アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月06日

レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー! 小さな良いこと&新しいこと NO:3

今回は、
「いまの自分は、過去の選択により行動した結果や思考の結果で、
未来の自分ではない!今の行動と思考が未来を創る!」

この言葉に出会った。
好きなライフコーチも同じことを言っている。

まだ得たい未来を得ていなければ、
今までの行動や思考パターンを変え、

新しい選択基準を作り、新しい思考と行動パターンに
することで、得たい未来を得ることができる、と学んだ。

2021年09月03日

レン加藤のラジオ番組 『立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!』小さないいこと&新しいこと NO:002 充足感! 

【充足感】
今日は、この言葉に出会いました!
もちろんこの言葉は知っていましたが、

今まで、こんなにフォーカスしたことは、ありませんでした。
皆さんは、いかがですか?

調べてみると
充足感とは、「思い通りになり満ち足りた感覚」、「足りなかった部分が望み通りになり気持ちや心が満たされているようす」、「満ち足りたと感じる気持ち」など。
また、「充足」は、「満ち足りること」、「欠けたものを満たす」などの意味があるそうです。

それらを調べてみると
個人的に

目的やゴールがあり、それに向けて行動しているが
まだ足りていなかったものが、
足りて感じる気持ちなんだと思いました!

この言葉の深さを感じました。

2021年09月01日

レン加藤のラジオ番組「立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!」小さな良いこと&新しいこと編NO:001

今日、たくさんの学びを得ることができました!
その中から1つシェアしたいと思います。

現在、障害者スポーツが開催されています。
その中で、走り幅跳びの選手で金メダルをとったドイツの
マルクス・レーム選手のインタビューに出会えた!
レジリエンスについての内容でした。

彼は、レジリエンスとは、まさに障害者選手が体現するもの
多くの選手が事故や病気で過去に大変な経験をしたが、立ち直ってきた。
【人生に挫折はつきもの】
障害があり、できるはずがないと思われても
やりたいことはきっとできると伝えたい。
そして、
限界は自分で決めるもの!

という、趣旨の言葉だった。


この言葉に出会い、障害者選手だけでなく
私たちの人生にも、当てはまるものだと感じました。

そう!
【人生に挫折はつきもの】
しかし、何度も立ち直ることで、
やりたいことはきっとできる!
そして、どうしたいかは、主体的に自分で選択して決める!

この言葉に、勇気をもらいました!





ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール