アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月31日

NO.064レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!3つのタイプクイズ5

こんにちは!
A341C797-4074-4C0A-8E30-F9DB4A718BF9.jpeg


今日も整形外科に行ってきました!
3日間連続して通院です!

今日は、自転車で行ってみました!
無事に病院に行くことができました!

マッサージ治療が、今のわたしには
効いている感じです!


*今日のグッドde感謝コーナー
病院が終わった後、調子がよかったので
近くに流れている川に行ってみることにしました!

そこには、両岸に満開の桜が咲いている
ので、お花見に行ってみようと決断!

その川沿いを小学生の頃、学校に行く
通学路だったので、毎年、満開の
桜を見ていました!

懐かしさと満開の桜を見て
こころが『ほっこり』しました!

とても良かったです!

ほんのひととき、腰の痛みも
無くなりました!

満開の桜に『感謝』です!
6A4AFC3C-58EF-4E8C-A6B3-8276210C37C0.jpeg

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー

今日も3つのタイプクイズ5をお届けします!
今日は、
洋服を買うとき
1、着てみた自分をイメージしてみる
2、誰かに「似合うか」を聞いてみる
3、試着して、試してみる

個人的な解釈でお伝えしますと
1=Vタイプ
2=Aタイプ
3=Kタイプ

いかがでしょうか?

ぜひ日常で観察して
試してみてはいかがでしょうか?

では、また、さようなら〜

2022年03月30日

NO.063レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!3つのタイプクイズ4

こんにちは!
429A7A5C-3228-4079-AC32-E758D7768A35.jpeg


今日は、暖かい朝でした!
いつも通りに散歩ができ、
気持ちいいスタートでした!

昨日、病院に行ってマッサージを
してもらった、具合が良くなったので、

今日もしてもらいました!
早く治して、いつもの生活に
戻りたい!と思います!

いまマイブームで、1980年代、90年代の
洋楽、邦楽を聴いています!

とても懐かしい感じですが、
新しい感じもあります!

若い頃よく聞いていたので
口ずさめる感じです!

今日さらに、テレビで
懐かしい番組をしていたので
見てました!

若い頃の思い出を
思い出させてくれました!

*今日のグッドde感謝コーナー
今日、朝の散歩で
さくらが咲いている公園により、

愛犬と少し長めに散歩して
お花見をあらためてしました!
57E54D3E-F57B-4848-959F-8AB9CB2B0BAF.jpeg
綺麗に咲いているさくらを
横から見たり、下から見たり
写真に撮ったり
楽しみました!

ふと下の花壇を見てみると
黄色や赤などいろんな花が
咲いていて、とても綺麗で
5F00C233-5D9A-415D-A286-0AEAD403ABA7.jpeg
気持ちがほっこりしました!

花たちに『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日も3つのタイプクイズ4をお届けします!

自分の時間を楽しむために
1、出かけて景色を楽しむ
2、音楽を聴いたり、お友達とおしゃべりをする
3、スポーツを楽しんだり、何かを作ったりする

個人的な解釈でお伝えしますと
1=Vタイプ
2=Aタイプ
3=Kタイプ

みなさんも日常で
観察したりして

試して見ては、いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜















2022年03月29日

NO.062レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!3つのタイプクイズ3

こんにちは!

7BDEF9B3-12D8-454A-81CC-2FF497FCFFC0.jpeg

今日は、朝、早くから予定が入っていて
忙しい〜一日になりました!

実は、昨日、お客さんがリフォーム中の
スタジオに来るので、片付けをしたら
腰に負担がかかったのか
腰の具合がイマイチでした!

そんな中、コーチングについて
2件のZOOMをしました!

最初は、コーチには、コーチが必要だよね〜と
いう内容で、あらためてそのように感じました!

2件目は、クライアントさんが、思い込みに気づいて
もらう質問やゴールなどを明確にする質問などに
ついて話しました!

や〜、コーチングって奥が深いし楽しいですね〜!

*今日のグッドde感謝コーナー

そう〜腰が痛いのを我慢して
ZOOMなどをこなし

終えたので、病院に行きました!
なんとなく、前のめりで歩いた感じです!

治療で、腰に電気治療をしていただき
さらにマッサージをしてもらうと

なんと〜さっきまでの痛みが
ほとんで無くなりました!

気分的には、なんでもでき
走りたくなる感じでした!

本当に、病院に感謝です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
3つのタイプクイズ3をお伝えします!

今日は、
・何かを伝えたい時は?
1、わたしがするからみていて
2、説明するから聞いてね
3、とにかく試してみて

個人的な解釈でお伝えすると
1=Vタイプ
2=Aタイプ
3=Kタイプ

ぜひ日常で観察して、
試してみては、いかがでしょうか?

では〜また、さようなら〜

2022年03月28日

NO.061レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!3つのタイプクイズ2

こんにちは!

愛犬とソファーで昨日寝たので、
熟睡できなくて、寝不足な感じの朝
でしたが、散歩に行って復活!
7BDEF9B3-12D8-454A-81CC-2FF497FCFFC0.jpeg

朝からアンソニーの動画を見て、
エネルギー充電して、動きはじめました!
Oh〜イエス〜!

☆今日のグッドde感謝コーナー
朝、庭に出てみると

なんと〜先日タネを蒔いた
小松菜、サニーレタス、ほうれん草の
芽が出てました!

やった!
ここにも春を見つけました!

なんだかこころが
ほっこりしました!

ありがとう!感謝です!

☆プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今回も3つのタイプクイズ2をお届けします!

誰かに新しいことを教えるなら
1、指示をかいたメモを渡して伝える
2、口頭で指示する(言葉で)
3、お手本を見せてやってもらう

個人的な解釈でお伝えしますが、
1=Vタイプ
2=Aタイプ
3=Kタイプ

いかがでしょうか?

日常で観察しながら、
試してみては、いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜















2022年03月27日

NO.060レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!収録100回目!

こんにちは!
なんと今日は100回目の記念の収録になります!
みなさん、お聴きいただき、ありがとうございます!
これからもますます頑張りますので
よろしくお願いします!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5.jpeg


今日は、暖かくて、愛犬と散歩して気持ちのいい朝でした!

用事があったので、近くのショッピングセンターに
行き、そこに小さな公園があるんですが

桜が、なんと〜満開でした!
すごく綺麗でしばらく写真など
取りながら、お花見をしていました!
C7D8EBCC-9DAF-40FF-B755-1282F781BD17.jpeg
*今日のグッドde感謝!コーナー
今日、コーチ仲間とclubhouseをしました!

テーマは、時間管理と習慣化でした!
モデレーターのコーチの方々の
シェアや事例など聞いて

学びと気づきになりました!
そして、自分でも話す機会があったので

自分で言語化できたので、
そこも学びと成長になりました!

仲間とclubhouseができたことに
感謝です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、3つのタイプの見分け方クイズを
お伝えします!
何回かに分けて行いたいと思います!

今日のクイズは、
1、新しい家電製品を買いました
A説明書を読んでみる
B使い方の動画をみる
Cとにかく使ってみる


個人的な解釈なので、参考にしていただければと思います!

A=Aタイプ
B=Vタイプ
C=Kタイプ

だと思います!

ぜひ参考にしてみてください!

では、また、さようなら〜

2022年03月26日

NO.059レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!Aタイプに待ち合わせ場所の伝え方

こんにちは!

今日は、週末なので、のんびりとした
朝を迎えました!
FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg

昨日、腰の調子が良かったので、
夕食を作りました!

料理の初心者なので
自信がないのですが、

春巻きを作り、
妻に「まあまあね〜!」と
とりあえず合格点をもらいました!

そして、コーチングの講座の
サポートに入り、お手伝いを
させていただきました!

毎回毎回、レベルがアップしていくので、
いつもすごい!と感じています!

*今日のグッドde感謝!コーナー
携帯電話の契約プランを検討していて、
わからないことが多いので、

電話して相談してみました!
親切に教えてくれて

だいぶ料金も下がりそうです!
わからないことは、
聞いてみるのもいいですね〜!

親切に教えてくれた
担当者に感謝です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、Aタイプ聴覚が優位な人に
待ち合わせ場所の伝え方をお伝えします!

Aタイプの方は、言葉で言われたことを
わかるので、電話などで
言葉で伝えても伝わりやすいです!

ぜひ、日常で試してみては、いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜

















2022年03月22日

NO.058レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!

こんにちは!

今日の朝は、寒い朝で、
昨日テレビで電力が
足らなくなりそうなので、
A91568E5-ABB2-4048-8058-C992060A77C3.jpeg

節電に協力してください!と
言っていたので、
不必要な電気は、
消してました!

やっぱり当たり前では、
ないんですね!

☆今日のグッドde感謝コーナー
昨日、コーチングを3回と
コーチングを1回してもらいました!

やっぱりコーチングを
してもらうことは、
いいなぁと思いました!

あと回しにしていたことが、
行動できるようになりました!

コーチにはコーチが必要!
があらためて、そう思いました!

コーチングとコーチに
感謝です!

○プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、タイプ別待ち合わせの場所の伝え方!
をお伝えします!

Vタイプの方には、
地図アプリで説明したり、
地図の紙を渡したり、
手書きの地図を書いて
説明すると伝わりやすいです。

ぜひ日常で試してみては、
いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜

2022年03月20日

NO.057レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!Kタイプに伝わる伝え方! 

こんにちは!

今日は、親戚の結婚式でした!
68EAE677-6A4A-458E-9EBA-7BA0F698B34A.jpeg


朝、起きるのが大変で、
参加をどうしようかと
悩みました!

というのも、
昨日ギックリ腰になったと
お伝えしましたが、

起きるのが大変なくらい
痛かったからです!

徐々に慣らし、
痛くない歩き方や
体重のかけ方を見つけ、

コルセットをつけたら
だいぶ良くなったので
参加することにしました!
よかった!

*今日の『グッドde感謝!』コーナー
今日結婚式に参加できて本当に
よかったです!

姪っ子だったので、
生まれてからずっと
成長を見ていたので、

そして、コロナで
2年間待って、やっと
式を挙げられたので

いい結婚式でした!

自分も同じくらいの
娘がいるので、
重ねて見てました!

こんな幸せなひと時を
体験させていただき
本当に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、Kタイプに伝わる伝え方を
お伝えします!

Kタイプの方は、
自分で一度やって見たり、
やっているところを
見せてもらうと
伝わりやすいです!

ですので、
仕事などを伝える時には、
一度やってもらうか、

やっているところを
見てもらうかすると
いいと思います!

ぜひ、日常で試して見ては、
いかがでしょうか!

では、また、さようなら〜

2022年03月19日

NO.056レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー! 

こんにちは!
7BDEF9B3-12D8-454A-81CC-2FF497FCFFC0.jpeg

今日の朝、腰に電気がはしり
ギックリ腰になってしまいました!

椅子に座って、ちょっと無理な姿勢で、
愛犬を抱っこしようとしたら〜!

朝の散歩も行けず、
すぐベットへ!


☆今日のグッドde感謝コーナー
しばらく休んで、病院に
妻に連れて行ってもらいました。
妻に感謝ですし、
あらためて健康って素晴らしいなぁと
思いました。

そしてzoomの予定があったのですが、
それを知った相手の方が、
気をつかっていただいて、
治ってからにしましょうと
言ってくれました!

ありがたかったです!

このように
たくさんのありがとうが
ありましたにこにこ

本当に感謝です!

2022年03月18日

NO.055レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー! 

こんにちは!

今日は、季節が逆戻り!
寒い朝です!
9512264B-5D57-464C-9769-E72262780F8C.jpeg


真冬並みの格好をして
愛犬との散歩に行きました!


今日は、髪の毛を切りに行って来ました!
今度の日曜日に、親戚の結婚式に
出席するために、さっぱりしようと
思ったので・・・

コロナで2年間延期になっていて
ここでやっと式をあげることに
したようです!
よかった!

*今日の『グッドde感謝!』コーナー
ミュージックTVをみていて
流れて来た音楽とプロモーション動画が

とても心に刺さり、
愛犬との出会いから一緒に育って
そして別れ・・・

自分に置き換えて
この今抱いている
愛犬もそうなんだーと
思ったら、胸がいっぱいになりました!

そんな思いで作り最中の
愛犬にあたらめて
『感謝』です!
ありがとう!









ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール