アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月18日

その人自身のあり方だったり、そういう事が大事だったり。

images (4).jpg



皆が求めている
幸せって
どういう事だろうと
少し考えたことがある。


私にとって
幸せとは?
と考えたこともある。

元々感覚的に生きてきたような
そんな人間だから
ダイレクトに
お給料50万円
と言われても
余りしっくりこない。

人の単位で
お金がついてくるのも
少し違うような気がする。

お金が無くても
(ほどほど会ってほしいけれど)
人間ができていれば
ついてくる話で
人が良ければ
お金も回るような気がするんですよね。

私なんて
少し
感覚がわかっていないようで
どうなんだろうという人だから

この人の言うことなら
万事信じられる
という人がいれば
お金って
ついて回るような気がするんですよ。

私なんて
未だに如く吐くしているんですけれど

でも
お金っていつどうなるか判らない話じゃないかなとも
思うんですよね。
ですから
信用できるのは
やはり
人間力
その人の魅力だったり
考え方
理念だったりする
その人自身の付加価値
ということになるんだと思うんです。

ですから
今お金があるかも知れないけれど
後々まで
どうなるかは
その人自身なんですね。

私たちは
そういう部分まで見極めて行かないといけない

そういう相手は
私たちも
見極められているんですけれどね

ちゃんとした人は
ちゃんと見ている
そういう事だと思います。
posted by fmkopenopen at 16:24| Comment(0) | お局話

私の求める果たして?

images (4).png



星占いによると

今日は大きな買い物をすると
なっているのですが。
今のところ
欲しいものはなく
この気持ち
どうしたらいいんだろう?

そのような面持ちです。

本当に
欲しいものが
馬の前の人参みたいなものならば
私は
全力で目の前の人参に
走りこむでしょう。

それが
永遠にたどり着けなくても
努力賞くらいつくでしょう
(世の中孫にはならないことが多い
それが努力や善行ならば)

私は
今日の朝から
何を買い込むんだろう?
このケチな私が

と思いつつ
フリマアプリを見ていますが
お古の宝石は
もう買わないと決めているので・・・・

何が私の前に
ぶら下がってくるんだろう・・・


気になって仕方がない。


大金を私はまた
使ってしまうのだろうか・・・

しかし
早々簡単な宝石には
もうなびかない

そんなに必要としているものは
今はない


ということは???
なぞは深まるばかり

私は一体何を求めているのだろうか?

きっと寝るまで
考えているだろう。
果たして。。。
posted by fmkopenopen at 15:49| Comment(0) | 日々徒然

体幹を鍛える

ダウンロード.jpg



姿勢をきれいに保つなら
とにかく

体幹を鍛える。


これが一番です
元々
私は凄く姿勢が悪く・・・
自分でも
背骨が曲がっていることは
認識していたのですが

ヨガを初めて
3,4年あたりから
姿勢が綺麗に・・・

でも、
最近は時間がないので
スクワット
ストレッチを
30分
徹底的に
体幹を鍛えています。
ヨガも好きなんですが、
少し急ピッチで
体幹を鍛えたい方は
ストレッチや
スクワットのほうが
早いです汗。

コロナにかかってから
いやいや
その前から
少しヨガをサボっていたので、
姿勢が悪かったんですね。

ですから
これから
出来るだけ朝に
30分
持ってこようと思います。
(この辺りは決め込まないで)

朝に汗をかくと
少し
一日がアクティブになるような気がします。

髪の毛よりも
メイクよりも

立っている姿って
重要だと思います。

一度
立ち姿を
自分の目で見てみるといいと思います

本当に
重要

立って歩くは百合の花です
目指しましょう。
posted by fmkopenopen at 10:31| Comment(0) | お局話

綺麗は顔だけじゃない漂うものだと思う。

images (2).jpg



暑さのため
髪を結う


毎年夏には
髪を結っていたのですが、
今年も
暑いので。

女の人は
髪を結うと
綺麗に見えるような気がする。

着物を着るようになってから
髪を伸ばし始め
不慣れながら
練習し

さっと
まとめることが
出来るようになり
ずいぶん
見やすくなったのではないか
と自分でも感じています。

暑い時は
どれだけ涼しく見せるか?
ということも
意識して
ノーメイク
口紅だけつけて

後は
自然のままです。

暑い日は
すっとハンカチで
顔を拭いて
素肌

それで綺麗に見えたら
一番だと思います。

でも、
綺麗って
顔かたちじゃなくて
私はオーラだったり
立ち姿だったりするもんだと思うんですね。

顔は余り関係ないんじゃないかなって

綺麗な人は
長所を知っているから
自分を知っている人は
綺麗なのかもしれない。
posted by fmkopenopen at 10:10| Comment(0) | 日々徒然

愛は世界を救う

images (1).jpg



ツインレイとか
余り信じていなかったんだけれど
何となく
信じざるを得ない
そんな感じの
今日この頃

40歳後半で
夢見てんじゃねーよ( ´∀` )

って人も多いと思います
私自身
ビックリしているんです。

まさかですよね
症状?
といいますか
辿って来た道筋が
ツインレイと同じなんですよね。
確かにここまで来たら
簡単な縁ではないとは思うのですが・・・

SNS一つで
繋がってきた縁で
ここまで転ぶか( ´∀` )

っていうくらい
転んで転んでコロコロと
現地点まで来ているんですから

そりゃ不思議ですよね。
色々な問題も
色々な人の念も
色々な環境も
金銭問題からすべて。

全部ぶつかってドンだから( ´∀` )


でも、
こうやって
縁というのは
本当に存在するし
実感もしている。

母が根負けして
切ったらあかん縁がある

そりゃ・・・

神様は
色々な技を使って
私たちの
生きる道を
見つけてくれる。

愛は世界を救うって 
24時間テレビは
本当にわかりやすく
愛について語ってくれる。

簡単なフレーズだけれど

でも
そう思う。

愛は世界を救う
posted by fmkopenopen at 09:47| Comment(0) | 今日の一番
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール