アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一緒に億り人をめざしましょう(^-^)

名前UDON TRIKER (略:UT)
ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆初めまして!
数あるサイトの中からご訪問いただきありがとうございます。

このブログのオーナーは、社員数5名という、片田舎にある超零細企業で総務を担当している人生負け組ほぼ確定の悲しき中年サラリーマンです。

実家は喫茶店。食には困らない環境ですくすくと成長。

京都の某私立大学を卒業後、出身地の上場企業に就職。大学時代から付き合っていた女性と20代後半に結婚…とここまでは順風満帆の人生でしたが、離婚、退職を機に一気に形勢が逆転(T_T)

残念ながら負け組人生のレールに乗ってしまいました。

転職先は、田舎ならではのノルマもないユル〜い会社で、当然のごとく連続赤字のサブマリン状態。安月給ゆえ、投資をしようにも資金がたまらず紋々とした日々を送っていました。

が、50歳の大台を機に、オレの人生このままでいいのか!と一大奮起。

まずは会社が潰れても食っていけるように何か資格を、と2019年からビジネスマン必須の簿記の勉強をスタート(←遅すぎ)。

日商簿記3級(2019年11月)→日商簿記2級(2020年6月)→日商簿記1級(目下奮闘中)、となんとかここまでたどり着きました。

3年にわたる資格の勉強で得たのは、目標を設定し、それに向けての努力を習慣化すればたいていのことは成し遂げられるということ。

これからはそれを投資にも向け、残りの人生大逆転を実現したいと夢みています。甘くはないのは百も承知ですが、やらない後悔よりやって後悔、ですよね(^-^)

同じ境遇の方もそうでない方も、どうぞ応援いただけましたら励みになります。
プロフィール
UDON TRIKER(うどんトライカー)さんの画像
UDON TRIKER(うどんトライカー)
超零細企業の総務を担当しているUTです(^-^)安月給で馬車馬のように働かされる負のスパイラルの日々に嫌気が差し、不労所得を得て人生大逆転を図ろうと目論んでいます。
プロフィール
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

仮想通貨ランキング
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。