アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月28日

NO.042レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー! 五感を3つの感覚に分類

こんにちは!

今日は、天気予報通りポカポカ陽気でした!
気持ちもポカポカになりますね〜!
9A82E4CF-4497-43C8-8816-950795212C68.jpeg


今日は、朝からコーチングに関する
ZOOMが夜まで入っています!

コーチングをお二人にさせていただいたのですが、
もっともっとコーチングでサポートしたい〜〜したい〜〜!と
思わせていただくコーチングをさせていただきました!

*今日の『グッドde感謝!』コーナー
コーチング関係のZOOMをさせていただくと、
自分自身がたくさんの学びを
逆にいただきます。
例えば、コーチングでクラアントさんが喜んでくれたり、
自分でまだ足らないなぁ〜と思たり、
コーチングの素晴らしさと深さを感じさせていただくこと。

コーチングをさせていただく喜びと
大きな学びに『感謝』です!



*今日のプチプチコーチングセミナーのお話コーナー

人は、五感を使って情報を受け取ったり、発信していると
お伝えしました。

そこで、優位な感覚が人によって違って、
そのちょっとだけ優位な感覚が
結構決定権を持っていると
お伝えさせていただきました。

そこで
五感を3つの感覚に分けて考えます。
1つは、視覚、目で見えることで
2つは、聴覚、耳で聞こえること
3つは、体感覚、触覚(触れる)、味覚、収獲が含まれます。

次回は、ここについてお話させていただきます!

では、また、さようなら〜

2022年02月27日

NO.041レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー! ゲスト:大阪からドリーが来てくれました!

こんにちは!
6B957F51-4B89-4E76-9934-379484E92C57.jpeg


今日は、大阪からドリーこと中富博樹さんに
リアル:ゲストに来てくれました!

いつもは画面上で、合っていますが、
今日は、丸の内のレストランで
一緒にランチをして
たくさんの話をしました!

とても至福に時間でした!
楽しかった〜

コーチングの話
LCCL・オンラインサロンの話
クラウドファンディングの話などなど

詳しくは
ホンマルラジオ総武局で聞いてください!


またの再会を約束して
東京駅でお別れしました!

楽しかった!

2022年02月26日

NO.040レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー! 芽生え!春・・!

こんにちは!



FD1143BB-1132-4EB6-9FF3-6C1E514C65A2.jpeg



ポカポカ日差しが暖かくて、
風が穏やかで春を
感じさせてくれる朝です!

もうすぐ春ですね〜!

あの歌が浮かんできます!




テレビの中でも、
今週末は、4月中旬の天気です!
と言っていました!



個人的にワクワクします!

今年は、バーベキューと釣りを
たくさんやろう!と思っているので、
体と気持ちがムズムズしてきました!
春ですね〜
コロナの状況が落ち着いてたらに
なっちゃいますが・・・

ワクワクと言えば、
昨日、仲間のコーチとあって、
いろいろ話をしたんですけど、
やっぱ刺激になりますね!


自分の中で何かが、
芽生えた感じがします!



その小さな葉が、
どんどん〜どんどん〜

大きくなる感じがします!



いまから楽しみです!

ワクワクです!


2022年02月25日

NO.039レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!始動編 自分に許可を出す!

こんにちは!


今日は、『コーチひむろ』
と会いました!

274265681_4866847723384742_5204194220331412322_n.jpg

久々でしたが、
いつもあっていた頃に
すぐに、なりました!



zoomでは、会っていましたが、
リアルで会うのは、やはりいいですね!



ランチを食べながら、

ひむろのビジョンや
熱い想いを語り合い、

あっという間に時間が
過ぎて行きました!

楽しかった〜!



今日、せっかく会うので
無茶ぶりですが、
ラジオ収録を依頼、

すぐに快諾してもらいました!



スタジオを出て、
アウトドア収録を
初めてチャレンジ!

また一歩ひむろと前進しました!

・コーチひむろの

【お財布開運作法オンラインセミナー開催】
3月6日(日)
AM10時から



【ラジオを聴いた人は特別に!!!!】
レンと日室(ひむろ)が
よく合っていた場所(地域)を
コメントしてくれた人に限り、
なんと〜半額に!

通常
・顔出しあり参加:1,000円→500円
・顔出しなし参加:5,000円→2,500円

☆500円 顔出し参加申込フォーム
https://ex-pa.jp/item/39727

☆2500円 顔を出さない参加フォーム
https://ex-pa.jp/item/39728


・コーチひむろのFacebook
https://www.facebook.com/hiromu.egi.7

2022年02月24日

NO.038 レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!始動編 情報の配信の仕方、受け取り方!

こんにちは!

今日は北風が強く冷たい朝からスタートしました!

68EAE677-6A4A-458E-9EBA-7BA0F698B34A.jpeg


公園では、近くの保育園の子どもたちが先生に連れられて
遊んでいます!

砂場で一人で遊んでいるこや、
ブランコをじっと見つめていたり、
先生と追いかけっこしていたりと
みんなそれぞれ楽しんでいました!




最近自分の子どもの頃のことを
よく思い出すんですが、

特に最近
いろんな場面で母がいるんです。

小学生の頃、風邪をひいて、
寝込んでいるところの脇で
編み物をしていたり、ミシンで毛糸を
編んでいたりしている姿を思い出します!

今日は、母の命日なんです。
お墓に行ってお線香をあげてきたいと思います。

もう一年経ったんだ〜とか、
なんだかもっと昔のような〜
不思議な感じです!



今日の『グッドde感謝!』コーナー



そんな母に感謝です!

いろいろなものを与えてくれて
いい思い出も与えてくれたり、

安定感も与えてくれました!

本当に感謝です!



*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー
今日は、より豊かな人間関係を築くための感覚で
・・・

まずは
情報の受け取り方や発信の仕方が
人によって違うんですね〜


情報の受け取り方、また受け取り方の
優位性が人によって違うんです〜!


最初にこれを押さえておくと、
相手にあったアプローチということが
できるんです〜


その一つなんですけど、
人は見たり聞いたり、さわったりして、
そんな感覚で物事の情報を捉えていますよね〜


みんな同じように五感を働かしているかと思っている、
かもしれませんけど、

もちろん五感を働かせているんですけど、
その中で特に、何が優位かということで人は、
全然違ってくるんですよね〜



最初にここを押さえておいてください!

では、今日はこのへんで〜さようなら〜

2022年02月23日

NO.037レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!始動編 仲間に感謝!

こんにちは!
今日は、祝日で少しのんびりした朝からスタートしました!
9512264B-5D57-464C-9769-E72262780F8C.jpeg



雲ひとつない天気で日差しがまぶしい朝です!


風が今までは、冷たいなぁって感じなんですけど、
今日は少しヒンヤリして心地よい感じです!




朝の散歩で
いつも通り愛犬と公園脇を通り、

子供たちが楽しそうに、
ブランコに乗ったりサッカーしたり遊んでます!

この子供たちがどんなふうに育って、
もしかしたらすごい人になるかもしれないと思うと、

わくわくじゃないですけど、
ちょっと期待に胸を膨らました!



テレビの音楽番組を見て、
若い頃に聞いたの有名な人たちが
歌ってんですけど、

白髪頭で、
でも、すごい元気で
パワフルだなぁと思いました!


歌詞を聴いていると、
その歌手が子供の頃など
人生で感じた実話を
もとに作られているらしく、
ちょっと詩を書くものいいなぁ〜
なんて思いました!
そして、その詩に昔引いていたギターで
音をつけてみるのも面白そう!
なんて妄想してみました!



今日の『グッドde感謝!』コーナー


昨日、コーチ仲間が集まるコミュニティで、
お互い成長するために、
いろんな実例を出したり
質問が出たり、こういう場合どうするのか、
など話し合い、
ほんとに勉強になりました。


自分なりに考え、自分だったらどうする!など・・・
成長しあえる仲間たちがいることって
本当にありがたいですね!

感謝です!

2022年02月22日

NO.036レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!始動編 人の心を引きつける3つの感覚!

こんにちは!
今日は、寒い〜でも日差しが力強い朝からスタートしました!
D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5.jpeg


愛犬との散歩で近くの公園を通った時に
小鳥のさえずりが心地よく

昨日、お母さんと子供たちが
遊んだ遊具が端にあり

喜んでいる子供たちの笑い声が聞こえる感じでした!

今日の『グッドde感謝!』コーナー
収録機材の使い方で
やりたいことがあったので

、
収録機材のサポートコールセンターに
連絡しました!


とても丁寧に教えていただき
使えるようになり、ヤッターって感じです!


新しいことにチャレンジ成長でき、とてもうれしいです!



それは、
インターネットラジオの収録の時に

流れるジングルの音です!

これがあると
ひと味違う感じがします!


みなさん、いかがでしょうか?

サポートセンターの方が優しく
教えてくれたので
『感謝』です!




*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー

人間関係を築くで、さらに見て行きたいと思います!

今回からは、
人のタイプに合わせた、コミュニケーション、伝え方・伝わり方!を
お届けしたいと思います!

尊敬しているアメリカのコーチで
その人が言っていて、心に残っている言葉があって、

それは〜

『成功する人は、
信頼関係を構築する才能に
恵まれている。


そして人に影響を与えられる人は、
聴覚、視覚、体感覚、三つの感覚すべてを

柔軟に
使うことができ、人の心を引きつける。

しかし、それは決して
天才だからではなく、
誰もが手に入れ磨くことができるスキルなんだ!』



これを次回から個人的な解釈で
お伝えしたいと思います!



お楽しみに!
では、また、さようなら〜

2022年02月21日

NO.035レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!始動編

今日は、北風が強く寒い朝の散歩から
はじましました!
今週末から暖かくなるとの予報が出てるので
楽しみです!
429A7A5C-3228-4079-AC32-E758D7768A35.jpeg




今日の

朝は、ベットから
起き上がる前に、
瞑想風に今後のことや
アイディア、やることを
イメージしました!



まずは、今日やりたいなぁと思ったことが
いくつか出てきましたので、


それをやすことにしました!
そしてやったら〜
スッキリ感が満載です!



そして、その後を続けて
前に進める!を
やって行きたいと思います!



*今日の『グッドde感謝!』コーナー


今日は収録機材の使い方で
やりたいことが
あったので

収録機材のサポートコールセンターに

連絡しました!


とても丁寧に教えていただき
、
使えるようになりました!
なんとなく

成長した感じがあって、

とてもうれしいです!



それは、
インターネットラジオの収録の
時に
流れるジングルの音です!

これがあると
ひと味違う感じがします!


みなさん、いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜

2022年02月20日

NO.034レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!始動編 感謝を・・・!

こんにちは!

今日は、朝からZOOMのミーティングから
始まりました!


A91568E5-ABB2-4048-8058-C992060A77C3.jpeg


信頼できる仲間が集まって、

これからコーチングを
さらに広めていこう!

という、プロジェクトです!



声をかけてくれたコーチの思いを
聴き、エネルギーと勇気が湧いて来て

新しいスイッチが入った感じです!





今日の『グッドde感謝!』コーナー



そのプロジェクトに参加している仲間は

コーチとしても素晴らしく
古くからの知り合いやコミュニケーションを
よくしている仲間で
本当に信頼できるコーチ仲間です!



この素晴らしいプロジェクトに
参加できて

本当に『感謝』です!

*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー


今日は、人間関係を築くための
『7つの褒め方』の7番目になります!


そう〜
7つ目は
『感謝メール』を送ろう!

LINEやメール、メッセンジャーで

お会いできたことなど
感じたこと思ったこと
知り合えたことなどの
感謝の思いをのせて、
送りましょう!



相手の方もその思いを受け取って
うれしいと思ってもらえると思います!


そのことで
信頼関係がさらに築けると思います!



ぜひぜひ、この7つの褒め方を意識して
信頼関係を築き、
人間関係を良好にして行きましょう!



では、また、さようなら〜
ホンマルラジオ総武局
第77回を配信中 ゲスト:天使力コーチング代表 稲垣由香さん
https://honmaru-radio.com/renkato0077/

NO.033レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー始動編

こんにちは!


今日は、のんびりした朝からのスタートです!


朝、充実感が満ち溢れた朝を迎えました!

D895A848-B85B-4BA5-A472-AFD143DDABA5.jpeg

昨日のラジオ番組の収録をして、配信したんです!



2014年からの仲間の稲垣由香さんとの収録でした!

当時からわたしの節目節目でアドバイスなどをくれた人です!



収録も新しいことにチャレンジして、
配信できたので、ちょっとうれしく感じてます!

おかげさまで、いい収録内容と新しい配信ができました!


今日の『グッドde感謝!』コーナー
そう〜
昨日の収録を
配信した後の反響がすごく、
特に2014年のプロジェクトに参加していた
当時の仲間からのメッセージと応援を
もらったんです!

「
コラボしたんだ〜」とか
「ご無沙汰〜」
「聴きました〜」とか
いろんな声をいただきました!
や〜それがうれしくて!


昔からの仲間たちの『応援』に感謝です!


*プチプチコーチングセミナーのお話コーナー


人間関係の構築の6つ目は、
『第3者の人が褒めていたことを伝える!』です!


人間関係を築きたい人のことを
他の人が褒めていたことをその人に伝えるです!



例えば、
〜〜先生があなたのことを褒めていたよ〜とか

〜〜さんが褒めていたよ〜!とか


そのように言われると、やっぱり嬉しいですよね!

そうすると伝えてくれた人にも親近感がさらに湧きますよね!



ぜひ、日常でもチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜







ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール