アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月30日

NO.108レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!アンソニーロビンズ社公認のシニアリーダー高嶋由香先生とあなたの魅力を引き出すコーチChiekoコーチの出演

「立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第3章〜」


『あなたの未来を応援する・ラジオステーション』


未来を生きているあなたは何をしていますか?

心ときめく未来を楽しんでいますか?

誰と未来を生きていますか?

あなたが人生の主人公として、
夢や希望を持って歩み続けてもらう番組です!

こんにちは!
オフホワイト 緑 ホワイトデー Instagramの投稿.png

今日は、ゲストの方がきていただいての
ホンマルラジオ総武の収録をしました!

質問に答えてくださる
アンソニーロビンズ社公認のシニアリーダーで
コーチを育てるコーチ『高嶋由香先生』と

なんとアメリカのダラスからリモートで
ご出演のあなたの魅力を引き出すコーチ
『Hikima Chieko』コーチです!

日頃、ニックネームの『グレース』と
呼ばささせていただいているので

グレースと呼ばさせていただきました!

グレースから高嶋由香先生への質問は、
9FB36D18-006A-45C3-B73F-F0248D3E51AC.jpeg



【質問】
人に頼ることが苦手で、人にお願いするくらいなら
自分でやってしまう方が早いと思ってやってしまいます。

ただ自分に余裕がある時はそれで良いのですが
自分がアップアップの時に『手伝って!』と言えない自分がいます。

そんな時の対処方法をぜひ高嶋先生にお伺いしたいです?

すごい〜!
高嶋先生の答えが心に響きました!

【2つのポイント】

をお伝えいただきました!
多くの人の参考になると思いますので

ぜひ、収録音声をお聞きください!


本日のゲストは、

『あなたの魅力を引き出すコーチ』

Hikima Chiekoコーチに出演してくれました!
アメリカのダラスからリモートでの参加!
ワールドワイドですよね!

日頃ニックネームで呼ばせていただいているので
『グレース』と呼ばせていただきました!

プロフィール写真(グレース).jpg


グレースは、
英語講師として、アメリカに来て間もないかたに
英語を教えたり、
留学生のメンタルサポートをされています。

さらに企業にもコーチングをお伝えしていて、
コーチング三昧です!とのことです!

すごいですよね〜!
刺激になりました!

お話を聴いて、
グレースは、コーチングを通して

コミュニケーションを通じて
その人だけが持っている魅力に築かれ、

自分の未来とつながっていくことが、
すごいと感じられるそうです

その言葉を聴いて
グレースがそこの視点で

相手のかたをその視点で見られていることが
素晴らしいと思いました!

そのほかにもたくさん話してくれました!
コーチングとの出会い
高嶋由香先生との出会い
グレースの望む未来

その望む未来を叶えているグレースは
どこにいるのか?
などなど
そのお話が素敵で感動しました!

ぜひぜひお聴きください!
8ED99AE7-4468-4EFD-AC8B-5E5184DEFB0F.jpeg

2022年05月28日

NO.107レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜男女のコミュニケーションの違い3

こんにちは!
BBD8CC25-A7EC-462E-9DE6-96D54CFC25E9.jpeg


今日は、天気が良く、暑いぐらいの朝からスタートしました!

最近、愛犬に薬を飲ませるんですが、
嫌がり、近寄って行くと
逃げるようになってきました!

やっぱり犬も苦い薬は
嫌なんですね〜!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、講座のサポートに入りました!
仲間と一緒に学ぶと
参加者の気づきや質問が
本当に学びになりました!

自分の考えてもいなかった
質問があると、全く違った
角度から考えさせられました!

素晴らしいですね!
仲間の質問に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
男女のコミュニケーションの
違いを今回もお伝えします!

男性は、解決策を女性は共感を
する傾向があると
お伝えしてきました!

少し付け加えますと
多くの場合、
女性は、男性に
話を聞いて欲しい!
共感して欲しい!っていう傾向があり

男性の場合は、
解決策を提案したり、
押し付けようとするので

コミュニケーションが
うまくいかない場合があります。

男性は、じっくり話を聴き、
優しく気持ちを汲み取って、共感すると
コミュニケーションが深まります。

ぜひ、このポイントを理解して
コミュニケーションをしてみては
いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜














2022年05月27日

NO.106レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
B2A63864-1CFB-4DB9-A47A-F9C90C8DE2BC.jpeg


今日は、妻の実家からワンちゃんが遊びにきました!
そして2匹のワンちゃんたちとお留守番をしました!

うちワンちゃんは、遊びにきたワンちゃんと
仲良くできたらいいなぁ〜と思っていました!

ワンちゃん同士、お互い仲良くできたので、
よかったです!

*今日のグッドde感謝コーナー
きのうコーチングを見る機会がありました!
コーチがさすがだなぁ〜
コーチングってやっぱりすごいなぁ〜
とみてて思いました!

また、クライアントさんからも
シャアがすごかったので
感動でした!

コーチングの素晴らしさに
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も男女のコミュニケーションの違いをお伝えします!

今回は、女性!
女性は、気持ちをわかってほしい!共感して欲しい!
気持ちを汲んでほしい!というコミュニケーションが多いです!

いかがでしょうか?

このポイントで
日常のコミュニケーションで生かしてみては
いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜

2022年05月24日

NO.105レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

こんにちは!
FEB28713-74AE-49FD-B814-A9E182A39B51.jpeg

今日は,ネット回線のスピードチェックに
業者の人が来てくれました!

先日、回線会社を変えて、一ヶ月くらい
たち、チェックをお願いしました!

さらにスピードがアップしました!

サクサクで嬉しいです!

*今日のグッドde感謝コーナー
昨日、異業種交流会のビジネスの
商談会が、オンラインで初めて
参加しました!

いつもは、リアルで参加していましたが
ネット参加も良かったです!

会場だと、ざわついているので
聞こえずらかったりしますが、

オンラインだと聞きやすく
話しやすかったです!

いろんな方とビジネスの
話が、じっくりできたので

『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も男女の違いをお伝えします!

男女でコミュニケーションで
ついつい違うかも〜という
場面があると思います!

事例でお伝えします!

例えば、
男性は、問題解決のためにコミュニケーションをする!

すぐ、こうせればいいんじゃない〜とか
〜すればいいよ〜なんて

問題解決を話す傾向にあります!

では、女性は?

次回、お伝えします!

では、また、さようなら〜

2022年05月23日

NO.104レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜

本気の人が本気でしゃべる本気まるだしラジオ局、
今日も望む未来を生きているあなたに会いにいきましょう!


こんにちは!この時間は

『あなたの未来を応援する・ラジオステーション』
「
立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第4章〜」を
お届けします!

パーソナリティーは、未来ライフ応援コーチ・レンこと加藤剛です!
よろしくお願いします!


この番組は、未来を生きているあなたを応援する番組です!

未来を生きているあなたは何をしていますか?
心ときめく未来を楽しんでいますか?

どんな未来を生きていますか?


あなたが人生の主人公として、
夢や希望を持って歩み続けてもらう番組です!


B2A63864-1CFB-4DB9-A47A-F9C90C8DE2BC.jpeg

こんにちは!

今日は、浦安の海に行ってきました!
そこで収録をしようと思ったんですが、

風が強くて、今回は、見送りました!

でもね〜海はキラキラひかり
波の音や体に感じる風も
心地よく、リフレッシュしました!

*今日のグッドde感謝コーナー
実は、愛犬が朝から元気がなくて
朝のご飯も食べなかったんですね〜

娘が心配して、一緒に動物病院に
連れて行きました!

そしたら、胃が少しやられていたらしく
処置をしてもらいました!

そうしたら、元気元気になりました!

いつも愛犬の病気を治してくれる
動物病院のみなさんに『感謝』です!


*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、女性と男性の違い!についてお伝えします!

そもそも、女性と男性は、生物学的に違った反応をしたりします!
祖先から受け継いると人類学では
証明されているそうです!

例えば、祖先から受け継いだもので、
女性は、子供を育て守るための反応を、日常でしたり
男性は、仲間と狩をするための反応を、日常でしたりします!


全てに当てはまるわけではありませんが、
なぜ異性は、そのように反応するかを

理解してコミュニケーションをしてみては、
いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜

2022年05月22日

NO.103レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!

こんにちは!
A36C9C65-45D6-45E7-87A0-C482C731E6E9.jpeg


実は、今日から短編配信は
ホンマルラジオ総武局の
毎日チャンネル!に
移転する事になりました!


『立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!第4章』として
新たなスタートです!
こちらから聞けます!
https://honmaru-radio.com/category/renren/

第3章は、いままで通りの構成で
配信します!
https://honmaru-radio.com/category/renkato/

これからも、ぜひぜひ
よろしくお願いします!

*今日のグッドde感謝コーナー
再スタートにあたり
ホンマルラジオの方が
親切に説明してくださったり、
細かな作業をしてくれすそうです!

いろんな方々のお力を借りて
配信できているんだなぁ〜と

あらためて思いました!

親切にしてくださり、
細かな作業を行なって

くださっている方々に
『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は恋愛のステージについて
お話させていただきます!

恋愛には、
1最初のステージ
「好意を持つ」ステージ

2番目のステージは
「情熱的になる」ステージ

3番目のステージは
「安定とバランス期」のステージ

そして
4番目のステージは
「熟成と冷め期」のステージです!

それぞれ、自分たちはどのステージにいるかを
知っていると
そのステージに合わせた
付き合い方、対処法がわかってきます!

ぜひ、参考にしてみてください!

では、また、さようなら〜






2022年05月20日

NO.102レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!

こんにちは!
BBD8CC25-A7EC-462E-9DE6-96D54CFC25E9.jpeg


昨日、異業種交流会のMTGと懇親会に
参加しました!

懇親会では、いろいろな業種の方と
お話ができ、ビジネスの話など

楽しいひと時を過ごしました!


*今日のグッドde感謝コーナー
そう、昨日参加してたくさんの気づきをもらいました!

それは、5分間のスピーチをしてください!と
依頼がありました!
そこで、何を話そうか考えて依頼者に相談したら

なぜ、その異業種交流会に参加したのか?
どのような人と繋がりたいのか?を

話したら?とアドバイスをいただきました!

ハッとして、大きな気づきをもらいました!
そう、なんのために?この交流会に参加したのか?

そこだ〜思いおこせた〜

なんのために?の質問をしてくれ、
大きな気づきをもらった
仲間に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日、男女の違いについてお伝えします!

多くの場合ですが、
男女によって、認め方、褒め方を
変える事によって、相手に喜ばれます!

例えば、
男性には、仕事や、行動した事に対して
褒めると喜ばれます!

そして
女性には、存在感やいてくれるだけで
嬉しいとか安心などで
褒めると喜ばれます!

ぜひ参考にしてみてください!

では、また、さようなら〜


2022年05月17日

NO.101レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!

こんにちは!
B56C59C0-2F50-4924-8384-918B0CEE23BB.jpeg


今日は、晩御飯をつ作りました!
唐揚げとチャーハンなんですが、

妻は、まあまあ的な感じでした!
こんな風にしたらいいよ〜と

アドバイスをくれました!

*今日のグッドde感謝コーナー
そして、
今日、コーチ仲間のコミュニティに
参加しました!

そこでたくさんの学びを得ました!
コーチングの際のコーチングを
受けていただきやすい環境作りを

コーチの笑顔が一つあるなーと
思いました!

そして、フィードバックを
させていただいたんですが、

自分の中で、いろんな感情が
出てきて、このように感じるんだ〜と

学びました!

学びを得ることができた
仲間のコミュニティに
『感謝』です!


*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、ペアー内で、しっくりいかなくなった場合
解決策の一つをお伝えします!

なんとなく、しっくりいかなくなって
きているペアー、もしくは、結婚
されている方に

お二人で、付き合った頃の
気持ちや例えば、結婚までの
気持ちや経緯を
話し合ってみるものいいと思います!

そうすることで、当時の気持ちを
もう一度思い出すことができ

お互い確認することができ
忘れていた気持ちを

取り戻せるかもしれません!

ぜひ参考にしてみてください!

では、また、さようなら〜





2022年05月16日

NO.100レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!

こんにちは!
BBD8CC25-A7EC-462E-9DE6-96D54CFC25E9.jpeg


昨日、コーチング仲間と配信している
clubhouseについて、打ち合わせをしました!

配信する内容、テーマや
いつ配信するかなどなど

たくさんの前向きな意見が出て
有意義な打ち合わせができました!

*今日のグッドde感謝コーナー
インターネットで音声を配信をしているのですが、

収録機材の使い方が今ひとつわからず、
悩んでいました!

ケーブルが違うのか?とか
機材の設定が違うのか?などなど

そこで機材のサポートセンターに
先日、聞いたばかりでしたが

今日も聞きました!

そこで、アプリの設定が違うかもしれませんね〜!
なんとその一言で解決!

アプリ側の一箇所チェックを外すだけでした!

やった〜!
長く悩んでいたことが解決しました!

そのサポートの方に『感謝』です!



2022年05月15日

NO.099レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!

こんにちは!
973772CE-5D86-487F-BCB7-965708795E2A.jpeg

今日は、明日のレッスンをする準備をしていました!
準備をすると、頭が整理され、
さらに学びが深まりますね!

人に教えるようにすると
自分がさらに深く理解しないと
いけないことが、あらためて
わかりました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日は、準備をしながら
音楽番組を見ていtました!

80年代、90年代の
音楽で、とても懐かしい感じでした!

歌手の方も本人が出演
一緒に年をとった感じですが、

歌っている姿が、情熱的で
心に響きました!

それを見て感じて、
同じ時代を生きてきた人たちが
頑張っている!

俺も頑張んないと!と勇気をもらいました!
勇気をくれた『音楽に』感謝です!



ぜひ参考に試してみては
いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も恋愛リレーションシップについて
お伝えします!

アメリカのある研究所でたくさんの
カップルを研究、
14年間追跡調査した研究結果から、
ちょっとした配慮があれば、
二人の人間関係を改善、強化できる
としました。

その一つは!
相手を認めて褒める!です!

ぜひ参考にして、試してみては
いかがでしょうか?

では、また、さようなら!
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール