アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月03日

暑いながらも

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



暑いながらも
少し
暑さが落ち着いたように感じる今日

私が慣れたのか
暑さが落ち着いたのかは
定かではないですが、
でも、

少し楽になっている。

暑さもお盆を過ぎれば少し楽になるだろう
と自分を励まし( ´∀` )

でも、
夕暮れが速くなっている
などの変化があるんですね。
やはり
秋は近づいている。

そうやって
自分に喝を入れないと
ここの所の暑さは乗り越えられない。
最近、物思いにふける時
どうすれば地球温暖化は食い止められるか?
とか
考えちゃいますが
でも、
今人口が減ってきているし
今後も人口が減るので
人口が減ると
この問題も
落ち着くと思いますから

などと
ついつい
そういうことを考えてしまう

夏だから
(仕事も夏休みとオリンピックで閑古鳥あそ〜れ)

暑いながらも
何かしら考えることは止められない。
posted by fmkopenopen at 17:12| Comment(0) | 日々徒然

よろよろよろめきながら、進んできた人生。

ダウンロード.jpg



よく
人生は
自分の道だったり、
自分探しだったり
色々な表現がされます。

でも、
私もそうですけれど
人間って
人生って泳いでみて
初めてわかることって
凄くあると思うんですね。

私も
自分の進路や
やりたいこと
というよりも
今の私に何ができるんだろう?

というような考え方で
余り深くも考えずに
道を進んできて
今に至ります。

進むべき方向に
進む以外ないんですね。
私の場合
道が無くて
仕方がなく進んだ先に
いろいろ
種や仕掛けがあって
ここまで来たように感じます。

人間は
考えることよりも
その時その時の
ひらめきだったり
コレしかない!
という状況だったりで
何となく
進んでいくものだと思います。

本当に不思議ですね。

ここまで
こうやって
やって来たんですから。
一生懸命頑張るしかない!

伸びる根に水をやる
そういう事の繰り返しですね
私は経験という
肥しを撒いていき
育てていく

不思議なものですね。
人生の選択なんて
沢山あるのに
よろよろよろめきながら
一番自分が必要としていたものに
再度戻るなんて。
絵が描ける
それが売れる場所を提供してくれる

凄いことだなって思います。
posted by fmkopenopen at 17:02| Comment(0) | お局話
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール