アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月17日

心地いい文章を目指して。

images (4).png



文章

案外、書けるような感覚があると思うのですが
凄く
言葉って難しい
私は
文章に魂が乗る
そのように感じるので
読みやすい文章
読みにくい文章
はたまた

偉そうな文章
気持ちいい文章
など
色々あるように感じます。

私は読み心地のいい文章は
何度でも
読み返して
読んでいて落ち着く感覚に
良く陥ることがあります
何となく
マインドフルネス的なイメージですね。

すーと
落ち着いていくんですね
心が落ちていくんです。

そういう感覚の文章を
目指しています。

文章は生き物ですから
丁寧に扱わないといけない
それは
どんなものにでも
当てはまると思いますが

丁寧で
かつ自然で
流れるような心地よさ。

中々難しいですが
頑張りたいと思っています

心地いい文章を目指して(^_-)-☆
posted by fmkopenopen at 13:19| Comment(0) | 日々徒然

自然体のパワー当たり前に気が付く今日この頃。

images (11).jpg



展示会では
色々な方の
お話を聞くことができました。

作家サイドではなく
親御さんサイドからも聞くことができ
諦めないで
応援している
というお話をたくさん聞きました。

私の母方が
芸事の家系で
今はもう私しか描いていないのですが
一枚の絵で
運命が変わるほどの
強烈なパワーがあるのが
絵です。

それと
絵には心が宿ります
その人の
心の先に
絵が連なっているのでしょう。

色々な作品や
作家さんを見て
何となくですが、
私も自然でいいんだな
そんな
当たり前なんですが
少し忘れかけている感覚
自然で自分があるべき
という
簡単なようでいて
凄く難しい
そうい勉強をしたような気がします。

そういう
自然体のパワー
元々今の抽象画も
そういう
自然の力
見ていて疲れないものを
描きたいと思っているので
私の求めているものって
もっと自分を
楽にさせることだったんだ

少し実感し
帰路につきました

結果
絵をギャラリーさんに忘れるという( ;∀;)

posted by fmkopenopen at 13:00| Comment(0) | お局話

20024年6月Rain drops展を終えて。

IMG20240612132253.jpg



暑くなってきた。

夏が梅雨の前に来た
そんな日です。

昨日で展示会が終わり
ほのかに疲れはあるものの
楽しめて良かった
ということと
何となく
接客業が
かなり功を奏した
そんな気がしました。

短大の時から
販売員をしていたので
何となくお客様のいる空気感
緊張感のようなもの
新鮮で凄く久しぶり。
こんな感覚をまた味わえるのも
変な感動がありましたね。

20代の
辛かった時代でしたが
販売は好きでした。

振り返ってみると
絵は確かに売れなかったですが
それ以上の
感動があったかな。

学生さんや
旅している人
近くで働いているらしき人。

色々な方がいました。

変わらないオーナーさん
いつも見かける作家さんや
初めましての方。

何となく
一番しっくりした
そんな感覚のする展示会でした。
(少し私の声でかめですけれどね(笑))


良い機会を与えてくださった皆様
ありがとうございました( ;∀;)
posted by fmkopenopen at 12:51| Comment(0) | 告知

台湾の方英語が通じた感激な日。

images (4).jpg



外人さんと
話をする。

今アプリで英語勉強中の
私ですが
ようやく
いい機会が訪れました。

台湾の男性の方で
物腰が柔らかく
絵を描く方で
同じ透明水彩をされる方だった様子
キャンバスのことが気になっておられ
色々Googleさんも交えて
話題に花が咲きました。

英語が伝わる
何となく感動し
私の発音でも繋がるんだジーン( ;∀;)

もちろん
解りやすいように気を使っていただけましたが
本当に
勉強中の私には
いい刺激になりました。

昨日日本に到着され
6日間
うろうろするよ
と告げて
変えられました。

凄く刺激になって
より一層英語頑張るぞ

でも、
感じたのが
人間は
みんな同じなんだな。
ということ
海外の方でも
同じような反応ですし
打ち解けあえること

良い経験ができ
私もいずれ
海外へ・・・・
そして
海外の生活模様を
また文章で残したいと
強く思いました。

英語頑張るぞ。むむむ。('◇')ゞ
posted by fmkopenopen at 12:40| Comment(0) | 日々徒然
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール