アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
つよしさんの画像
つよし
病院勤務から今は、在宅看護師(≧▽≦) 住み慣れた街・住み慣れた家・住み慣れた環境で終末を迎えれるように力になりたい(≧▽≦) その人らしい終末を家族様と共に迎えさせてあげたいと思ってます。 でも私たちにはできることは限られている・・・ 利用者様・家族様の少しでも力になれ寄り添える看護師でいたい。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月22日

国家試験まで・・・カウントダウン・・・・

第111回
看護師国家試験まで
あと・・・・23日・・・

私も何年前だろうか・・・・
カウントダウンをしながら・・・
ドキドキしながら・・・・

胃が痛い・・・と思い・・・・
見えない重圧に耐えながら勉強しただろうか・・・・


今・・同じ時間を過ごしている人たちは何を考え
どのように過ごしているのだろうか・・・



毎日・・自問自答しながら・・・
本当に大丈夫なんだろうか・・・・
受かるんだろうか・・・・



そんな気持ちで毎日を過ごしていると思う。

今までの努力は必ず実ることを願ってあと少し頑張って欲しい








悔いが残る・・・
もっとできたはず・・・・
試験が終わった後に必ず考えてします・・・
そう思った時・・・・
本当に頑張れた??この試験に必ず受かるって思って頑張れた???
人生の中で長い時間ではないから・・・・
がむしゃらに頑張ってみて

一人じゃないから・・・みんな同じ気持ちで頑張ってるからね





続きを読む...

2022年01月16日

第111回 看護師国家資格までカウントダウン

第111回 看護師国家資格試験まで


あと・・・29日・・・


私は看護師になって・・・・


どれくらいの年数が経つのだろうか・・・・


病院勤務でいろんな経験をして・・・・今は訪問看護・・・


学校を卒業して試験が受かるとやっとスタートライン

blog_210629_4.jpg



学生さんが実習にきて沢山話をする
それは自分にとってもいい刺激となっている
教えることで自分も再度勉強をし直し正しい知識を植え付ける

日々進化している医療。日々勉強をしていかなければならない
そこで立ち止まっていることは利用者・患者にいいサービスは提供できない







頑張って
新たな資格を取得
利用者・利用者家族の笑顔が見れるように・・・
自分のモチベーションを上げるために・・・
posted by つよし at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 門出

2021年10月13日

気分転換必要だよ(≧▽≦)

皆さんはどんな風にして気分転換してますか??

仕事に・・・家事に・・・育児に・・・・

中々落ち着いた時間が過ごせてないのじゃないですか・・

景色を見に行ったり・・・
友達とお茶しに行ったり・・・
映画行ったり・・・しかしコロナで行けない・・・
旅行行ったり・・・これもまたコロナで行けない・・・

おうち時間が増えている今日この頃・・・・

どんな風に過ごしていますか(≧▽≦)

私は・・・・飛行機見に行ったり・・・

海を見に行ったり・・・波の音を聞いてボーってしたり・・・

夜景とか結構好きなんですよね(≧▽≦)


夜景.jpg





2021年10月03日

みなさん。。。お久しぶりです(≧▽≦)

なかなかブログが書けず。。。。
落ち込んでおりました"(-""-)"
色々ありすぎて・・・・どうしたらいいか色々考えました。


やはり、居場所作りをしたいと切に思うようになりました(≧▽≦)

国や行政は家に連れて帰れ・・・と言います・・・

しかし、その受け皿がなく大変な思いをしている方々がいます。。。。

そんな方々の力になれるような居場所・・・

どんな人でもどんな年齢でも・・気楽に集まれる場所つくりをやります(≧▽≦)

虹.jpg


こんな晴れた気持ちで来てほしいな。。。

さて、どうしたらいいのか。。。
みなさん。。。教えてください(≧▽≦)
調べて情報収集して。。。うまくいかない・・・









2021年07月27日

久々のブログだ~(≧▽≦)

最近・・・・梅雨明けもして
暑いのなんのって・・・皆さんはどのように過ごしていますか???

私は・・・引きこもりの毎日ですかね(≧▽≦)
新たな試みもしたいし・・・
色々と考えている毎日です(≧▽≦)

日が強すぎて日焼けなどしてませんか??
特に女性だと気になることじゃありませんか( *´艸`)

日焼け肌はなんだか・・・今の時期しか味わえないこと・・・

あつおは・・・海ですよね(≧▽≦)私は大好きなんですよね(≧▽≦)海が・・・

女性も男性も気になるところですよね(≧▽≦)









今からでも遅くないですよ(≧▽≦)

2021年07月12日

学びの数か月。。。

教えてほしいことがあります(≧▽≦)

事業の立ち上げのためにどうしたらいいのか???

色々勉強しているけどなかなか難しい(≧▽≦)
あまり勉強しなかったつけが今きてる・・・・

辛い・・・難しい・・・

一緒に絶対やりたい人たちがいるから・・・

そんな仲間とできる場所を作りたい・・・

だって気持ちが一緒なんだもん・・・
売り上げばかり考えてるのではなくて

本当に利用者のために考えてできる行動(≧▽≦)

サンポートの海_210622_22.jpg

こんな夕日・・・夕日が夢として・・・

一緒に掴んで進んでいきたい仲間・・・

井の中の蛙・・・ではいけない・・・

勉強になったなぁ〜(≧▽≦)

もっと周りに目を向けたかかわりをしていきたいと
強くやっぱり思う(≧▽≦)

92810.jpg

太陽に向いて咲く朝顔のように
前を向いて進んでいく(≧▽≦)










2021年07月10日

やろうと思った時がスタートの時

ここ数か月、学びの時間
自分を見つめなおし時間

そんな時間を過ごしてきました・・・

新たな出会い・新たなスタートを切るための
後押しがあった・・・

「もう、〇〇〇〇は卒業でいいんじゃないですか。」

そんな言葉をもらったことがあります。
後押しをしてもらったし勇気をもらった(≧▽≦)

blog_210629_4.jpg

自分の事業をしたくて・・・本当に寄り添える場所を作りたくて
儲けもあるかもしれない・・・
でも本当に利用者の傍にいてその人のためにできる場所(≧▽≦)

居場所作り(≧▽≦)
今本当に必要な場所は寄り添える場所(≧▽≦)

ブランド名をかざしてする仕事ではなく
本当に気持ちを提供し寄り添える場所を。。。

ありがたいことに私を必要としてくれる場所がある。

経験・体験をもってしっかりやってみたい・・・
でも夢を同時に進行させてもらうけど(≧▽≦)

サンポートの海_210622_13.jpg



本当にやりたいこと見つけてみて( *´艸`)
そしたら遣り甲斐って本当にあるって思うから(≧▽≦)




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース


メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】



2021年07月08日

太陽に向かって(≧▽≦)

皆さんは朝起きたとき・・・

どんな気持ちで目覚めていますか???

あ~今日も仕事や・・・だるうなぁ〜

それとも今日も大変やけどがんばろうかなぁ〜

それとも目覚めたことにありがとう〜

どんな風に思って朝目覚めてますか???

92810.jpg


朝、太陽が上がるときに光を浴びて咲く(≧▽≦)

朝顔の花言葉知ってますか??

【愛情】約束】


なんだって(≧▽≦)







下向いて歩くんではなくて
朝顔のように上を向いて歩こうと(≧▽≦)

今からの事業に沢山の人に助けてもらい_(._.)_

できることをしていきたい(≧▽≦)

凄く学んだ(≧▽≦)

井の中の蛙ではいけないこと(≧▽≦)

自分自身を大切にしてくれる
本当に自分を必要としてくれる
そんな利用者。スタッフに今であえて
改めて思う(≧▽≦)

新たなスタートを切る決意をしたことを(≧▽≦)
やろうと思った時がスタート(≧▽≦)
遅いことはない・・・
思った時にどれだけやれるかってこと(≧▽≦)

blog_210629_4.jpg




2021年07月03日

老若男女(≧▽≦)いろんな人の力になりたい

本当に居場所が欲しい人はたくさんいるんよね(≧▽≦)
色々聞いていると居場所がないみたい・・・・
どんな人でも集まれてどんな人でも相談できてどんな人でも笑顔になれる居場所(≧▽≦)

施設に預ける・・・高齢者住宅に入居する・・・・独居で暮らしている・・・・
色々見たり聞いたり感じたりすると・・・・

なんか違うよね・・・って思う・・・
でも国や行政は在宅に帰るように勧めているけど・・・
でも、、、、今の現状・・・どうやって自宅へ帰るの??
だって共働きで誰が見るの???

そんなフォローのできる場所がないのにつれて帰りたくても無理じゃない・・・


そんな居場所を作りたい(≧▽≦)

サンポートの海_210622_22.jpg


いつでも誰でも寄って相談できて・・・どんな人とでも関われて・・・・
同じ悩みを持つ人が集まって共感できて・・・
一人じゃないんだってかんじれる居場所を・・・

そんなところを作りたいって思っている・・・

blog_210629_4.jpg

ここがスタートだから(≧▽≦)
綺麗事ではない場所(≧▽≦)その人らしいい関り・・・プラン・・・
それを作りたい(≧▽≦)




メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。