思います
posted by fmkopenopen at 10:40| Comment(0) | お局話
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール